fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  未分類 >  4泊5日で横浜に出張 (2015年 8月)

4泊5日で横浜に出張 (2015年 8月)

8月の初めに横浜で仕事の講習が4日間もありました。
横浜は30年くらい前にやはり仕事で行った事があるだけです。
日頃は車ばかりで電車を利用することがほとんどないので不安いっぱい。
新横浜から関内という駅まで行ったところにホテルがあります。
グーグルマップや駅の乗り継ぎサイトを研究してなんとか行ってきました。


【横浜スタジアム】
関内駅を降りるとすぐ近くにあって当日は広島戦がありました。
横浜 (1)

【ダイワロイネットホテル横浜公園】
日頃、旅館ばかりなのでホテルに泊まるのも少し不安です。
ノートパソコンが常設されているビジネスルームに泊まりました。
横浜 (2)

【日曜日の山下公園の隣の港】
講習は月曜日からでしたが、余裕を持って前日から泊まりました。
何かイベントをやっているようですごい人が集まっていました。
横浜 (3)

【大さん橋】
8月3日はダイヤモンドプリンセスと 飛鳥Ⅱが寄港していました。
ブロ友の方に教えていただいたので見に行ってきました。
横浜 (4)

【飛鳥Ⅱ出港】
17時過ぎに出港していきました。
横浜 (5)

【ダイヤモンドプリンセス】
大型客船を間近に見るのは初めてですが、ビルみたいでした。
横浜 (6)

【ダイヤモンドプリンセス】
各部屋のバルコニーが大きなマンションの窓ようです。
横浜 (7)

【出港前のイベント】
生演奏で船の旅を盛り上げていよいよ出港です。
横浜 (8)

【18時に青森に向け出港】
私の見ている横の女性が携帯で船に乗っている人と話をしている様なので
お見送りの人と思って船の行先を聞いてみました。
青森に向かってねぶた祭りを見て、その後日本海から済州島に行き
鹿児島に寄って大阪・横浜と日本を一周するとの事でした。
横浜 (9)

【神奈川新聞花火大会】
4日は山下公園の近くで花火大会が行われました。
花火の上がっている方向に歩いて行きましたが凄い人なので
港までは行かずに建物越しですが、人の少ない所で見ました。
横浜 (10)


講習で行った横浜ですが、時間の空いた夕方は少しですが観光も出来ました。
山下公園とその近くの港はすずむしを連れてまた来たいと思いました。
折角の横浜なので中華はいつもは食べませんが、1日だけ横浜中華街に行って、
ホテルで勧められた店で焼飯を食べてみました。
美味しかったですが、やはり中華は大人数でいって色々食べたいですね。
4泊5日の出張は色々と経験させてくれました。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト



タムラですさん * by ダブルセブン
こんばんは。
タムラですさんの情報のおかげでいい物が見れました。
ダイヤモンドプリンセスは近くで見ると山みたいです。
出港時の盛り上がりはすごかったですよ。

花火は講習のまとめをしていてあまり見れませんでした。
それでも道端で最後の10分位見る事が出来ました。
その時警察がJRが止まっている事を放送してました。
私はすぐ近くのホテルに泊まったので影響はなかったです。

すずむしが水族館が好きなので八景島パラダイス経由で
横浜・鎌倉に軍団襲来します。

アイランドブルーさん * by ダブルセブン
お久しぶりです。
豪華客船の大きさにはびっくりしました。
出港前のイベントでは乗船した人はみんなデッキや
一番上の甲板に出て盛り上がっていました。
10日くらいの長旅で北海道を除く日本一周らしいです。
すずむしは飛行機は苦手ですが、船は大丈夫なので
リタイアしたら経験してみたいです。
でもドレスアップが苦手夫婦なんで・・・。

NoTitle * by タムラです
こんにちは!

飛鳥Ⅱとダイヤモンドプリンセス見られたんですね~!
客船のスケールに圧倒されます。

神奈川新聞の花火と同じころに、JRが止まったことがビックリでした。
ダブルセブンさんに影響はなかったですか?

今度は、奥様と一緒に横浜・鎌倉でどうでしょう!(笑)









 


お久しぶりです^_^、 * by アイランドブルー
こんにちは^_^
ご無沙汰しております

プリンセスクルーズ、お勧めですよ^_^
飛鳥は高いですけど^_^、
ご夫婦でのんびりクルーズ
楽しめます^_^
ショーも盛り沢山
着いたら観光、楽しめながらの移動です
荷物の整理も要りません
場所を移動しても
動くホテル、マンション、
動く町ですよ^_^
是非、お二人で

コメント






管理者にだけ表示を許可する

タムラですさん

こんばんは。
タムラですさんの情報のおかげでいい物が見れました。
ダイヤモンドプリンセスは近くで見ると山みたいです。
出港時の盛り上がりはすごかったですよ。

花火は講習のまとめをしていてあまり見れませんでした。
それでも道端で最後の10分位見る事が出来ました。
その時警察がJRが止まっている事を放送してました。
私はすぐ近くのホテルに泊まったので影響はなかったです。

すずむしが水族館が好きなので八景島パラダイス経由で
横浜・鎌倉に軍団襲来します。
2015-08-26 * ダブルセブン [ 編集 ]

アイランドブルーさん

お久しぶりです。
豪華客船の大きさにはびっくりしました。
出港前のイベントでは乗船した人はみんなデッキや
一番上の甲板に出て盛り上がっていました。
10日くらいの長旅で北海道を除く日本一周らしいです。
すずむしは飛行機は苦手ですが、船は大丈夫なので
リタイアしたら経験してみたいです。
でもドレスアップが苦手夫婦なんで・・・。
2015-08-26 * ダブルセブン [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!

飛鳥Ⅱとダイヤモンドプリンセス見られたんですね~!
客船のスケールに圧倒されます。

神奈川新聞の花火と同じころに、JRが止まったことがビックリでした。
ダブルセブンさんに影響はなかったですか?

今度は、奥様と一緒に横浜・鎌倉でどうでしょう!(笑)









 

2015-08-26 * タムラです [ 編集 ]

お久しぶりです^_^、

こんにちは^_^
ご無沙汰しております

プリンセスクルーズ、お勧めですよ^_^
飛鳥は高いですけど^_^、
ご夫婦でのんびりクルーズ
楽しめます^_^
ショーも盛り沢山
着いたら観光、楽しめながらの移動です
荷物の整理も要りません
場所を移動しても
動くホテル、マンション、
動く町ですよ^_^
是非、お二人で
2015-08-25 * アイランドブルー [ 編集 ]