fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  熊本県の旅館 >  ホテルグリーンピア南阿蘇 食事編 (2023年9月)

ホテルグリーンピア南阿蘇 食事編 (2023年9月)

食事は朝、夕とも1階にあるレストラン「スチューリンゲン」で頂きます。
基本はバイキングですが、あか牛をオプションで追加することが出来ます。
軍団は「自家牧場産くまもとあか牛のロースステーキ+ヒレステーキ」を追加!
ヒレとロースの両方を食べ比べ出来る贅沢なプランです。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
温泉にゆっくり入りたかったので、スタート時間は少し遅めの18時30分であります。



【レストラン「スチューリンゲン」】
窓側のいい席を用意してくれましたが、残念ながら暗くなってしまいお外は真っ暗。
写真は朝食が終わって撮影しました。
グリーンピア食事 (1)

【オプション料理】
オプション料理はテーブルにセットされていました。
プランはあか牛のロースとヒレのステーキですが、おまけなのかお造りもありました。
グリーンピア食事 (2)

【あか牛 鉄板焼き】
2018年の旅館での牛肉は「和王」というブランド牛で、黒毛和牛(黒毛和種)を頂きました。
あか牛は「褐毛和種(あかげわしゅ)」で、熊本は国内70%のシェアを誇ります。
また、阿蘇で育ったあか牛には「阿蘇王」という名前も付けられているそうです。
グリーンピア食事 (3)

【お造り】
鮪 鰤
鮪と鰤の2点盛りですが、バイキングのメニューにお造りはなかったのでお得でした。
おまけといった感じなので、今一つでしたが文句は言えません。
グリーンピア食事 (4)

【ブンブン バイキング】
里芋そぼろ煮 煮魚 茄子煮浸し 唐揚げ ツナ 高菜
夕食前にチューハイを飲みすぎて、見事なピンボケとなってしまいました。
お肉がたくさんあるのでヘルシー且つ、つまみにもなる内容を選びました。
グリーンピア食事 (5)

【お味噌汁】
こちらもピンボケになってしまいました。 ( ̄^ ̄)ゞ タイヘン モーシワケゴザイマセン
グリーンピア食事 (6)

【すずむし バイキング】
グラタン さつま芋天婦羅 里芋そぼろ煮
すずむしは珍しくアルコール飲み放題を頼んだので、食事の方は控えめであります。
グリーンピア食事 (7)
カレー カプレーゼ
気合を入れてお酒を飲むのかと思ったら・・・カレーを持ってきました。
グリーンピア食事 (8)

【あか牛 鉄板焼き】
あか牛は黒毛和牛と違い、霜降り部分が少なくランクでいうとA3程度になります。
しかし、脂肪が少ないのでヘルシーで赤身の肉の旨味を楽しめます。
ちなみに気合のアルコール飲み放題を頼んだすずむしですが・・・
飲んだのはチューハイとワインを1杯ずつで元は取れず。 ○゚。(´Д`//)ヒック!!
グリーンピア食事 (9)

【朝食 ブンブン】
納豆 らっきょう お味噌汁 白米
ベーコン ウインナー 高菜 フライドポテト 厚焼き玉子 梅干し 海苔佃煮 ちりめん雑魚 鯖塩焼き
やたらと漬物が多く、梅干しは小さいですが10個以上です。
グリーンピア食事 (11)

【朝食 すずむし】
厚焼き玉子 ウインナー スクランブルエッグ 筑前煮 パスタ コーンスープ パン
すずむしは、まだ泊数も多いので、カロリーを気にかけて少な目の朝食です。
グリーンピア食事 (12)
さすが、すずむし頑張ってセーブしていると思ったら・・・カレーの誘惑に負けました。
グリーンピア食事 (13)

【席からの景色】
窓側の席だったので、阿蘇五岳を眺めながら朝食を頂けました。 キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
グリーンピア食事 (14)




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



リラックスリゾートホテルグリーンピア南阿蘇

ご馳走の双璧!あか牛のロースとヒレが堪能できるWステーキ&ハーフバイキング【二食付】
※こちらはステージ限定プラン<割引プラン>です。

[ プラン内容 ]
部屋タイプ 阿蘇五岳を一望できる本館和室 【8畳・全室禁煙】
「自家牧場産くまもとあか牛のロースステーキ+ヒレステーキ」をメインとしたハーフバイキング
バイキングは季節のおかずやサラダ、自家製ハムやカプレーゼ等、和洋の料理を20品程揃えています。
デザートに濃厚でやみつきになる自家製ジャージーヨーグルトやソフトクリームをお楽しみください。
【お子様ご夕食メニュー】
小学生高学年:お子様ご膳(大塚牛のステーキ・お刺身・グラタン等)
小学生低学年:お子様セット(大塚牛のステーキ・ハンバーグ・海老フライ等)
幼児(食事付):お子様セット(ハンバーグ・海老フライ・オムライス等)
<ご朝食>
自家製ソーセージやハム、ヨーグルトが自慢の和洋バイキング
<温泉>
男湯・女湯にそれぞれ、内湯2種・露天1種・サウナ1種
<チェックイン/チェックアウト>
15:00/10:00

宿泊料金 14492円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


ステージ限定プランという事で通常の15%引きでお得に泊まることが出来ました。
ホテルは少し年季が入っていて、施設も古く感じましたが、清掃はしっかりされていました。
ロビーのテラスは広くて景色もいいので、たいへん寛げる場所となっていました。
客室は広くありませんが、広縁はゆとりがあって景色をゆっくり楽しめました。
広い和洋室もあって、値段がそれほど変わりないので、空き室があればそちらがお勧めかな。
温泉施設は施設同様に年季が入っていますが、露天からの景色は最高です。
また、露天風呂の前は広い芝生となっているので、サウナ後のクールダウンにもいい場所です。
中は熱めの内湯と、景色が窓から見れる内湯があって良かったです。
夕食は赤牛をオプションで付けたので、地元の牛肉を堪能できました。
ただ、スタッフに外国の人が居て、コミュニケーションがうまく取れない場面がありました。
(テーブルの塩がほとんど空だったので、替わりを頼んだのですが持ってきてもらえませんでした。
その後、日本人のスタッフに頼みましたが、遅くなって肉が少し冷めてしまいました)
九州は外国のスタッフが多いようですが、やはり会話に難があるのは困ります。
温泉施設とホテルからの景色がいいので、もう少し接客に力を入れてほしいと思います。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
昔はバイキングは苦手でしたが、最近は抵抗がなくなりました。
この施設はあか牛を押しているようで、バイキングは今一つだと思いました。
今回は食べ過ぎでデザートはパスしました。

No Subject * by やま
バイキングだと、いろいろと食べることができて良いです。
肉もあれば魚もある。
そして、カレーも必ずと言ってあります。
今回はデザートはなかったのでしょうか?

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
昔はバイキングは苦手でしたが、最近は抵抗がなくなりました。
この施設はあか牛を押しているようで、バイキングは今一つだと思いました。
今回は食べ過ぎでデザートはパスしました。
2023-11-09 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

バイキングだと、いろいろと食べることができて良いです。
肉もあれば魚もある。
そして、カレーも必ずと言ってあります。
今回はデザートはなかったのでしょうか?
2023-11-07 * やま [ 編集 ]