fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  宮崎県の旅館 >  ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎 食事・感想編 (2023年9月)

ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎 食事・感想編 (2023年9月)

じゃらんでのプランだと、この時は夕食はバイキングか中国料理の2択となっていました。
バイキングだと、混むと思って中国料理を選びましたが、バイキングも思ったより空いていました。
中国料理のレストランが2階で、吹き抜けだったで1階のバイキング会場が見え、分かりました。
食事時間はチェックイン時に決めた18時で中国料理レストランは「龍王」であります。
かっちょいい名前のレストランに18時に出動です。  (*`◇´*)/ タノモー♪



【メインキッチンダイニング ラグーンテラス】
長い名前のレストランで、1階にあるので中国料理レストランから見ることが出来ました。
一応、目隠しのような布がありましたが、それでも上から見えちゃいました。
ANA食事 (1)



【生ビール】
サウナに入って喉が渇いたので、生ビールからスタートです。 (o;^ー^)o.::「ビールちょーだい」
ANA食事 (3)

【間八海鮮サラダ】
あまり中国料理っぽくないサラダと間八のお造りのサラダからのスタートでした。
間八はそれなりの大きさがあって、新鮮で美味しかったです。
ANA食事 (4)

【点心2種】
ちっちゃかったのもあってか、あまり記憶にございません。 ( ̄^ ̄)ゞ マコトニスイマセンッ!
ANA食事 (5)

【フカヒレスープ】
スープは浅利でしたが、550円追加するとフカヒレスープに変更できるという事でした。
和食の椀物のようなものと思い、ここはケチらずフカヒレスープをチョイス!
ANA食事 (6)

【日本酒】
初御代 生酒
中国のお酒は苦手なので、中国料理でも日本酒を頂きました。 酒 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ANA食事 (2)

【大海老のマンゴーマヨネーズ和え】
写真では分かりにくいですが、本当に大きな海老で食べ応え十分でした。
美味しかったので問題ないのですが、この料理もあまり中国料理ではないような気が。
ANA食事 (7)

【鶏肉の辛味炒め】
この一品は中国料理といった感じ、辛味炒めなので、すずむしビビりましたが大丈夫でした。
鶏肉も良かったですが、添えられた野菜も美味しかったです。 (●`~´●)モグモグ 
ANA食事 (8)

【牛肉のバター豆豉炒め】
さすがの中国料理で、またまた炒め物が登場しました。
豆豉とは、黒豆が原料の中華調味料で、辛みがないのですずむしも安心です。
ANA食事 (9)

【魯肉飯】
これまた聞きなれないご飯でしたが、魯肉飯(ルーローハン)は肉そぼろをかけたご飯。
豚肉を刻んでショウガやニンニク、八角等と共に甘辛く煮込み、ご飯にかけるらしいです。
すずむしは絶賛していました。 ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
ANA食事 (10)

【杏仁豆腐】
デザートではお馴染みの杏仁豆腐ですが、中国料理レストランなので美味しく感じました。
ANA食事 (11)

【メインキッチンダイニング ラグーンテラス】
朝食はメインダイニングでのバイキングとなります。
昨日の夕食で上から見ていたレストランでの朝食であります。
ANA食事 (12)

【朝食 ブンブン】
温泉玉子 お味噌汁 白米 納豆
チキン南蛮 ハム ウインナー だし巻き卵 さつま揚げ 漬物
バイキングは、ついつい多めに食べてしまうので、だいぶ少な目に持ってきました。
ANA食事 (13)

【朝食 すずむし】
パンケーキ 目玉焼き カレー チキン南蛮 パン だし巻き卵 生野菜サラダ
目玉焼きが2つありますが、一つはブンブンが頂きました。
すずむしもこの日は少なめですが、好物のカレーは外しませんでした。
ANA食事 (14)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎

※こちらはステージ限定プラン<割引プラン>です。
【夕食18時から】「龍王」で旬な食材をコース料理で楽しめる中国料理ディナープラン(朝夕食付)

[ プラン内容 ]
部屋タイプ 【禁煙】スーペリアツインルーム/33㎡
夕食は中国料理をコースで、朝食は和洋バイキングをお召し上がりください。
☆当プランは夕食の開始時間が前半(18:00~)からとなります。
※コース料理でのご提供となる為、お食事開始時間が2部制となります
※後半(20:00~)をご希望の場合は【夕食20時から】「龍王」で旬な食材を
コース料理で楽しめる中国料理ディナープラン(朝夕食付)
上記の別プランをご予約いただきますようお願いいたします
当プランお好みに合わせた全てのルームタイプでご予約頂けます。
オーシャンビューの客室、日常から解き放たれるリゾートステイを存分にお楽しみください。
■□■プラン内容■□■
■展望温泉利用無料 5:00~23:00
※サウナのご利用は11:00からとなります
※10:00~11:00は清掃のため利用不可
※入湯税を宿泊料金と別途150円お支払い頂きます
■駐車場利用無料(出し入れ自由)
ホテル敷地内駐車場・宿泊者優先駐車場に計200台以上が駐車可能
※宿泊者優先駐車場をご利用の場合は駐車券をホテルまでお持ちください
■夕食 中国料理(コース) 18:00~21:00(LO.20.30)
旬の食材を使用し、季節に合わせてコースの料理内容が変更となります。
オリジナリティー溢れる料理の数々、スタッフのおもてなしと共にお楽しみください。
※お食事のお時間は2部制となります(18:00~又は20:00~)
■朝食 7:00~9:30(LO.9:00)
会場:メインダイニング「ラグーンテラス」(B1F)
開放感のあるメインダイニングで和洋ビュッフェスタイルの朝食をお楽しみください

宿泊料金 16745円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


コメント








ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する