無雙庵枇杷 朝食編 (2015年7月)
朝食はいつも一番遅い時間を頼むようにしています。
ゆっくり寝ていれるし、朝風呂もできるし、何といっても昼飯がいらない。
「どーだあー経済的だろー」  「やんや やんや」
朝食前に台風みたいな天気の中、露天に入るとなんとぬるい!!
風も強くて湯船に雨が結構な勢いで降り込んでしまっていました。
お湯を入れると温泉がうすまってしまうのではと考えていましたが
全然体があったまらないので諦めてお湯を目いっぱい入れました。
今日はテラスはとても使えません。


【朝食 全品】
部屋に通された時はテーブルの上には何も乗っていません。
野菜サラダと飲み物から始まり最後に金目鯛の干物を持って来てくれます。
食事 (15)

【野菜サラダ】
白いのはすずむしの好物の山芋スティックです。
食事 (11)

【小皿】
イカの塩から 温泉玉子 辛し味噌 まぐろ山かけ 
ちりめんじゃこ大根おろし ひじき干物 香の物 
食事 (12)

【金目鯛干物 がんも煮物】
干物は前日に鯵やカマスなど何種類の中から選べます。
食事 (13)

【御飯とお粥】
どちらかを選ぶのではなく最初からお粥と御飯を用意してくれます。
味噌汁はブンブンの好きなあさりの味噌汁でした。
食事 (14)

【デザート】
2種類のグレープフルーツでしたが酸っぱかった。
「酢ッぺぇー (>_< )」  「やられてる やられてる ♪」
食事 (16)

【カエルとお別れ】
11時のチェックアウト時間になっても雨はやみませんでした。
インパクトのあるカエルとお別れしてチェックアウトです。
DSC04408.jpg

今まで泊まった部屋 ⇐ クリック
2番目に泊まった 筍 という部屋の露天にはカエルではなく狸がいます。



【軍団の勝手な採点】

【プライベートセール】露天風呂付離れの1泊2食に<お部屋指定特典>
全室【海一望・源泉かけ流し露天風呂付「離れ家」】
「無雙庵 枇杷」での贅沢なくつろぎのとき……
本プランでは、それぞれに意匠が異なる8棟の中から
お好きなお部屋(建物)をお選びいただけます。
■チェックイン時に枇杷オリジナルの和菓子をお楽しみ下さい
■チェックアウトは11:00
■貸切露天をご利用後、湯上りに地元牧場より新鮮な牛乳をご用意しております。

宿泊料金 27400円/1人  【一休.com】

部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆

枇杷は値段設定の疑問と料理が今ひとつでしばらく行かなかったのですが
一休の期間限定で10000円近く値段が安かったので久々にお世話になりました。
今ひとつだった料理も料理長が替わって軍団の好みになりました。
今回は夕食の接客が女将だったのでだいぶ楽しませてくれました。
あと2部屋で全室コンプリートなので部屋指定してまた来たいと思います。

今日は伊豆半島制覇を目指して行っていない伊豆のゴルフ場でラウンドです。
ゴルフ場のホテルに泊まって夕食は熱海で知る人ぞ知る店で懐石料理です。
酒好きのブンブンはゴルフより夜の方が楽しみでーす。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?