蓼科から美ヶ原高原 (2015年6月)
14時30分頃ゴルフが終って、美ヶ原に向かいました。
16時チェックイン予定なのでビーナスラインの展望台で写真を撮るだけで
どこにも寄らずに山本小屋ふる里館に直行します。
ビーナスラインはなかなかの峠道なので走りがいがあります。
「峠にアタックじゃぁー!」   「アタックしなーい!!」


【蓼科山と白樺湖】
標高2531mの火山で 円錐形の美しい形から諏訪富士とも呼ばれます。
白樺湖はいつも駐車場までいっていましたが、今回は遠まわりなので
下までは降りずに展望台から写真を撮るだけにしました。
美ケ原1 (1)

【八ヶ岳】
同じ展望台から右方向を見ると八ヶ岳が見えます。
この日は少しガスっていて富士山は見えませんでした。
美ケ原1 (2)

【レンケツツジ】
道中あちらこちらでレンゲツツジが咲いていてきれいでした。
美ケ原1 (3)

【霧ケ峰高原】
遠くに小さく八ヶ岳が見えます。
雲が多く美ヶ原での夜の星空観測は怪しくなってまいりました。
美ケ原1 (4)

【トコトコ ダブルセブン号】
霧ケ峰高原の駐車場で記念撮影。
美ケ原1 (5)

【美ヶ原高原駐車場】
ほぼ予定通りの時間に到着しました。
この写真は軍団の泊まった部屋から撮ったものです。
時期が悪いのかあまり車もなくふる里館も空いていました。
DSC04094.jpg

【牛伏山登り口の牛】
到着してすぐに貸切風呂に入りたかったのですがあいていなかったので
時間つぶしに牛伏山に登る事にしました。
美ケ原1 (6)

【頂上からの景色1】
頂上までは10分位で着きます。
天気が良ければ百名山をたくさん見る事が出来ますが・・・
美ケ原1 (7)

【頂上からの景色2】
左に小さく写っているのが山本小屋で右が王ヶ頭です。
王ヶ頭には山本小屋やふる里館の系列の王ヶ頭ホテルがあります。
景色は王ヶ頭ホテルが一番きれいですが、少しお値段が高いです。
美ケ原1 (8)

【牛伏山頂上】
美ケ原1 (9)

【牛伏山から見たふる里館】
毎年同じ2階(宿泊施設では3階)の一番左の部屋が軍団の部屋です。
この部屋は牛伏山と駐車場ごしの八ヶ岳も見え景色は一番だと思います。
ただ競争率は高いのですぐに埋まってしまいます。
ちなみに軍団は3月に予約しました。
美ケ原1 (10)



次は山本小屋ふる里館の大浴場と貸切風呂を掲載します。
毎年同じ部屋のせいか すずむし部屋はひとっつも写真を撮りませんでした。
「すずむしー 部屋の写真はー?」     「・・・ないの」



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
うおチャンさんはやはりオートバイで走ったのかな?
毎年行ってますが、オートバイが多いですね。
私はそれほど飛ばすわけではないですが
頂上の駐車場に着くとタイヤの焦げた臭いがしました。
私も楽しく走れました。

2015/06/13(Sat) 01:43

Edit | Reply | 

うおチャン

NoTitle

おはようございます
ビーナスライン... イイですよね

私も
以前に楽しく走った事を思い出しました
(^_−)−☆



2015/06/12(Fri) 08:47

Edit | Reply | 

What's new?