雨の中の修善寺CC (2015年7月)
7時前に起きると雲はえらく厚いですが雨は降っていませんでした。
天気予報は曇りなのでこのまま降らないと信じて修善寺CCに向かいます。
修善寺CCの長い坂道を上っていると雨がポツポツと・・・!
いやな予感がしますが雨の中8時前にゴルフ場に到着。
スタート時間の8時30分ぎりぎりまで粘りましたが雨はやみません。
雨の中、今日はINからのスタートです。


【コースの案内】
2015年7月修善寺 (3)

【11番 PAR4】
ティグランドのすぐ前の小さな池にも雨粒が見えてました。
このホールのブンブンはティショットが右の林、グリーンを狙って
木の間を果敢に狙いましたが、見事キンコンカンで林に戻ってきました。
2015年7月修善寺 (4)

【16番 PAR3】
すずむしは50肩と雨にやられて絶不調です。
このホールはティショットがカート道路の左の斜面で大苦戦です。
「 こんな傾斜きらいだぁー」 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。   「が・がんがれっ」
2015年7月修善寺 (5)

【16番 ブンブン】
前の難しいPAR4がバーディ逃しのナイスパーで調子が出てきた
ブンブンはこのホールもピンまっすぐのバーディチャンスに付きました。
o(^∇^)oワーイ♪  「はいりませんでしたー」   (`ヘ´) フンダ!!!
2015年7月修善寺 (6)

【17番 PAR5】
天気が良ければこのアングルからきれいな富士山が見えます。
ブンブンはショットが良くこのホールも3打目のアプローチが
1mに付きましたがカップにけられて入りません。(´Д`|||) ドヨーン
2015年7月修善寺 (7)

【1番 PAR4】
距離の長いスタートホールでなかなかパーオンはできません。
正面に小さく見えるグリーンが9番ホールです。
2015年7月修善寺 (8)

【1番 ブンブン】
左ドッグレッグなので右に打つと遠くなるしあまり左だとグリーンを狙えません。
このティショットはナイスポジションでセカンドもグリーンエッジまで運べました。
2015年7月修善寺 (9)

【7番 PAR4】
このホールも右側に富士山が見えるきれいなホールです。
しかーしこの日は富士山どころかボールも見えなくなる程の靄が掛かってます。
このホールは唯一二人ともパーで上がれたホールでした。
2015年7月修善寺 (10)

【8番 PAR4】
このコースで唯一今までパーを1回も取れてないホールです。
私の距離でセカンドが150ヤード位なのですが打ち上げが半端ではありません。
180ヤード打てばグリーンに届くと思いますが高さがなかなか出ません。
この日もUT21度で打ったのですが、少し当たりが薄かったので上の段の土手を
少しかすって一番上の段には行きましたが、残り30ヤードを寄せきれませんでした。
すずむしはクラブが杖代わりで山登りみたです。  「ヤッホー」
2015年7月修善寺 (11)


雨が思ったより降って傘をさしてのプレーでした。
すずむしは50肩のせいでクラブが思うように振れてませんでした。
雨のせいでラフからは距離を出せないので余計苦労したと思います。
悪条件が揃った為、今年のワーストスコアが出てしまいました。
「変な時にやらせてスマン」   


【ブンブンスコアカード】
15番から3ホール続いたバーディチャンスを生かせなかったのが残念。
18番もバーディならまだ30台だったのですが、完璧のティショットの後
70ヤードのアプローチがまさかのトップで奥のバンカーで万事休すでした。
2番のダボは打ち降ろしを見て130は要らないと思いましたが
クラブが少し開いたのもあって20ヤード近くショート、手前のピンに寄せようと
ぎりぎりを狙ったらグリーンエッジ止まりでそこから3回かかりました。
9番も1mのバーディパットが入らずこの日はノーバーディでした。
それでも雨の中の悪条件だったのでまずまずのゴルフだったと思います。
2015年7月修善寺 (2)

【すずむしスコアカード】
出だしの10番のセカンドをミスしてラフに入ってしまい苦労していました。
前日からの雨のせいでラフも重いので仕方ないと思います。
中盤は粘っていましたが、16番のティーショットのミスが痛かったです。
1番はレディスからでも400近くあるので実質PAR5の距離です。
4番くらいから肩が痛みだしたようで空振りという大技もみせてくれました。
「おっ 気合の入った素振りだな」  「空振りだよっ❤」  「・・・」
それでも最後までプレーできて良かったと思います。
2015年7月修善寺 (1)


雨で空いていたので早めにホールアウトできました。
14時前に本日の旅館のある西伊豆の土肥に向かいます。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。








関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

A250さん

5m以内のバーディチャンスが4回ありましたが
1つも入りませんでした。
そのうち2ホールは1m位なので情けないです。
雨の影響もあったと思いますがグリーンが重くて
しっかり打ってるつもりでしたがだめでした。
でも新しいドライバーが物になりそうなのでうれしいです。

すずむしの50肩は医者にも見せたのですが
時間が立たないとだめだと言われました。
今度、針とお灸を勧めてみます。

2015/07/09(Thu) 00:35

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

梅雨なので雨は覚悟していましたが
やはり雨のゴルフはストレスがたまりますね。
今回は難しいPAR4のうち2ホール(1,15番)
パーで上がれたのがうれしかったです。
次回は何とか8番でパーを拾いたいと思っています。
シカは最後まで見れなかったです。
修善寺でシカを見れなかったのは初めてです。
雨が降ると山の中に入ってしまうのでしょうかね。

2015/07/09(Thu) 00:23

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
雨のラウンドとなりましたが、
それでも、安定していますね!
雨で、パー10個は
すばらしいです。
雨だと、シカは出てこなかったのでしょうか?

2015/07/08(Wed) 19:52

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

相変わらず、安定したスコア!

完璧なティーショットで攻めているのに、2打目が悪いと…。
私はまだまだメンタルが弱いのか、簡単に崩れてしまいます(´・ω・`)
それにしてもバーディー無しは珍しい!

うちの父親が50肩でしたが、結構治りました。
針とかお灸とか色々とやらせてみたら
いつの間にか治っていました。
少しネットで調べて、色々やってみるといいかもしれません!

2015/07/08(Wed) 19:20

Edit | Reply | 

What's new?