富士箱根CC (2015年7月)
伊豆半島ゴルフ場制覇を目指して今回は2コースをラウンドしました。
21日は富士箱根CCで、何度か回った事のある伊豆にらやまCCの近くです。
伊豆にらやまが富士山が良く見えるコースなのでここも期待大です。
当日の天気予報も珍しく晴れという事ですずむしの鼻息も荒いです。
「どうだぁ~晴れ女さまの実力はー」  「お・おう」


【新清水IC付近からの富士山】
少しガスっている感じですが富士山はしっかり見えています。
本日もまたまたオリオンの深夜バスと会いました。
「さぞかし やられていることでしょー」
富士箱根 (1)

【富士箱根CC看板】
富士箱根 (2)

【クラブハウスからの景色】
右に富士山・左に駿河湾、 ゴルフ場のクラブハウスからは過去最高の絶景かも。
富士箱根 (3)

【10番 PAR 4】
この日はINスタートで富士山に向かって豪快な打ち降ろしがスタートホール。
ただ残念な事に右が別荘なので200ヤード以下のクラブでという事でした。
50ヤード弱の打ち降ろしのセカンドが1ピンに付いてバーディスタートでした。
富士箱根 (4)

【富士山がきれい】
ほとんどのホールから富士山が見えました。
富士箱根 (7)

【1番 PAR 5】
インを終えてクラブハウスに戻ると「スルーでも行けますよ」と有り難いお言葉。
それほど強くありませんが風が出てきて多少クラブ選択に迷うようになりました。
富士箱根 (8)

【1番 PAR 5 セカンド地点】
ティグランドからは富士山がきれいに見え、セカンド地点からは
伊豆半島の入り口の山と駿河湾が見えます。海と山の絶景です。
フェアウェイど真ん中にナイスショットのすずむし、セカンドに向かいます。
富士箱根 (9)

【2番 PAR 3】
このホールは二人ともナイスオンで余裕のパーでした。
すずむしは1mちょっとのバーディチャンスでしたが入らず。
富士箱根 (10)

【3番 PAR 4 ブンブン】
この日一番のティショットはフェアウェイのど真ん中240ヤード付近へ。
しかーしこのホールは何故かフェアウェイの芝がやたらと長くてラフみたい。
怒れたブンブンは太陽にほえろの松田勇作風に一言!!!
「なんじゃーこりゃー」   『・・・き・決まった』   ( ̄^ ̄) エッヘン
そして残り100ヤードは多少のフライヤーもあって乗ったけど一番奥。
富士箱根 (11)

【3番 PAR 4 すずむし】
その頃すずむしはブンブンの一人芝居には眼もくれずバンカーをならしてました。
富士箱根(13)

【4番 PAR 5】
撮影ポイントの看板があるところから撮った富士山と3番ホールです。
この日はホールアウトするまで富士山を見る事が出来ました。
富士箱根 (12)

【優しいすずむし】
撮影ポイントで動画を撮影して、そのまますずむしの方向ににカメラを向けると
すずむしはブンブンのクラブを一生懸命拭いていてくれました。
うれしかったので動画からキャプチャーしました。
「すずむし ありがと-」
vs150731-001.jpg


【ブンブンスコアカード】
15番の3パットのダボが痛かったです。
このホールは距離もあるのでボギーでも仕方ないと謙虚に攻めるべきでした。
後半も悪くないゴルフでしたが、5番で短いパーパットをはずし3パットのボギー。
尾を引いた次のホールのティショットが右に行き、ぎりぎりセーフでしたが、
割ときつい前上がりで深いラフ、しかもテイクバックで木が少し当たるので
フラットぎみにクラブを上げ、無理して打ったボールは見事に右にすっぽ抜けOB。
ドロップしたら状況はさらに悪くなったので今度は横に出すだけ見事にトリプル!
15番と6番の2ホールにやられました。
富士箱根score_card

【すずむしのスコアカード】
すずむしはまだ50肩が完治していないのでいいスコアは望めません。
スイングを見ても肩が痛いせいでトップが低くなっています。
前半のインは16番のバンカーで3回打ってしまってのダブルパーでした。
最終ホールもティショットが右に行ってセーフでしたが木が密集して打てないので
アンプレアブル、しかもドロップ出来る位置がいいエリアが無くトラぶりましたが
最後に1m強のパットを慎重に沈めてなんとか100は切って来れました。
すずむし富士箱根


始めていくコースでコースレイアウトやグリーンがよく解らないので
スコアは今の私たちではこんなものかなと思っています。
しかし天気に恵まれ富士山や駿河湾の美しい景色が見られて満足しました。
次の日はかんなみスプリングスCCでラウンドなのでコースのホテルに向かいます。
スルーで回れたのですぐ近くにある世界遺産に認定された韮山反射炉に行きました。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

こんばんは。
富士箱根は伊豆にらやまに比べると距離は短めです。
広さは同じようなものでしょうか。
ティショットで特にプレッシャーを感じるホールはなかったです。
景色は伊豆のゴルフ場でもトップクラスだと思います。
1人エントリーもある様なのでぜひお勧めです。
ラフが短くなれば好スコアも期待できると思います。

2015/08/01(Sat) 01:02

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
富士箱根は、まだ行ったことはありませんが、
広そうで、よさそうなコースみたいですが、
実際はどうなのでしょう!
今回も、2バーディーがあり、すばらしいゴルフですね!
天気もよく、富士山がきれいです。

2015/07/31(Fri) 21:23

Edit | Reply | 

What's new?