三井の森蓼科ゴルフ倶楽部 (2015年6月)
今回の旅行の初日は長野県美ヶ原の山本小屋ふるさと館です。
車山・蓼科のロープウェイや白樺湖と見どころはありますが
毎年恒例の旅行ですでに観光済みなので蓼科でゴルフとなりました。

【国道151号線 阿南町付近】
今日の天気予報は晴れで山もきれいに見えています。
DSC04018.jpg

【道の駅 信濃路下條 「そばの城」】
毎回この道の駅で休憩します。
今日は速いので売店もまだ開いていないのでソフトクリームは食べれません。
「すずむし 残念」   「う~っ う~っ」                  
DSC04022.jpg

【諏訪SA】
道中混雑もなく予定より早めにゴルフ場に到着しそうなので寄りました。
諏訪にも温泉がありますがまだ入浴した事はありません。
DSC04030.jpg

【練習グリーンから見るコース】
9時スタートで諏訪ICに8時前に到着したので余裕だと思ってましたが
諏訪のICからコースまでが激混みで30分前ギリギリの到着でした。
出来ればドライビングレンジで練習したかったのですがパターだけになりました。
DSC04034.jpg

【3番 PAR3】
9番アイアンで1m弱に付きました。
このホールはすずむしも1オンしてナイスパーでした。
DSC04036.jpg

【5番 PAR4】
遠くに八ヶ岳が見えます。
このホールは距離があってタフなコースでした。
DSC04039.jpg

【9番 PAR4】
ティグランドの前に池があってきれいなホールです。
左ドッグレッグで左の林の向こうにグリーンがあります。
ティショットは右のラフ、1ピンに付きましたが入らず。
DSC04044.jpg

【からまつスタートホールからのクラブハウス】
この辺は蕎麦が有名という事でブンブンは天ぷら蕎麦とビール
すずむしはとろろ蕎麦をいただきました。
DSC04045.jpg

【10番 PAR5】
ブンブンは5m位のバーディパットが入ってナイスバーディ。
すずむしは珍しくドライバーを曲げ、さらにバンカーに掴まり
とどめに3パットでなんと9打と悲惨な後半のスタートでした。
珍しくホールアウト後、後続の組がまだ来てなかったのでパターの練習。
「雨が降るから止めれー」
DSC04048.jpg

【17番 PAR3】
右側に見えるバンカーが効いています。
DSC04049.jpg


【ブンブンスコアカード】
ブンブン

前半は距離も短くドライバーも曲がらなかったので好スコアでした。
後半はいきなり10番でバーディが来たので30台で回りたかったですが
からまつコースは距離も長くおまけにに少し曲げるとラフからでも
スタイミーになるに木があったりでPAR4は一つもパーが取れませんでした。
特に11番と14番は木がスタイミーになって苦労しました。
後半はドライバーが特にだめで距離も出ておらずセカンドで苦労しました。

【すずむしスコアカード】
bun

すずむしはレディスからでもなかなか距離が有りました。
短い方の前半も300ヤード以上のPAR4が多くダボばかりです。
50肩でドライバーの距離がいつもより出ないのも影響していました。
それでも8・9番は粘って40台で回って来ました。
後半は350以上のPAR4ばかりでナイスショットでもパーオン出来ません。
3ホール大叩きしたしてしまった事もあって残念なスコアでした。
「ゴルフなんてきらいだぁ~」  (。>0<。)ビェェン


次は微妙な天気になった美ヶ原高原です。






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。









関連記事

Comment 6

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
最近はメンバーになって20年以上経つホームコースより
旅行時にラウンドした知らないコースの方が
好スコアが出るという訳の解らない現象になっています。
ホールの落とし穴を知らない事や苦手意識がないのが
いいのかもしれませんね。

蓼科は蕎麦が有名なので蕎麦のメニューも豊富でした。
すずむしはうどん派ですが、この日は蕎麦が美味しいとの事で
好きなとろろのかかった蕎麦を食べていました。


2015/06/11(Thu) 00:56

Edit | Reply | 

コリス

NoTitle

こんばんは! ラウンドお疲れ様です。

相変わらずの好スコアで惚れ惚れです。
こんなゴルフがしてみたい!(笑)
奥様は距離があるコースで大変でしたね。
妻も距離のあるコースでは上手くいってボギーオン
なので悔しい思いをしてるようです。

でも一番惹かれたのは天ぷら蕎麦とビール!
夏は蕎麦が最高!・・・食いしん坊なんですよね(笑)

2015/06/10(Wed) 22:06

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
最初のハーフ(しらかば)は距離も短くティショットが
曲がらなければ楽なコースでした。
後半はPAR4がタフで1つもパーを拾えませんでした。
最後はアップアップでしたが70台をキープできて良かったです。
この辺は標高が1200mもあるのでボールが良く飛びますよ。

2015/06/10(Wed) 02:52

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

コメントありがとうございます。
11番は右のラフでしたが、グリーン方向の木が
スタイミーになってしまいました。
ピンまでは160ヤードで、上を超えるのは無理なので
4Iで低い球で打ったのですが僅かに木にかすって
右手前のバンカーに掴まってしまいました。
バンカーのライが悪く乗っただけで3パットと散々でした。
14番も左からだと木がスタイミーになりました。
からまつコースのPAR4は結構タフだと思います。
パット数は初めてのコースのなので上出来です。
遅めでアンジュレーションも余りありませんでした。
妻は50肩で苦労しましたが、完走出来て良かったです。


2015/06/10(Wed) 02:39

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
前半は、ハーフ37はすばらしいです。
ハーフパット15はよいし、
ボギー2つあっても、バーディーあるからよいでしょう!
後半は、ボギー続きですが、42だから、よいと思います。
2つの3パットがなく、バンカーインもなければ、
トータルスコア75くらいだったかも!

2015/06/09(Tue) 23:35

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

バーディーの後のダボで、波に乗れなかったようですが
相変わらず簡単に70台が出るのは羨ましいです!
後半はパットが多くなっていますが
前半で15パットなので、あまり悪いように思えません。

奥さんのほうも、大叩きはありますが
ハーフでパー2個はいいですね。

2015/06/09(Tue) 22:23

Edit | Reply | 

What's new?