山本小屋ふるさと館 施設編 (2015年6月)
山本小屋ふる里館の施設編ですが、部屋の写真が一つもありません。
毎年同じ部屋なのですずむしカメラマンサボりました。
貸切風呂と男性大浴場の写真は撮ったので風呂のみの風呂編でーす。
「まことに もーしわけー ございません」
宿泊した部屋は和風モダンツイン特別室28米311号室です。
この部屋は他の部屋よりも少し広くソファーのある居間があります。
しかしすずむしお気に入りのソファが昨年と変わっていて怒っておりました。
「なんだぁ~ このソファはー (`□´)ブーブー」



【展望ロビーと喫煙室】
311の部屋を出るとここのスペースに出ます。
ふる里館は1階に大浴場と和洋室・2階が食堂や売店
3階が貸切風呂と和風モダンの客室があります。
DSC04117.jpg

【貸切風呂の予約表】
夜中に雨が降り始めていたので早朝ツアーは不参加する事にして
6時45分からの貸切風呂を予約しました。  「朝風呂じゃー ♪」
DSC04115.jpg

【貸切風呂 夕日の湯】
この写真は着いた日の17時過ぎに入った時の写真です。
こちらの風呂は窓があって王ヶ頭が見えるのでお勧めです。
いつも天気が微妙で解りませんが、名前の通り夕日が見えると思われます。
DSC04091.jpg

【湯船】
残念ながらお湯は温泉ではありませんが、二人で入れる大きさです。
右方向にテラスがあり木の椅子が二つ置かれています。
DSC04110.jpg

【テラスからの景色】
開放的な景色で丘の上には放牧された牛がいっぱいいました。
当然ビールを飲みながら牛さんを見ていました。
DSC04088.jpg

【展望風呂 雲海の湯】
男性用の大浴場です。
朝食を食べた後に入ったら誰もいなかったのでスマホで撮りました。
雨・霧・靄 三拍子そろって景色はなーしです。
DSC_0127.jpg

【休憩所】
上の写真の左側に部屋があり、マッサージチェアが置かれていました。
DSC_0124.jpg

【洗い場】
DSC_0129.jpg

【窓からの景色】
粘っていたら少しだけ景色を見る事が出来ました。
DSC_0125.jpg

【帰る頃の天気】
部屋から見た駐車場・・・大雨に霧もかかってなーんも見えません。
「すずむしーっ !」      「変だにゃぁ・変だにゃぁ」
DSC-04118.jpg


今回の美ヶ原も天気には恵まれませんでした。
着いた日の夜も雲がかかっていて楽しみにしていた星空もだめでした。
今までは必ず参加していた早朝ツアーも雨がひどかったのでやめました。
残念な天気でしたが、懲りもせず来年もリベンジの予定であります。
「すずむし―来年は頼むよ~」   「On On」 
次は山の上では上等過ぎる食事編です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 4

ダブルセブン

noy91さんへ

コメントありがとうございます。
国内旅行がメインですが、ゴルフの記事も書いています。
旅行の時にプレーしたゴルフ内容は必ず掲載してるので
また見に来てくださいね。
最初の目標の100切り、早く達成できるといいですね。

2015/06/17(Wed) 00:36

Edit | Reply | 

noy91

NoTitle

こんばんは^_^はじめまして
ブログ訪問ありがとうございます。
テラスからの景色すごいですね!
あんなところでビール飲んだらさぞ美味しいんでしょうねぇ^_^
また訪問させてもらうのでよろしくお願いします。

2015/06/16(Tue) 19:48

Edit | Reply | 

ダブルセブン

よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
北海道は私は若い頃に3度ほど行った事がありますが、
妻は行った事がないので一緒に行きたいと思っています。
その時はお勧めのコースでラウンドよろしくお願いします。

2015/06/16(Tue) 11:46

Edit | Reply | 

蒲公英

是非札幌にもゴルフと旅行に

はじめまして 
私のブログ訪問ありがとうございました。 
ご夫婦で回られているようで今度札幌来られる機会がありましたら是非一声かけてください
私夫婦とゴルフ回りましょう

2015/06/16(Tue) 02:38

Edit | Reply | 

What's new?