fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  鹿児島県の旅館 >  夫婦露天風呂の宿 吟松 部屋 施設編 (2023年9月)

夫婦露天風呂の宿 吟松 部屋 施設編 (2023年9月)

コロナ以前は客室露天風呂の付いた部屋が好みでしたが、最近はそうでもなくなりました。
自分がサウナに凝ったのと、やはり風呂付の部屋はお高いのが理由であります。
前回の九州旅行では、2泊でしたが両方とも露天風呂の付いた客室でした。
それに対して今回の九州の旅行は、この日まで露天風呂付きは0でした。
旅館の名前が「夫婦露天風呂の宿」なので、この日は露天のある部屋で贅沢をしました。



【はいびすかすの一】
部屋の名前がひらがなで「はいびすかす」4階の部屋で角部屋でした。
テラスには岩風呂の露天風呂があり、大きな椅子もありました。
吟松部屋 (1)

【主室】
畳の部屋で4,5畳と狭いですが、テラスにいることが多いので気になりません。
吟松部屋 (2)
主室から見たテラスです。 o[◎]_- )パチリ
吟松部屋 (3)

【露天風呂】
部屋によっては陶器の露天風呂ですが、陶器の風呂は温泉施設みたいなのでパス。
四角の石の風呂の部屋をチョイス、個人の感想ですが石の風呂の方が高級な感じがします。
洗い場も付いているので、部屋の中のお風呂だけでも不自由しません。
吟松部屋 (4)

【寝室】
和洋室という事で寝室は洋室で、ベッドが2台置かれていました。
吟松部屋 (5)

【冷蔵庫】
部屋の冷蔵庫は、何も入っていませんでした。
吟松部屋 (6)
冷蔵庫の上にはお茶のセット、コーヒーのパックなどが置かれていました。
吟松部屋 (7)

【洗面】
露天風呂の出口に洗面があり、シンクは1つでしたが、大きな鏡で使いやすかったです。
吟松部屋 (8)

【トイレ】
吟松部屋 (9)

【テラス】
この椅子と露天風呂をいったりきたりしていました。 ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|
吟松部屋 (10)
とてもいい景色でしたが、もう少し視界がいいと大隅半島が、くっきり見えたと思います。
吟松部屋 (12)
角部屋なので、他の部屋に比べて眺望がいいのでお得でした。 (゚∇^d) グッ!!
吟松部屋 (13)

【砂むし会館 砂楽】
テラスの正面は錦江湾の景色で、左側は砂むし会館砂楽を見ることが出来ました。
吟松部屋 (14)

【部屋露天からの景色】
左の方に見えているのは、桜島かもしれませんが、今一つ視界が悪く確認できず。
吟松部屋 (15)
湯船に浸かるとインフィニティ温泉みたいになりました。  --(*^ 0 ^A ---温泉
吟松部屋 (16)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する