箱根観光 (2015年7月)
昨日に続いてスルーで回らせていただき、プレー後にゴルフ場で
昼飯を食べてもチェックインの時間には早かったので芦ノ湖を散策しました。
ちなみに昼食はすずむしはカレーでブンブンは辛い冷し中華でした。
ブンブンはビールを飲んだのですずむしが運転をしてくれました。
芦ノ湖までをナビにセットしたら何やらやたらと細い道を走らされました。
「こ・こんな細い道でだいじょーぶ?」  「・・・?」
  

【紫陽花】
芦ノ湖は標高が高いので7月後半でも紫陽花が咲いていました。
観光 (8)

【閑散とした芦ノ湖遊歩道】
平日ですが、時刻は14時半ごろです。(早朝ではありません)
たまたまですが人っ子一人いない遊歩道を撮ることが出来ました。
「がんばれ!箱根」
観光 (5)

【強風の芦ノ湖】
風が強くて半袖では寒かったです。
山の中央の高い所の建物が和心亭豊月で今日の旅館です。
観光 (6)

【悪天候】
遠くに箱根神社の鳥居がみえます。
雲が低くて風も強く遊覧船も欠航でした。
観光 (18)

【箱根神社の鳥居】
観光 (7)

【宝物殿】
入口付近を工事していたので入りませんでした。
入場するには料金がかかるようです。 
観光 (22)

【鳥居】
観光客も少ないので鳥居だけを撮ることも出来ました。
今までだったら考えられないことだと思います。
この日は私たちの他には中国人?の男3人と欧米のカップルだけでした。
観光 (9)


この日は箱根園にも行きました。
先月の箱根旅行の時も車はほとんどなく、応援してやろうと思って
土産と何か買い物でもしてやるかと行ってみるとやはり車は少ない。
駐車場に入ろうとするとなんと駐車料金1000円ですと一言!!!
平日はタダで土日は徴収していましたが今日は平日です。
聞くと夏休みだから土日扱いという事でした。
噴火騒ぎで観光客が激減しているのに何を考えてるかわかりません。
例年なら人も多くわかりますが、この日も車は10台位しかありませんでした。
ばからしいので箱根園はやめて他の店で買い物をしました。
毎年恒例で料金が決まっているかもしれないが、いかがなものかと思いました。







ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

macpapaさん

こんばんは。
駐車料金には本当にがっかりしました。
宿泊する旅館が芦ノ湖の近くでもわざわざ箱根園に行ったのに・・・
1000円あれば一人分のお土産が買えますよね。
テレビやホームページでは箱根は安全だからぜひ来てくれと言ってますが
言ってる事とやってる事が違います。
私の宿泊した旅館などは値段を少し安くするとか頑張っていますが
箱根園(プリンス系)のような全国規模の所はとんちんかんです。
少しは苦労している地元の事も考えてあげればいいと思います。

2015/08/16(Sun) 19:47

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

こんばんは。
さすがに紫陽花が咲いているのには驚きました。
この日は風が強くて肌寒かった位です。
箱根は割と良く行くのですが噴火前とは全然違います。
いてもほとんどが外国人です。
8月は大箱根でCATレディスがあるのでまた箱根に行きます。

2015/08/16(Sun) 19:36

Edit | Reply | 

macpapa

P代1000円とは…商魂たくましいのか、KYなのか…

よく分からないですね。
北海道は車社会からなのか、土地はいくらでもあるからなのか…ほとんど駐車場代というのはかかりませんでした。
いずれにしても、来ていただけるという感謝の気持ちが持てなければ、いくらいい温泉などの自然財産があっても廃れていくのではないかと思いますね。

2015/08/16(Sun) 12:44

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

7月末でも、アジサイが咲いているのですね!
さすが、箱根は涼しいところです。
噴火の影響で、お客が少ないのは残念です。
平日は、ガラガラなのですね!

2015/08/15(Sat) 22:11

Edit | Reply | 

What's new?