fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  旅行 >  鹿児島空港 (2023年9月)

鹿児島空港 (2023年9月)

この日はラグビーのワールドカップの日本戦が行われる日でした。
ブンブンは高校時代にラグビー部だったので、ワールドカップは見逃し厳禁です。
試合時間は午前4時ですが、早起きしてテレビの前で大応援でした。 (o≧д≦)o頑張れェェェ♪
すずむしも起きて応援していましたが、睡魔に負けているときが多かったです。
頑張って応援した甲斐あって、28-22で日本が勝利しました。 O(≧∇≦)O イエイ!!
アルゼンチンに敗戦して、決勝トーナメントには行けませんでしたが、日本は強くなったと思います。
飛行機の時間に遅れないように早めですが、7時前にホテルを出発しました。
レンタカーを返した後、空港に到着したのは8時、離陸までは2時間もあるので空港見学となりました。


【展望デッキ】
セントレア空港では、早い時間に着きすぎ、展望デッキの開放まで待っていました。
鹿児島空港に着いたのは8時でしたが、上がることが出来たので一番に行ってみました。
鹿児島空港 (1)
時間が早いせいか誰もいません。
鹿児島空港 (2)

【管制塔】
一番奥まで進んでいくと管制塔がありましたが、柵があって管制塔まではいけません。
鹿児島空港 (3)

【離陸する飛行機】
霧島連山の上を飛行機が飛んでいきますが・・・線が邪魔であります。 ゜(*`3´)ブゥ゜
鹿児島空港 (4)

【空港から見える霧島の山なみ】
高千穂や霧島神宮など今回の旅行で訪れた場所も載っていました。
鹿児島空港 (5)

【ソラシドエア】
帰りの飛行機は、ANAのチケット購入でしたが、ソラシドエアという飛行機でした。
鹿児島空港 (6)

【ソラステージ】
誰もが楽しめる空港をコンセプトに、航空に関する様々な展示を行っています。
まだまだ時間がしこたまあるので見学であります。
「行くぞ!すずむしっ」 (゙ `-´)/ キアイ    「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !
鹿児島空港 (7)
飛行機のエンジンの目と尾翼で、左側に見えるのは飛行機の機体です。
鹿児島空港 (8)
機体の中も再現されていてキャビンアテンダントの訓練にも利用されたそうです。
鹿児島空港 (9)

【鹿児島空港のあゆみ】
鹿児島空港が開港したのは1957年でブンブンより1年先輩です。
鹿児島空港 (10)
1966年に全日空機鹿児島空港オーバーラン事故が発生。
この事故が原因となり、1972年に現在の空港が開港したそうです。
鹿児島空港 (11)

【ゼロ戦と震電】
第二次世界大戦で活躍したゼロ戦の正式名は「零式艦上戦闘機」です。
展示されているのは初期型の零式一合艦上戦闘機二一型。
右側は「震電」で第二次世界大戦末期に大日本帝国海軍が試作した局地戦闘機。
鹿児島空港 (12)

【ANA】
セントレア空港から鹿児島空港に来るときはANAの飛行機でした。
鹿児島空港 (13)

【ソラシドエア】
ANAでチケットを購入したのですが、帰りの便はこのソラシドエアの飛行機でした。
難しいことは分かりませんが、航空会社で飛行機を共同運航している為のようです。
鹿児島空港 (14)

【鹿児島空港上空】
離陸して景色をと思ったら・・・雲ばっかりであります。
鹿児島空港 (15)

【セントレア空港上空】
途中から雲がなくなりセントレア空港上空では伊勢湾がきれいに見えました。
今回の南九州旅行は天気に恵まれ、大変楽しく充実した旅行となりました。
鹿児島空港 (16)


【この日の移動 42km】





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する