女子ゴルフトーナメント CAT Ladies 観戦 (2015年 8月)
8月21日から開催されているゴルフの女子トーナメントを観戦しました。
場所は箱根の仙石原(大箱根CC)でCATレディスというトーナメントです。
ここは軍団が良くお世話になるいちい亭の真横のコースです。
2階の部屋からは1番ティが見えると思って宿泊しました。
ちなみに今月で箱根は6・7.8月と3連チャンです。
ティの位置によっては見えない可能性もありましたが
木の隙間からですが、しっかりティショットを見る事が出来ました。



☆☆☆ トーナメント前日 ☆☆☆


【いちい亭の看板と裏口】
いちい亭の出入り口から大箱根の裏の入場門は歩いて1分。
DSC04795.jpg

【裏口の入場門】
大きなユンボが飾ってあります。
DSC04794.jpg

【1番ティの横のパッティンググリーン】
部屋の窓から選手が遅くまで練習している様子を見れました。
最後までいたのは初日トップタイの服部真夕選手でした。
DSC04798.jpg

【1番のティマーク】
小さなユンボが乗っていて、すずむしは欲しがっておりました。
DSC04784.jpg


☆☆☆ トーナメント初日 ☆☆☆


【コースから見るいちい亭】
朝一番に入場して1番の横のパッティンググリーンから撮りました。
まだ誰もいないので撮影することが出来ました。
軍団の宿泊したのは右側の部屋で、ここからティショット観戦出来ました。
DSC04816.jpg

【部屋から見たスタートホール】
DSC04817.jpg

【初日トップタイの服部選手】
DSC04820.jpg

【飛距離ナンバーワンの渡辺選手】
DSC04825.jpg

【昨年度優勝の上田選手】
DSC04830.jpg

【16番からの景色】
ここも選手が来ていなくてギャラリーもいなかったので撮影。
右に見える建物がいちい亭で、奥には仙石原のすすき草原も見えます。
DSC04832.jpg

9番ホールでピンシーカーで飛距離の有名所はほとんど計測しました。
トップはぶっちぎりで渡辺選手で281ヤードでした。
テレサ・ルー選手がラフでボールが転がらず距離は伸びなかったですが
フェァーウェイーだったらいい勝負だったかもしれません。
森田も飛ぶと思いますが、このホールは260ヤードでした、
残念ながら、渡辺に対抗できそうな穴井と三塚は測れませんでした。
それでも間違いなくナンバーワンは渡辺で間違いないと思います。

2日目が終わって服部選手は2位につけています。
韓国の選手がトップのようでうが、最後まで自信を持って
自分のゴルフをすれば久しぶりの優勝が出来ると思います。
練習場で見ていましたが、専属だと思うキャディが一生懸命
服部選手の右肩を押えてダウンスイングのチェックをしていました。
「がんばれ 服部 ゆーしょーだぁー」
最後まで練習していたパットが最後は味方してくれるといいと思います。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

ダブルセブン

うおチャンさん

こんばんは。
旅館からティショットも見れるし、すぐ近くなので朝食前に
一番で入場して練習も見れました。
チェックアウト後も13時30分頃までなら駐車場を使っていい
という事で車をそのまま置いて時間まで観戦出来ました。

服部選手は前日のパターの練習、当日のドライビングレンジ
そしてティショット(旅館から)と見る事が出来ました。
夕食の時にすずむしと最後までパターやってた服部が
優勝だな等と話していたら本当になりました。
2010年にフジサンケイレディスで服部選手は優勝していますが
この時も二人で観戦に行っていました。
何となくファンになりました。

2015/08/25(Tue) 01:53

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

トーナメントのティショットが
観れる旅館... イイですね
*\(^o^)/*

やっぱり練習すれば
結果はついて来るんですね 〜

努力の量はゼンゼン違いますが
私も目標に向けて頑張ります
(;^_^A

2015/08/24(Mon) 12:52

Edit | Reply | 

ダブルセブン

バーディ3 さん

こんにちは。
宿泊した旅館はいちい亭という所で大箱根CCのすぐ横です。
昨年の夏にコースとの垣根を少し短くしたので
1番のティーグランドが見えるようになりました。
ティショットが見えるかは微妙でしたが見れて良かったです。
初日の後半にスタートした有名な選手はほとんど動画で撮れました。
ラッキーだったと思います。

斉藤愛璃選手は優勝した年のヤマハレディスで見ましたが
今回はスタートホールが10番だったので見れませんでした。
早く2勝目が出来るといいですね。

2015/08/23(Sun) 18:00

Edit | Reply | 

ダブルセブン

J J mama さん

こんにちは。
CATレディスは服部選手が優勝しましたね。
パッティンググリーンは何カ所かあったのですが
私たちの部屋から見えるグリーンでは他の選手が終わった後
17時過ぎに服部選手が来てキャディと二人だけで練習していました。
最初は白い体操服に見えたのでコース管理の人と思いました。
カメラの望遠で見たら服部選手だったので驚きました。
最後まで頑張って練習した成果が優勝で良かったです。

旅行とゴルフが楽しみで元気で動けるうちに楽しもうと
毎月の旅行とゴルフは続けていきたいと思っています。
ゴルフ肘お大事に。


2015/08/23(Sun) 17:48

Edit | Reply | 

バーディ3

こんにちは

私はテレビで観てます。久しぶりに岡本門下生のマユさんの優勝でした。

旅館から観戦ですか、凄いですね。

毎回女子プロトーナメントで優勝者当てに応募しています(ネットで)。

齋藤愛璃を応援していますが、彼女タンパク過ぎて粘りのゴルフができていません。

今年はテレビ観戦です。滋賀でトーナメントがあるときは出かけるのですが。

2015/08/23(Sun) 17:35

Edit | Reply | 

JJmama

NoTitle

こんにちは!!

私はテレビで観てますがぁ~
旅館から観戦できるなんてゴージャスですね

それにしても毎月の様に旅行三昧の生活憧れます

すずむしさんお幸せですねv-32

2015/08/23(Sun) 12:10

Edit | Reply | 

What's new?