箱根 芦ノ湖 和心亭豊月 施設編 (2015年7月)
本日のお宿は何回もお世話になっている和心亭豊月です。
先月いちい亭に行ったので2か月続けての箱根になりました。
和心亭豊月は昨年の秋に檜の露天風呂を新しくしています。
ここの大浴場は月ごとに男女で入替ているので新しい檜風呂は
すずむしかブンブンかどちらか一人しか入れません。
奇数が男で偶数が女となっているわけでもなく、時々替えないのか
行ってみないとどちらが檜の露天に入れるかわかりません。
「しょーぶだぁーっ!」


【待合い処「月明り」からの景色】
玄関を上がってすぐにあるスペースでチェックインの抹茶や
朝食後のコーヒーのサービスがあります。
豊月施設 (1)

【小さな図書館】
お茶や冷水も置かれています。
豊月施設 (2)

【マッサージ室】
上の図書館と同じ部屋でマッサージチェアが置かれています。
豊月施設 (3)

【マッサージ室から見た軍団の部屋】
マッサージ室のテラスから軍団の泊まった部屋が見えます。
人影(すずむし)が見える部屋です。
豊月施設 (4)

【貸切風呂 月 】
貸切風呂は温泉でなく駒ケ岳(磐境山)の地下水脈から汲み上げた天然水で
お肌に優しい温度に温めて使用しているとの事です。
豊月施設 (5)

【檜の露天のある大浴場の脱衣所】
今月は男性が檜の露天風呂でした。
「日頃のーおこないがー」   「いいとは思いませんっ」   「ぐえっ」
豊月施設 (6)

【内風呂】
石張りの円形のお風呂ですが、露天メインであまり入りませんでした。
豊月施設 (7)

【露天風呂】
新しい露天風呂で 出会い月~灯~ という名前です。
今までの名前に灯という字が付いただけでした。
名前はそれほど替わりませんが、側面の檜の部分の灯りがいい感じです。
豊月施設 (8)

【露天からの景色】
湯船に浸かった景色はこんな感じです。
豊月施設 (9)

【夜の露天風呂】
光に包まれた幻想的なお風呂と言う通りいい雰囲気です。
豊月施設 (10)

【岩の露天風呂】
すずむしが入った今月は女性側の岩風呂です。
「すずむし ざんねんっ!」
豊月施設 (12)


和心亭豊月はブログでも何回か掲載しているので施設はなくてもいいかと
思いましたが、露天が新しくなったので掲載しました。
軍団はどうしても守りに入ってしまって、今までのお気に入りの宿になって
新しい宿をなかなか開拓できません。
お勧めの宿があったらぜひコメントしてください。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?