fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  宮崎県の旅館 >  ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎 温泉編 (2023年9月)

ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎 温泉編 (2023年9月)

ホテルの温泉施設は日帰り温泉も営業しているようで、なかなかの盛況ぶりでした。
温泉施設は3階にあって、海側にあるので景色もたいへん良かったです。
日帰り温泉は1100円ですが、ホームページにクーポンがあり、730円で入れます。
しかもクーポン利用だとタオル付という事で、たいへんお得だと思いました。
いつものように部屋の写真を撮って、温泉に向かいます。 ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|



【休憩所】
自販機がたくさん置かれていて、テーブルもありました。
ANA風呂 (1)
窓際には有料のマッサージチェア。 o(`д´ 。) カネトンノカー
ANA風呂 (2)
マッサージチェアは海方向を向いているので、景色も楽しめそうです。
ANA風呂 (3)

【洗面】
当日はたくさんの人が入浴していて、撮影は無理だと思っていました。
ところが、翌朝は短い時間ですが誰もいなくなり、撮影することが出来ラッキーでした。
シンプルな洗面ですが、アメニティ類は揃っていました。
ANA風呂 (4)

【脱衣所】
脱衣籠だけでなく、ロッカータイプも置かれていました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ANA風呂 (5)

【内湯】
入り口側から見た内湯で右側が洗い場で、奥には露天風呂とサウナがあります。
右側の窓からは日向灘の景色が広がります。
ANA風呂 (6)
逆方向からの写真で右の敷居の向こうは、打たせ湯と陶器風呂が二つありました。
ANA風呂 (7)
海を見ながらの温泉の泉質は弱アルカリ泉 ナトリウム炭酸水素塩泉 ナトリウム塩化物炭酸水素泉。
炭酸水素イオンは日本屈指の含有量で「美肌の湯」とも言われています。
ANA風呂 (8)

【露天風呂】
露天風呂は屋根があり、ブンブンの苦手な岩露天であります。 o(TヘTo) くぅ
ANA風呂 (9)

【陶器風呂】
信楽焼の陶器風呂が2つあり、ここからが一番良く海岸が良く見えました。
ANA風呂 (10)

【打たせ湯】
源泉かけ流しで湯の花を見ることも出来るそうです。
ANA風呂 (11)

【サウナ】
翌朝はサウナは使えず、水風呂も空の状態になっていました。
サウナは、それなりに広く5,6人はは入れました。
ANA風呂 (12)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
温泉施設の待合室は自販機が多いのですが、ここは特に多かったです。
自分は風呂上がりはビールですが、すずむしはアイス党です。

No Subject * by やま
たくさんの自動販売機ですね。
それだけ、飲み物を飲む人が多いのでしょう。
そして、アイスも。
風呂上りのアイスは美味しいですよね!

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
温泉施設の待合室は自販機が多いのですが、ここは特に多かったです。
自分は風呂上がりはビールですが、すずむしはアイス党です。
2023-12-08 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

たくさんの自動販売機ですね。
それだけ、飲み物を飲む人が多いのでしょう。
そして、アイスも。
風呂上りのアイスは美味しいですよね!
2023-12-07 * やま [ 編集 ]