fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  熊本県の旅館 >  ホテルグリーンピア南阿蘇 施設編 (2023年9月)

ホテルグリーンピア南阿蘇 施設編 (2023年9月)

この日のお宿は2018年に宿泊した旅館の近くで、同じ南阿蘇町にあるホテルです。
懐かしいので前回の旅館の前に行ってみると、残念ながら改装中のようで足場が組まれていました。
この日のホテルはテレビで見たことがあって、阿蘇の外輪山が眺められます。
現在は分かりませんが、放送当時は赤牛の牧場を持つミートショップの経営という事でした。
夕食にバイキングの他、赤牛を頂けるプランもあったのも魅力でした。
景色のいい温泉とサウナもあるので、荒々しい運転で16時前に到着です。 (*`◇´*)/ タノモー♪




【レンタカー】
ここでレンタカーの紹介、カローラクロスという車でハイブリッド車ではありません。
なかなかのサイズですが、エンジンが追いついていけず、あまり走りませんでした。
クルーズコントロールが付いていたので、運転は楽ちんで快適でした。
グリーンピア施設 (2)


【外観】
客室が阿蘇の外輪山の方向に面しているので正面は地味な感じの施設となていました。
グリーンピア施設 (1)

【ロビー】
天井には大きな灯りが、たくさんあっていい感じです。 (゚∇^d) グッ!!
グリーンピア施設 (4)
広々としたロビーはいつも賑わっていたので、無人の撮影に苦労しました。
グリーンピア施設 (3)
正面がフロントで左側のコーヒーは無料で飲めるようになっています。
グリーンピア施設 (5)
アルコール類の自動販売機が故障中で、フロントの横に冷蔵庫が置かれていました。
ブンブンはここでチューハイを購入。 イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’「チューハイちょーだい」
グリーンピア施設 (6)
奥の方にもソファーとテーブルが置かれ、右側には展望デッキがありました。
グリーンピア施設 (7)

【展望デッキ】
宿泊当日はいつも人がいましたが、朝食後は運よく誰もいませんでした。
グリーンピア施設 (8)
デッキにはクリスマス待ちのトナカイがスタンバイ。 ナンカクレー ≫≫o(゚□゚o)
グリーンピア施設 (9)
旅行2日目は残念ながら小雨が降る予報で、阿蘇の外輪山にも雲が掛かっていました。
グリーンピア施設 (10)
阿蘇五岳は大観峰でみた順番と逆となります。
グリーンピア施設 (11)
左から 杵島岳 きしまだけ (1326m)、烏帽子岳 えぼしだけ (1337m)、中岳(1506m)
高岳(1592m)、根子岳 ねこだけ (1433m)の五つの岳を総称して阿蘇五岳です。
グリーンピア施設 (12)

【うさぎ】
温泉施設に行く途中にうさぎがたくさん飼われていて、餌をやることも出来るようでした。
グリーンピア施設 (13)


【1日目の移動 120km】





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する