fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  静岡県の旅館 >  森の家 施設編 (2023年10月)

森の家 施設編 (2023年10月)

3カ月ぶりのゴルフは好スコアでラウンドする事が出来ました。
10月15日に行われるシニア選手権にも参加できると思っていたのですが・・・
12日に練習ラウンドしたのですが、スコアは88と残念な結果。
それに加えて左足と腰の痛みが強くなり、今年のシニア選手権はキャンセルしました。
毎年参加していたので残念ですが、体の事を考えると仕方ないと思いました。
という事で、ゴルフの本格的再開はもう少し先になりそうです。

今回は2月にお世話になった「森の家」の夕食が松茸プランになったので行ってきました。
森の家のある森林公園は昔は松茸が採れる場所で有名でした。
もちろん夕食に出される松茸は海外の物であります。 



【外観】
左側が施設のロビーでエントランスの奥に見えるのが「レストランまつぼっくり」です。
森施設 (1)


☆☆☆ 大浴場 ☆☆☆


【入口】
大浴場というほど大きくなく、残念ながら温泉ではありません。
この日は女性の方が大きなお風呂で、男女の入替はありません。
ゲストの男女比率によって、多い方が大きなお風呂になるようです。
森施設 (2)

【脱衣所】
こちらの脱衣所は大きな方のお風呂の脱衣所となります。
今回はこちらの大きなお風呂のみの掲載です。 手抜きだな(*¬ε¬*)ジィー
森施設 (3)

【洗面】
アメニティ類はなく、消毒用のアルコールとドライヤーが置かれています。
森施設 (4)

【内風呂】
こちらの方は4人位は入れますが、小さい方のお風呂は2人が精一杯です。
大きな窓からは夕日を見ることが出来ます。
森施設 (5)


☆☆☆ 客室 ☆☆☆


【208 椹】
森の家の客室は全て木の名前が付けられています。
2階の部屋の「椹」という部屋で、奥の角部屋で今回が2回目でした。
椹はヒノキに似た木ですが、少し材質が落ちて器などになるようです。
森施設 (6)

【客室】
8畳の和室で広縁が付いた間取りは1階の和室と同じです。
布団は用意されていて自分で敷きます。
「すずむしっ 頼んだぞっ!」 (゙ `-´)/ キアイ    「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !
森施設 (7)
窓の向こうは小さいですが広縁があって、高い場所に施設があるので絶景です。
森施設 (8)
広縁側から入口の写真であります。
森施設 (9)

【夕方の景色】
こちらは南東の方向で第二東名高速道路も見えています。
森施設 (10)

【夜の景色】
写真は今一つですが、実際は大変にきれいです。
森施設 (11)

【朝日の景色】
すずむしが頑張って早起きして撮影してくれました。 (o*。_。)o アリガトー
森施設 (12)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する