大川温泉 風月無辺 部屋編 (2015年 8月)
早めにチェックインしたので、部屋には15時前に入れました。
この部屋はテラスと露天風呂が大きいのでゆったり寛げます。
露天風呂の温度はスタッフにいえば調整してくれます。
前回は少し熱くしてもらいましたが、今回はそのままで良かったです。
天候にもよりますが、景色はたいへんいいです。


【和室とテラス】
13畳の和室と大きなテラスがあります。
風月無辺部屋 (1)

【和室と寝室】
寝室は10畳で寝具はシモンズ社のダブルベッドです。
風月無辺部屋 (2)

【逆方向から】
扉の向こう側は水回りがあります。
風月無辺部屋 (3)

【和室から見るテラス】
風月無辺部屋 (4)

【テラス】
広いテラスには大きな椅子があって寛げます。
とーぜん、ここでビールをしこたま飲みます。
風月無辺部屋 (5)

【伊豆大島】
着いた日は水平線も解りませんでしたが、次の日は見る事が出来ました。
風月無辺部屋 (6)

【シンク】
シンクは2つあって、右側が洗い場で内湯はありません。
アメニティはポーラの物が置かれていました。
画像が悪いのは動画からのキャプチャーのせいで
けっしてすずむしカメラマンが下手だからではありません。
vs150828-001.jpg

【露天風呂】
左側の扉が洗い場からの出入口です。
テラスからも階段を3段下りると露天風呂に入れます。
風月無辺部屋 (7)

【露天風呂】
大きな露天風呂なので余裕で二人で入いる事が出来ます。
風月無辺部屋 (8)

【湯船からの景色】
伊豆大島や利島も少しですが見えています。
天気が良ければ夜は星もきれいに見えると思われます。
風月無辺部屋 (9)


今回2年ぶりでしたが、やはり快晴とはいかず天気には恵まれませんでした。
それでも今回はうっすらと伊豆大島が見えて良かったです。
この部屋からは人工物は一切見えず、自然を満喫できます。
フロント棟にある一般客室からは赤沢温泉や伊豆高原が見えます。
一般客室からの景色もいいと思われます。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

Re: これはまた

この宿は2年前に宿泊して景色が良かったのと露天の広さが
魅力で再訪しましたが、食事はそれほどではないです。
今回も今ひとつ快晴とはいかず、青空は見れませんでした。

macpapaさんもじゃらんのふる里割はだめだったですか。
じゃらんの競争率は異常としかいいようがありません。
今回1日 10時配布の三重の20000円のクーポンを使いたくて
10時にパソコンの前で構えていて発行と同時にクーポンを取得して
前もって旅館もプランも決めて置いて予約しようとしましたが
クーポンを使うというボタンをクリックしたら使えませんと表示。
クーポンの画面に切り替えると利用予定数を超えたので利用不可…
この間の時間は約2分です。 話になりません。
それでも10000円の愛知と福井は使えました。

2015/09/03(Thu) 20:28

Edit | Reply | 

macpapa

これはまた

素晴らしいお部屋ですね。
一人宿泊では、たぶん予約すら受け付けてもらえないのではと思います。
私もじゃらんでふるさと割クーポンの洗礼を受けました。
配布初日にゲットして、2〜3日後に予約しようかと思いましたら、すでに「利用予定数を超えたので利用不可」と…。
配布数と現実に利用できる数が違いすぎるのではないでしょうかね、じゃらんは。
かたや、Yahoo!トラベルでは、まだ先月の神奈川割りの一部が利用可になっていて…アンバランスすぎるだろーという感じでしたよ。

2015/09/03(Thu) 11:02

Edit | Reply | 

What's new?