山本小屋ふるさと館 食事編 (2015年6月)
ふる里館の夕食は混雑時は2部制ですが本日は空いているので全員18時から。
軍団は17時15分からの貸切風呂ではしゃいでいて少し出遅れました。
相変わらず若いスタッフが笑顔で接客をしてくれます。


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆


【最初に配膳されていた料理】
白い小さなコップには食前酒のオリジナル赤ワイン
左側が前菜 若どりの酒蒸し 胡麻豆腐 わらびの白和え
         山うど寿司 もち米クレープ
造り      信州サーモン刺身 こだわり蒟蒻の刺身
焼き物     信州牛の溶岩焼き
ふる里館食事 (1)

【吸い物】
姫鯛 三つ葉 青もみじ麩
前回は姫鯛ではなく岩魚でしたが、こちらの方が味が良かったです。
ふる里館食事 (2)

【蕎麦】
打ち立て十割蕎麦 とろろ おくら
タレが濃い目で蕎麦の風味が解かりにくかった。
すずむしは好物のとろろが入っていたので喜んで食べておりました。
ふる里館食事 (3)

【焼き物】
焼き立ての岩魚です。
ブンブンの大好物なので毎年予約時に別注で1匹追加してもらいます。
持ってきたと同時にブンブンがかぶりついたのですずむし驚いて
写真を撮り忘れたので動画からチャプターしました。
当然ですが、骨はもちろん頭も尻尾も全部食べます。
vs150614-001.jpg


【信州牛】
溶岩で焼かれる前の信州牛ですが少しピンボケになっちゃいました。
ふる里館食事 (4)

【溶岩で焼かれた信州牛】
溶岩が今1つ熱くないのか軍団が食べるのが遅いのか解りませんが
全部焼ける前に冷めてしまったので新しい溶岩に替えてくれました。
ふる里館食事 (5)

【蒸し物】
しだれ湯葉ときび餅の蒸し物
ふる里館食事 (6)

【揚げ物】
春の味覚盛り合わせ
ウド 舞茸 ふきのとう 
ふる里館食事 (7)

【ご飯】
野沢菜ご飯 みそ汁 香物
ふる里館食事 (8)

【デザート】
信州りんごのクリームブリュレ フルーツゼリー ロールケーキ
ふる里館食事 (9)


☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


【自家製本格石窯ピザ】
はっきりしてませんが3年前くらいから出るようになりました。
それまでは自家製パンだけでしたが、こいつのせいでパンはお土産になります。
ふる里館食事 (10)

【朝食】
野菜サラダ 芋のスープ ベーコンエッグ 石窯ピザ 自家製パン
ヨーグルト フルーツ 牛乳とコーヒーはおかわり自由
ふる里館食事 (11)

【自家製パン】
石窯ピザのせいでお土産に成り下がってしまった自家製パンです。
今年は胡桃の入った新作があるとアピールしてました。
ふる里館食事 (12)



【軍団の勝手な採点】

和風モダン山小屋風 特別室 (ツイン/牧場側)(禁煙)22㎡

■1日限定1組
■2010年新設の和風モダン山小屋風のお部屋。
■ベッドルームとリビングに分かれている広々した部屋。
■窓の外には牧場が広がり、牛の散歩が見えることもあります。
■ツインベッドでのご滞在です。
■エアコンがついてるので快適にお過ごし頂けます。


宿泊料金 16300円/1人  【じゃらん】

部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆

コストパフォーマンスのいい宿です。
若いスタッフで入れ替えも多いようですが、好感のもてる接客です。
今回はまだ1年に満たない若い女性が笑顔で軍団を接客してくれました。
食事もこの値段でいいのかと思う程充実しています。
ただやはり天気が悪いとイベントの良さも半減してしまうので
天気に左右されるのは間違いありません。(軍団は3連敗)

次は無謀にも火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)が
発令されて観光客が激減したらしい箱根の仙石原です。
お気に入りの旅館から3割引きというお得な料金の案内が来たので
お得大好きなブンブンがビビるすずむしを説得して行ってきました。
美ヶ原からは中央道を使うとそれほど時間はかかりませんでした。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
無謀にも皆さんが避けている箱根に行ってしまいました。
それはもう寂しい物で観光客はほとんどいませんでした。
いつも満室の旅館もお客は6部屋中2部屋だけでした。
このままだと旅館やお店が大丈夫か心配です。
お気楽夫婦、無事何事もなくて良かったです。



2015/06/18(Thu) 18:50

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

肉がたまらなくうまそうですね( ;∀;)

箱根の仙石原とはまた危険な場所へ行くようで…
気を付けることもなかなかできないでしょうが
気を付けてくださいね^^;

2015/06/18(Thu) 13:29

Edit | Reply | 

What's new?