ダブルぺリアなんかきらいだぁ~
27日(土)にホームコースで行われる恒例のコンペに行ってきました。
このコンペは隔月で行われていて、HDCPはダブルぺリアです。
このコンペではありませんが前回のダブルぺリアのコンペでは
チビットしかHDCPが付かなかったので今回は期待!
本当はグロスでビシッと好スコアと行きたいのですが
ドライバーとパターが不調で特にドライバーは見るも無残なここ最近。
とうとう道具のせいにしてニュードライバーを購入してしまいました。
練習場に1回行っただけでほぼぶっつけ本番で挑みます。


【2番 PAR3】
2番は平成6年7月13日にホールインワンを達成したホールです。
その頃はまだ平日会員で平日会員のスクラッチ競技の決勝ラウンドの
マッチプレー時に入ったので保険がおりるか心配しました。
(この当時はキャディが付いていても二人のラウンドは対象外でした。)
結果的には2人のラウンドでもクラブの公式競技だったのでOKでした。
この日もニアピンバーディと相性のいいホールです。
2015 (2)

【ホールインワンの植樹】
上の写真の右側に植えられています。(この写真には写ってません)
「写真下手すぎ」   「うるへぇー」
サルスベリの木でもうじき白い花が咲きます。
2015 (3)

【名札】
写真が悪いので解り難いですが平成6年7月13日と記されています。
20年以上も経っていますが、当時の感動は今でも鮮明に覚えています。
2015 (4)

【コンペの成績表】
殆どメンバーですが当日の朝方まで雨が降っていて下が悪かったので
いつもに比べ全体にスコアが悪かったです。
鉛筆の修正はグロスではなく年配者が上位になる為の修正です。
そして今回はHDCPに恵まれるかと思いきや・・・ (`□´) オイッ!
またまた6.0しかついてません。
2015年6月昭遊会

【スコアカード】
赤い四角が隠しホールです。
ダブルぺリアに詳しい人ならわかってもらえると思いますが
無駄が出ないダブルぺリア向きのスコアになってると思います。
しかーし見事に逆方向に隠しホールが設定されていました。
2015 (1)


INから出たのですが最初の4ホールで3パットがなんと3回。
パーオンしてもボギーばっかでいきなりテンションが下がりました。
ダブルぺリアで気も緩んだのか短いパットも入らずダボだらけと
バーディもありましたが何とも締まらないゴルフになってしまいました。
ただ本日デビューのドライバーは大きなミスもなく好感触でした。
後は高いばっかで今ひとつのキャメロンサークルTをどうするか思案中です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

こんばんは。
ここのコンペは会費制の賞金コンペで行われています。
ベスグロは取る人がほぼ決まっているので賞は最低賞金の1000円です。
色々意見があるみたいですが貰えるだけでも感謝しています。
運よくホールインワンできた2番ホールは愛着のあるホールです。
同じ静岡県なのでやまさんがこのコースにある機会があったら
記念植樹したサルスベリの木を是非見てきてください。


2015/07/01(Wed) 00:15

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
ホールインワンを出したコースとはすごいです。
やはり、そのホールで、バーディーは相性がよいということです。
コンペは、12位は、ちょっと中途半端ですが、
グロスでは1位ではないですか?
ベスグロ賞とか、ないのでしょうか?

2015/06/30(Tue) 22:45

Edit | Reply | 

ダブルセブン

NoTitle

こんばんは。
今のドライバーはまだ半年くらいしか使っていませんが
どうも今ひとつだったので思い切って替えてみました。
シャローフェースでボールが上がり過ぎるのも気に入らなかったので
ディープフェースに替えシャフトも10gほど重い物にしました。
練習場では何とか振れたのでコースで使ってみました。
まだタイミングが合ったり合わなかったりでしたが
思った以上に曲がらなかったし、タイミングが合うと距離も出ました。
ボールの高さも前のクラブより低く狙い通りでした。
やはりドライバーは振れる範囲で重い方がいいと思いました。
少しオーバースペックかもしれませんが、頑張って物にしたいと思います。


2015/06/29(Mon) 22:42

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

相変わらず素敵なスコアですが
毎回70台ばかり見ていたので
上手い人でもこういうことがあるのか…と少し嬉しいです^^;

まぁペリアの関係もあるでしょうが、それでもバーディー取りますね!
バーディーチャンスをしっかり沈められるということは
本当に羨ましいです。

隠しホールだったのは残念ですが、ドライバーの調子も戻ったようなので
また次は70台出そうですね!

2015/06/29(Mon) 17:22

Edit | Reply | 

What's new?