松濤館 食事(2014年5月)
松濤館での富士山眺望有りは2勝5敗なんですが、もう1勝時の写真です。
昨年の7月に宿泊したんですが、この時期ではめったに見えない貴重な夏富士です。
初日の部屋からの富士山。この日は雲がかかっていました。
松濤館夏部屋景色

翌日の富士山。雲ひとつありませんが、富士山はやはり雪があった方が・・・
松濤館夏富士


☆☆☆ 食事 ☆☆☆


【前菜】
鯛粽ずし サーモン蜂蜜マリネ 帆立黄金焼き
巻海老芝煮 鯛の子煮凍 カマンベール洋風物
前菜

新豌豆豆腐 蒸し雲丹 より人参 美味出汁 金針菜
(金針菜は乗っていなかったので仲居に聞くと今日はないとの事?)
豆腐

【お吸い物】
潮仕立 鯛しんじょう 吹流しやさい 青のり 木のめ
椀物

【差味】
地の物色々盛り合わせ あしらい わさび
この日は鮪・鯛・伊佐木・甘海老
(左下の御猪口は持参の薩摩切子です。中身は伊豆の地酒あらばしり)
お造り

【焼き物】
鯛油焼木の芽味噌掛 あすぱら和とんもち豚巻 甘人参 甘長唐辛子 ライム
アスパラまき

【揚げ物】
大あさり洋風物 赤ピーマンモロッコ隠元割ソース レモン
揚げ物

【鍋物】
あじ叩き鍋 冊葱 青葉
(仲居が作ってくれました。 話をしていてまたまた出来上がりの写真しかありません。)
鍋

【ご飯】
新ごぼうごはん 赤出汁 香のもの
ご飯

【デザート】
日向夏ゼリー
デザート

朝食です。この他に鯵の干物や大あさりの味噌汁が出されます。
どうでしょう軍団はここの朝飯が大変お気に入りです。
特に味噌汁は具があさり(今回は珍しい大あさり)の時が多く美味しいです。
朝飯


三津浜松濤館は年に2回は訪れる常宿です。
夏は目の前が海水浴場になり家族連れも多くなります。
昨年の夏はブンブンが無謀にも海水浴に挑戦しました。
そしてまたまたやられて、夕食後は即寝となりましした。
(きれいな夜景を見れずに熟睡で残念)
宿泊料金も21000円から(角部屋は26000円)とそれほど高額ではありません。
料理も月替わりの会席で、何回か言っても飽きが来ないと思います。
コストパフォーマンスは悪くないと思います。

今回の宿はヒルナンデスで取り上げられた宿でした。
ヒルナンデス繋がりという事で、箱根のお料理が素晴らしい宿ベスト3がこの番組で以前紹介されましました。
その内の2位と3位の宿に3月宿泊したので(1位は行ってません!!)その時の事をアップしたいと思います。


関連記事

Comment 0

What's new?