養老温泉 遊季の里 施設編 (2015年5月)
遊季の里は高い場所にあるので行くまでの道がなかなか厳しいです。
台風のせいで細い山道の上の方からは雨がすごい勢いで流れて来ます。
旅館に着くと天気なら素晴らしい景色が飛び込んでくるのですが、この日はまっ白!
ちなみに時間つぶしのパチスロ大会はとーぜん  マケタ~! 。゜(`Д´)゜。 マケタ~!  
駐車場に着くと係のおじさんがすぐに来てくれました。


【入口】
着いた日は台風が来ていて雨風が強かったので帰る時に撮りました。
2015年5月遊季の里 (1)

【玄関】
部屋につながるエレベータ側から撮った玄関です。
玄関を上がると廊下を含めすべて畳敷きになっていて快適です。
2015年5月遊季の里 (2)

【お土産コーナー】
展望露天風呂側から撮ったお土産コーナーです。
なかなかお高い商品が並んでいます。
2015年5月遊季の里 (3)

【展望ラウンジからの景色】
着いた時にここでお菓子と抹茶をいただきます。
この写真も着いた日は真っ白だったので帰る日に撮影しました。
2015年5月遊季の里 (4)

【和室10畳】
最も低い階層にある3部屋の一番奥ですみれとという部屋です。
一番手前の二人静という部屋に泊まった事がありますが間取りは同じ。
2015年5月遊季の里 (5)

【広縁】
大きな窓がありますが、大きな木があって上の階層のような
濃尾平野を一望できるといった景色ではありません。
2015年5月遊季の里 (6)

【入口から見る部屋と窓】
雨で遠くの景色が良く見えませんが、手前は森の様に木が茂ってます。」
2015年5月遊季の里 (7)

【男性内風呂】
入浴時間は チェックイン~24:00、6:00~10:00
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
    うちみ、くじき、慢性消化器病、疲労回復、健康増進、
    きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
2015年5月遊季の里 (8)

【男性露天風呂】
台風のせいで景色なんてひとっつも見えません。
「こらぁ~すずむしー なにが天気女だーっ」
2015年5月遊季の里 (9)

【部屋からの夜景】
夜になると雨もやみ、旅館自慢の夜景を見る事が出来ました。
この写真は部屋からですが3階のラウンジや風呂からはもっときれいです。
2015年5月遊季の里 (19)

【女性露天風呂】
翌日は快晴とはいきませんが、景色楽しみながら入浴できました。
2015年5月遊季の里 (21)

【女性内風呂】
男性の内風呂とほとんど変わらないと思われます。
2015年5月遊季の里 (20)

【部屋からの景色】
一番下の部屋からでも濃尾平野が少しですが見る事が出来ます。
2015年5月遊季の里 (23)

【すずむしのこだわり】
今回もお世話になった旅館への感謝を込めて浴衣をたたみます。
2015年5月遊季の里 (24)

【つつじとダブルセブン号】
チェックアウト後、車を置かせてもらい養老の滝を見てきました。
この旅館のすぐ下が養老の滝で歩いて5分も掛かりません。
2015年5月遊季の里 (25)


今回で4回目ですが温泉もいいし食事も美味しいお気に入りの旅館です。
接客も軍団に付いてくれた仲居はいつもいい感じの女性ばかりです。
今回は共同購入のポンパレで通常の半額近い値段で泊まれました。
最下層の部屋しかクーポンは発売されませんが景色を我慢すれば
風呂と料理は同じなのでお得なクーポンだと思います。
次は相変わらず美味しい食事です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?