時之栖 伊豆温泉村 ホテルオリーブの木 (2015年7月)
伊豆半島ゴルフ場制覇を目指しているので7月は伊豆に決定。
7月1日に前回は雨でプレーできなかったサザンクロスCCを
予約しようとしましたが週刊天気予報は雨予想なので様子を見ていました。
前日まで様子を見ましたが、伊豆方面は当日は大雨予想!
2日は曇り予想だったので1日はやめて2日にプレーする事にしました。
サザンクロスはいい時間が空いていないので旅館から近い修善寺CCを予約。
「修善寺はもう制覇してるのにまた行くの?」  「・・・」
2日に出発して今回は1泊にしようとしたのですが当日お安いホテルを発見!
昼過ぎに急遽予約して大雨の中、伊豆に向かいました。
相変わらず50肩のすずむしは今ひとつやる気がなさそうです。


【伊豆温泉村】
伊豆市瓜生野にあって百笑の湯という温泉施設とホテルがあります。
1 (3)

【ホテルオリーブの木】
時之栖グループが経営しているホテルでドームハウスがたくさんあります。
伊豆に入る時はこの辺を良く通るので気にはなっていた場所でした。
1 (4)

【軍団のドームハウス】
頼んだわけではないのですが偶然にも軍団のラッキーナンバーの7号室。
1 (5)

【室内のベッド】
4つのシングルベッドが設置されています。
1 (6)

【Type B の室内】
右の階段を上がるとロフトがあり、布団が2人分置かれています。
1 (7)

【ロフト】
寝相が悪いブンブンはベッドが小さくて落ちそうなのでここで寝る事にしました。
すずむしもつきあってこちらで寝てくれました。
1 (8)

【お風呂】
ユニットバスですが蛇口からは温泉が出ます。
1 (9)

【温泉施設 百笑の湯】
ドームハウスから百笑の湯は歩いて1分~3分くらいです。
オリーブの木に宿泊すると1500円の料金が500円になります。
23時の最終受付まで何度でも入場する事が出来ます。
 百笑の湯 ⇐ クリック 
1 (10)


☆☆☆ 食事処での夕食 ☆☆☆


夕食は百笑の湯の施設内にあるお食事処で食べました。
チェックインする前に修善寺など近隣を捜したのですがあまりありませんでした。
ビールと日本酒を2本飲んで下の料理を食べても1万円以下でした。


【ビールときゅうり一本漬け】
ビールは地ビール(伊豆の国ビール)の中ジョッキです。
すずむしと半分ずつ飲んでその後は吟醸の冷酒を飲みました。
1 (11)

【イカ、タコ 唐揚げ 砂肝ピリ辛焼き】
1 (12)

【生野菜サラダ】
1 (13)

【刺身盛り合わせ】
マグロ 鯵 サーモン ハマチ イカソーメン 甘海老 タコ いくら 
1 (14)

【厚揚げ納豆】
人気の商品らしく頼んでいる人が多かったです。
1 (15)

【桜海老かき揚げ】
揚物は今ひとつでした。
1 (16)

【やわらかヒレ肉トンテキ焼定食】
肉はやわらかかったのですが、味付けが甘すぎ。
1 (17)


【軍団の勝手な採点】

[ プラン内容 ]
一戸建てドーム型ハウス(6人用)
ホテルオリーブの木では、月末月初がお得!!
月末月初の5日間(平日)限定で
素泊まりが、 なんと\\最安2000円~!!//(5名様ご利用時)
+500円で県内最大級の温泉施設【百笑の湯】もご利用OK!
+1080円で朝食バイキングの追加もOK
全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・衛星放送・
空の冷蔵庫・ズボンプレッサー(貸出含む)

宿泊料金 3500円/1人  【じゃらん】

部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 なし
接客 受付時のみ 
総合 ☆☆☆☆

月初めと月末にだけ設定されるた安いプランですが
宿泊料金が3500円で500円の追加で温泉施設が1日使えます。
部屋の風呂からも温泉が出るので部屋だけでも温泉が楽しめます。
軍団は温泉施設の食事処で夕食を取りましたがドームハウスに
隣接したレストラン チュラルでの夕食(バイキング)付きプランもあります。
お値段が安いしここからなら伊豆のゴルフ場へのアクセスもいいので
伊豆半島ゴルフ場制覇にはえらく役に立つ場所を見つけました。
お値段がえらく安いので軍団の採点も甘いでーす。
次回は曇り予想だったくせにずっと雨が降っていた修善寺CCです。
「こらぁ 気象庁まじめに予想しろ―」  「そーだぁ そーだぁ」



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。






関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

NoTitle

やまさんこんばんは。
この看板は見た事があると思いますよ。
伊豆のゴルフ場に行く時には必ず見ると思います。
修善寺道路の大仁南ICを降りて136号線に入るとすぐです。
狩野川の橋の掛かっている交差点の所です。
私もいつも通るので気になっていた場所です。
ゴルフの帰りに時間があったら温泉施設に寄るのもいいかも?
食事は温泉施設内の食事処を利用しました。
全体的に値段が手ごろで良かったです。

2015/07/06(Mon) 01:17

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

伊豆温泉村
の看板、どこかで見たことあるなー?
どこだったかなー!
ドームハウスは、外から見ると、丸い建物ですが、
中身は、普通のお部屋のようですね!
料理は、全部で1万円しないとは、お得です。
全部おいしそうです。

2015/07/05(Sun) 14:21

Edit | Reply | 

ダブルセブン

Re: NoTitle

> おはようございます。
> 大変失礼ですが、「時の栖(すみか)」だと思います。
> 「なばなの里」には負けますが、ここも冬のイルミは有名です。

おはようございます。
ブログを見ていただいた上に誤りのご指摘ありがとうございます。
打ち込んだパソコンがぼろくて「ときのすみか」を漢字変換できなくて
似た字なので柄という字かと思っていました。
修正させていただきました。
本当にありがとうございました。



2015/07/05(Sun) 09:42

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/05(Sun) 09:06

Edit | Reply | 

What's new?