サザンクロスCCと服部選手のおまけ  (2015年 8月)
CATレディスは見事に服部選手が4年ぶりの優勝で幕を閉じました。
トーナメント前日、遅くまでパターの練習をしていたのを見ていたので
他の選手が優勝するより何となくうれしかったです。
前日のパターの練習の様子と初日のティショットを動画で撮ったので
最後に貼り付けておきます。

軍団はこのトーナメントを見る前々日に伊豆半島ゴルフ場制覇の為に
またまた伊豆の回った事のないコースでラウンドしました。
コースは昨年雨と霧でプレーできなかったサザンクロスCCです。
リゾートコースで距離は短いのでバックティでやろうと思いましたが
申告が必要なのと最近はスコアが出てないのでレギュラーでプレーしました。
「弱気じゃん」   「う・うるへぇ~」


【1番から見たホテル】
サザンクロスは先月に回ったかんなみスプリングス同様ホテルがあります。
すずむしのキャディバックは観戦したCATレディスの15周年の記念バックです。
サザンクロス (1)

【1番 PAR5】
短いPAR5でブンブンでもティショット次第ではツーオンできます。
サザンクロス (2)

【7番 PAR3 ティショット】
前のホールで完璧と思ったティショットでしたが、まさかの左ドッグレッグ。
打ち上げで見えず、行ってみると木の根っこで出すのがやっと・・・ダボ
このホールもピンまで190ヤードの長いPAR3で、ボギーの可能性大。
クラブはUT18、どうでもなれとピンデットで 「でやっ」
サザンクロス (3)

【7番グリーン】
この写真はすずむしが撮影していた動画からキャプチャーしたものです。
打った瞬間はでかいと思ったのですが、変な跳ね方をしたのが見えました。
UT18なので奥に転がるはずですが真上に跳ねたような・・・?
サザンクロス (4)

!!!
グリーンに行ってみるとカップの手前がえぐれています。
ワンバウンドでピン直撃、ほぼ真上に上がったと思われるボールは
カップの横20㎝、後1センチ飛んでれば直接カップインの可能性大でした。
「あと少しでホールインワンだったね」    o(TヘTo) オシイ
サザンクロス (4i)

【小室山】
リフトで頂上まで上がると川奈や海を見る事が出来ます。
サザンクロス (5)

【10番 PAR4】
五十肩に負けずに頑張るすずむし。
サザンクロス (6)

【12番 PAR4】
グリーンからの景色が良く大室山や海を見る事が出来ました。
サザンクロス (7)

【13番 PAR3】
左側に海が見えるきれいなホールですが、距離がある難しいホールです。
サザンクロス (8)

【17番 PAR3】
このホールも大室山や天城連山が見える景色のいいホールです。
すずむしは景色より手前の池が気になる様です。  「 (`ε´)ぶーぶー 」
しかーし、すずむしバンカーからピタリ付けてナイスパー!ブンブン3パンチでした。
サザンクロス (9)


【ブンブンスコア】
新しいドライバーが安定しているのでトラブルが少なかったです。
後半は3m以内のバーディチャンスが4回も有ったのに1つも入りませんでした。
2番でドライバーを曲げ林でキンコンカンでしたが、チップインに助けられました。
短いコースですが、70台で回れて良かったです。
ブンブン

【すずむしスコア】
一時より五十肩の痛みが少し柔らぎましたがまだ痛そうです。
5番は50㎝に付けてナイスバーディでした。
80台の可能性も有りましたが、16番で得意の池ポチャで夢となりました。
「すずむし ざんねんっ」     ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
すずむし




【服部選手の前日のパター練習と初日1番ティショット】

[広告 ] VPS





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

A250さん

こんばんは。
お久し振りです。
この日は短かくて簡単なコースだったので70台で回れましたが
それなりにむずかしいコースだと80台の半ばが多いです。
ドライバーがだいぶ慣れてきたのでティショットは安定して来ました。
後はパターを自信を持って打てるようになるといいと思っています。
A250さんも色々大変だと思いますが、頑張ってください。

2015/08/30(Sun) 23:45

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

カップのエグり方がすごいですね!
相変わらずティーショットも安定しているようですし
70台も普通に出しているようで、羨ましいです。

奥さんも非常に良いスコアで、バーディーも取ってるし
目指せ80台ですねヽ(・∀・)ノ

2015/08/30(Sun) 17:24

Edit | Reply | 

ダブルセブン

NoTitle

こんばんは。
長いショートだったので入れば良かったのですが残念でした。
サザンクロスは東伊豆で遠いのでやまさんは行った事がない
との事ですが、景色も良く割とスコアが出やすいと思うので
時間がある時に行ってみるといいと思います。
100が切れそうだと思いますよ。

2015/08/30(Sun) 00:04

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
惜しくもホールインワンを逃した!
しかも、193Yと長いショートで、UTで打ったのですね!
すごいです。
このゴルフ場は、ちょっと遠いので、未だに行ったことはありません!

2015/08/28(Fri) 21:53

Edit | Reply | 

What's new?