河津桜と箱根料理旅館 (2014年3月)
今年の3月に河津桜を見て、次の日に箱根でヒルナンデスお薦めの食事が美味い宿に行ってきました。
第3位が和心亭豊月で、芦ノ湖を眼下に見下ろす景色のいい宿です。
この宿は過去に2度程宿泊したことがあり、食事が美味いことは知っていました。
第2位は華の宿ふくやで、芦ノ湖の元箱根港を挟んで豊月の向かいにあります。
宿の前に大きな木があって眺望は今ひとつですが、天気がいいと富士山が見えます。
どうでしょう軍団が訪れた時は富士山どころか雨でした。


第二東名 沼津SA
海の向こうに見えるのは伊豆半島です。朝早いのでトラックばっかです。
沼津SA

伊東カントリークラブ1番ホール
グリーンからティグランド方向を振り返ると富士山が見えました。
伊東cc富士

伊東カントリークラブ7番ホール
次のホールのティグランドからグリーン方向に伊東の町と海が見えました。
伊東c

恒例となっている河津桜見物時はいつもここ今井荘に宿泊
以前掲載した貴賓室は予算の関係上無理なので一般客室に泊まりました。

昨年宿泊した貴賓室はこちら  ← クリックしてね

ちなみに貴賓室は写真の最上階右側で、右端は庭と露天風呂になっています。
今井荘

橋からの河津桜と菜の花
当日は河津桜祭りが終わった日だったので露天も少なく寂しかった。
河津川

かじやの桜
河津桜の中でも一番綺麗と思われる木でまだまだ満開でした。
かじや

青空と満開の河津桜
河津桜アップ

箱根駒ヶ岳ロープウェイからの芦ノ湖と箱根園ゴルフ場の眺め
芦ノ湖

芦ノ湖からの駒ヶ岳
左上に見える3階建ての建物が和心亭豊月
駒ケ岳


次回はヒルナンデス第3位の和心亭豊月です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?