がんばれ! 箱根 (2015年6月)
2日目は火山ガス量増加 の為、火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)が
発令されて全く観光客が来なくなったらしい箱根に宿泊します。
すずむしはビビっていましたが、何とか説得して旅館を予約しました。
「コワイよー コワイよー ばくはちするよー 」
「バカものっ こういう時こそお世話になった旅館に恩返しじゃっ」 
『 (-_-;)ホントカ・・・3割引きに惹かれて予約したくせに』



【ビーナスライン】
雨と霧のために見通しの悪い山道を降りていきます。
来るときは荒々しい運転でしたが、帰りは超安全運転になりました。
箱根道中 (1)

【山中湖で休憩】
天気が悪いので観光客も全然いませんでした。
箱根道中 (4)

【山中湖 白龍の松】
車を停めたすぐ前に偶然ありました。
太さが30cm長さが13m有り、湾曲しながら二手に伸びてます。
箱根道中 (2)

【山中湖】
アヒルさんの小さな船がたくさん停まっていました。
天気が悪く富士山は全然見えませんでした。
箱根道中 (3)

【御殿場アウトレット】
雨で観光が出来ないので時間潰しにはなるだろうと寄りました。
ここもやはり外国の人ばかりでした。
旅行・ゴルフ・どうでしょう以外はあまり興味がない軍団、購入はなーし。
箱根道中 (5)

【仙石原ゴルフ練習場】
仙石原を一望できる豪快な打ち降ろしの練習場です。
美ヶ原では見れなかった雲海が少し見れました。
箱根道中 (6)

【湖尻港】
伊豆箱根グループの遊覧船の港では一番北に位置しています。
いつもは人で賑わっているのですが、人影もまばらでした。
この少し北側に小田急グループの桃源台港があります。
桃源台には現在は休止しているロープウェイの発着所もあります。
箱根道中 (7)

【湖尻ターミナル駐車場】
ほとんど車はありませんでした。
バス停の時刻表でかくれちゃったのがダブルセブン号です。
「どこ撮ってんだよー」
箱根道中 (8)

【箱根園の駐車場】
箱根園水族館や駒ケ岳ロープウェイがあり、いつもは車がいっぱいです。
まだ14時過ぎなの残念ながらここも閑散としていました。
vs150618-001.jpg

【通行止めの看板】
3km先までは行けるようなのでチャレンジしようとしましたが
すずむしの 『ノーだっ!』 の視線に負けて断念。
箱根道中 (9)

【富士山の頭】
元箱根から仙石原に向かう道中で富士山の頭が見えました。
なかなか神秘的に撮れたすずむし渾身の一枚。
箱根道中 (10)


御殿場から仙石原に入り箱根園や元箱根にも行ってみましたが
どこも空いていて寂しいかぎりでした。
火口周辺警報と昨年の御嶽山の噴火の影響はすごいと思いました。
今回宿泊したのは3月に泊まったばかりのいちい亭です。
お得に泊まれるので今まで泊まった事のない少しお高い部屋を取りました。
次回はいちい亭に1部屋だけある洋室を掲載します。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

おはようございます。
箱根は寂しいものでした。
お気楽夫婦なので気にせず行ってきましたが旅館も
観光地も人はほとんどいませんでした。
私たちも箱根では時々プレーします。
箱根は霧が多いですね。
箱根くらかけと芦ノ湖では視界50ヤード位の中、プレーした事があります。
どこに打てばいいのか解らないのでグリーンの確認などで
通常の倍くらい歩いてヘロヘロでした。
霧の日はプレーしない方がいいです。

2015/06/21(Sun) 08:47

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

箱根ですか?
噴火していますが、問題ないですよね!
旅館はかなり人集めに苦戦しているようですが・・・
写真では、車が少ないです。
やはり、人は来ないのでしょうか?
霧が出やすいところでもあります。
一度、箱根でのゴルフをやろうとして、霧で断念したことあります。
というか、ゴルフ場に着いたら、クローズしてしまいました。

2015/06/21(Sun) 05:31

Edit | Reply | 

What's new?