fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  熊本県の旅館 >  ホテルグリーンピア南阿蘇 部屋編 (2023年9月)

ホテルグリーンピア南阿蘇 部屋編 (2023年9月)

ホテルの客室は本館と8棟コテージがあって、コテージは別荘感覚という事でした。
別荘感覚も魅力ですが、温泉が本館にあるのと景色の事を、考えて本館を選びました。
本館には広い和洋室と洋室、そして和室の3タイプが、じゃらんのプランにありました。
しかーし、この日が日曜日という事もあって、空いているのは和室のみ。  (ο_ _)ο=Зバタッ
本当は広い和洋室が良かったのですが、残念ながら8畳の和室となりました。



【206号室】
4階建てのホテルなので、一番低い客室となりますが眺望は良かったです。
ちなみにホテルの館内案内図を見ると、2階はこの部屋だけ別格にちっちゃかったです。
グリーンピア部屋 (1)

【玄関】
ちっちぇー部屋なので、玄関もこの広さであります。
グリーンピア部屋 (2)

【客室】
窓際に広縁があって、座椅子やテーブルが用意されてはいますが、中央に布団がドーン!
グリーンピア部屋 (3)
違う角度から撮影。 o[◎]_- )パチリ
グリーンピア部屋 (4)
床の間にはケトルとアースノーマットのような物が置かれていました。
グリーンピア部屋 (5)

【広縁】
大きな広縁で、ここにお菓子とお茶のセットが用意されていました。
窓からは阿蘇の外輪山がきれいに見えて、ここでも前回のリベンジが出来ました。
グリーンピア部屋 (6)
小さなバルコニーもありましたが、網戸が邪魔をして外には出られませんでした。
グリーンピア部屋 (7)

【窓からの眺望】
ホテルの庭と阿蘇の外輪山の素晴らしい景色を見ることが出来ました。
グリーンピア部屋 (8)
阿蘇五岳の他にも夜峰山と御竃門山が見えるようですが・・・よく分かりませんでした。
グリーンピア部屋 (9)

【洗面】
洗面は入ってすぐの場所にあり、ユニットバスに近い位置にありました。
右の方にある箱にはドライヤーが入っています。
グリーンピア部屋 (10)

【トイレ】
トイレはユニットバスと同じになっていて、シャンプー類はポーラと贅沢です。
グリーンピア部屋 (11)
部屋は温泉でないので、いつものように利用はしませんでした。
グリーンピア部屋 (12)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する