かんなみスプリングスCC (2015年7月)
スタートは 「今日も旅館で早目から温泉に入るぞっ」 と早目の8時です。
練習場が有るので早めに起きて練習するつもりでしたがチビッと飲みすぎて
残念ながらパター練習だけでドライビングレンジには行けませんでした。
「やる気が見れませんなぁー」  「君に言われたくありませんなぁー」
味噌汁をひっくり返したのを反省しつつスタートホールに向かいます。
レギュラーティからだと6000ヤード弱と短いのでバック(青)ティーから回りました。
3ホールほど回って気が付いたのですが、このコースはPAR3・4・5が
3ホールずつでPAR36になる変則なコースでした。


【1番 PAR5】
打ち降ろしのロングで朝一からフェアウェイど真ん中のナイスショットでした。
しかーしセカンドは狙ったところに打ったらそこは谷でなんとOB!
いきなりのトリプル、すずむしは余裕のパースタート。
かんなみ (1)

【2番 PAR3】
今日の富士山は雲がかかっていました。
このホールはけっこうな谷越えでキャリーで150以下だと谷に落ちます。
かんなみ (2)

【4番 PAR3】
ピートダイの設計という事で池や谷が多く絡んでいます。
かんなみ (3)

【富士箱根CC】
一番向うの山にかすかに見えるコースは昨日プレーした富士箱根です。
富士箱根でプレーした時も今日回っているかんなみスプリングスを見てました。
昨日はまだ知らなかったので回るコースとは思っていませんでした。
かんなみ (4)

【7番 PAR3】
すごい打ち降ろしのPAR3です。
レギュラーティはカート沿いにあってすぐ解りますが、バックティはカート道路の
右の奥の方にあって初めてだとどこにあるか解り難いです。
かんなみ (5)

【雲隠れ富士山】
雲に覆われ頭がちびっと見えるだけになってしまいました。
かんなみ (6)

【11番 PAR3】
グリーンの右側はすぐ池でプレッシャーがかかるホールです。
かんなみ (8)

【ベタピン】
前半大叩きのブンブンは開き直ってピンを狙うとスーパーショット炸裂!
左からのアゲンストの風が強かっただけにこの日一番のボールでした。
楽勝バーディと思ったら外してしまい、お先も外れて何とボギー。
かんなみ (9)

【18番 PAR5】
ホテルに向かって真っ直ぐのPAR5です。
かんなみ (10)

【すずむしナイスショット】
バックに富士山と行きたいところでしたが完全に雲に覆われました。
かんなみ (11)

【ブンブンスコアカード】
かんなみ
スタートホールはコースガイドにもありましたが手前に刻むべきでした。
右がOBなのは一目瞭然でしたが左は広いと思ったら谷になっていました。
いきなりトリプルでがっくり、その後粘りましたが長いラフにやられました。
特にグリーン回りのラフが半端でなくグリーン周りからダボが何回かありました。
PAR3はプレッシャーのかかるホールが多いですが、いいショットが打てました。



【すずむしスコアカード】
すずむしかんなみ
すずむしは昨日よりショットは良かったですが90切りは出来ず。
距離がないので80台で回れそうでしたが、グリーンの近くまで運んでも
グリーン回りの長いラフに四苦八苦して前半はダボが多かったです。
相変わらずパーオンしても得意の3パットでボギーのホールもありました。



距離はありませんが、難しいコースだと思いました。
特にPAR3は池や谷が絡んでいるホールばかりでミスショット=ダボになります。
またこの時期だから仕方ないですが、ラフがやたらと長かったです。
グリーン回りもくるぶし位まであるホールが多く、寄せも難しかったです。
7番はグリーン以外はすごいラフでボールを捜すのに苦労しました。
見つかりましたが完全に潜っていてグリーン周りから乗せる事すらできませんでした。
風もなかなか強くて厳しいコンディションでしたが、90叩きは何とか逃れました。
すずむしは富士山が見えないのが残念以外は特に感想はなーし。
あえて言うならリモコンがないので疲れたとの事でした。
今回は惨敗でしたが、またリベンジしたいコースです。


【今回の伊豆半島制覇でのグッドショット】

[広告 ] VPS






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

苦労しました。

初めて回りましたが、けっこう苦労しました。
特にラフは半端でないくらい長い所があって
ボールを捜すのにも苦労しました。
スコアはあまりよくありませんでしたが景色も良かったし
割と涼しくて楽しく回れたので良かったです。
またリベンジしたいと思っています。

2015/08/14(Fri) 17:39

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
かんなみスプリングスは初めてだったのですね!
天気よいと、富士山など景色がよいです。
初めていくと、コース内容もわからずに、
ちょっと苦戦したようですが、
それでも80台はさすがです。

このゴルフ場は、自分は、何度か行っていますが、
パー3、パー4、パー5が6つずつと、変則です。
白だと、パー5は全部500Y以内と短く、
うまくいけば、よいスコアがでるはずなのに、
いつも、100一桁で、もう少しで100切といったところです。
そのうち、また行くと思いますが、年に1~2回です。

2015/08/13(Thu) 15:47

Edit | Reply | 

What's new?