fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  宮崎県の旅館 >  ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎 施設編 (2023年9月)

ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎 施設編 (2023年9月)

3日目の宿泊施設は青島神社のすぐ近くのANAホリデイ・イン リゾート 宮崎でした。
最初は水曜どうでしょうで登場したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの予定でした。
しかーし、調べてみると、よくツアー旅行で使われているホテルというのが発覚。
旅行サイトからの予約だと夕食はバイキングなので、混雑することが予想されます。
あまり得意でないバイキングの上、騒々しいのは苦手なので諦めました。
ANAホリデイ・イン リゾート は中華ですが、バイキングでないプランがあったのも決め手でした。
懐かしの青島サンクマールの温泉に浸かって、16時のチェックインでした。 (*`◇´*)/ タノモー♪



【外観】
それなりに大きなホテルで道路に面しているので、全景を取ることはできませんでした。
ANA施設 (1)
この写真は青島神社の弥生橋から撮影、上の写真の逆側となります。
ANA施設 (2)

【エントランス】
3階までの吹き抜けになっていて、2階にフロントがありました。
ANA施設 (3)
左がラグビーのパナソニックで右がバレーボールの久光です。
よく分かりませんが、ここに飾ってあるという事は何らかの関係がある模様です。 ワカンニャイ…(*´ェ`*)ゞ
ANA施設 (4)
特大の花瓶で植えられている花の高さは2m位ありました。
ANA施設 (5)
ハーレーダビッドソンのレンタルで、お値段は8時間25300円。 (◎皿◎)ナンデスト!
ANA施設 (6)

【ホテルからビーチ】
ホテルの目の前はサーフスポットなので、サーファーもたくさん泊まっているようでした。
ホテルの外は池があったり、岩に椰子の木があったり、南国のような雰囲気があります。
ANA施設 (7)
海岸に行く通路から見たホテルの地下1階で、正面はメインダイニング。
ANA施設 (8)
結婚式も行われるので、チャペルもありました。 オメデトー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ANA施設 (9)
海岸から見たホテルの全景です。
ANA施設 (10)

【ビーチ】
サーフポイントになっているようで、たくさんのサーファーを見ることが出来ました。
残念ながら、この日はあまり波はなくて、今一つのコンディションでした。
ANA施設 (11)
サーファーの向こうには当初宿泊予定だったシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。
ANA施設 (12)

【フロント】
フロントは2階にあって、すぐ横にロビーもありました。
ANA施設 (15)
サーフボードも飾ってあって、サーファーを歓迎している感じがしました。
ANA施設 (16)
吹き抜けになっているので、1階にある大きな花瓶も見えました。
この時は撮影している人が横にいるので、花瓶の高さがよく分かると思います。
ANA施設 (13)
ホテルからビーチに出ていくサーファー、左のちっこい子もやるのかな? p(*^-^*)q がんばっ♪
ANA施設 (14)


【3日目の移動 153km】





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この日は天気が良かったので、海も空もきれいでした。
ホテルの周りは色々な植物があって南国ムードでした。
さすが宮崎のホテルだと思います。

No Subject * by やま
ホテルからのビーチ
水が緑に見える。
本当は青いと思いますが、周りの木の葉や芝が緑で反射して翠に見えるのでしょう。
海もきれいな青で良いですね!

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
この日は天気が良かったので、海も空もきれいでした。
ホテルの周りは色々な植物があって南国ムードでした。
さすが宮崎のホテルだと思います。
2023-12-04 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

ホテルからのビーチ
水が緑に見える。
本当は青いと思いますが、周りの木の葉や芝が緑で反射して翠に見えるのでしょう。
海もきれいな青で良いですね!
2023-12-03 * やま [ 編集 ]