fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  旅行 >  熊本城 (2023年9月)

熊本城 (2023年9月)

予定通りに熊本空港に着きましたが、正式には「阿蘇くまもと空港」と呼ぶようでした。
この後、空港からレンタカーの店舗に向かいレンタカーを借りました。
じゃらんで2カ月前に予約して、クーポンなどを利用したのでお得でした。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
借りられた車はトヨタの「カローラクロス」という車で、なかなか大きなサイズであります。



【阿蘇くまもと空港】
空港の写真を撮れなかったのでレンタカーで戻ってきて撮影であります。
最初は5年前に行ったのですが、震災で工事中で入れなかった熊本城に向かいました。
熊本城 (1)

【北口発見所からの通路】
この日が日曜日で時間も10時過ぎという事でお城への通路はたくさんの人でした。
熊本城 (2)

【熊本城 西出丸西空堀】
橋の下にはきれいな芝と池があって、ゴルフを連想させてくれました。 (゜-Å) マダデキナイノ
熊本城 (3)

【宇土櫓】
今年解体され、鉄骨に囲まれている宇土櫓は2032年度に完成予定です。
熊本城 (4)

【天守閣】
北口の方から来ると裏側になるようで入口はありません。
熊本城 (5)
こちらが正面になり、右側の通路から天守閣に入っていきます。  (*`◇´*)/ タノモー♪
熊本城 (6)
天守閣の入り口から見た熊本の景色です。
熊本城 (7)

【天守閣再建】
熊本市70周年記念事業のひとつとして、1958年に天守再建が始まったそうです。
ちなみに1958年はブンブンの生まれた年、親近感がわいてきます。
熊本城 (8)
1年5カ月に渡る再建工事が終了して、1960年9月に落成式が開催されました。
熊本城 (9)

【熊本地震】
平成28年の熊本地震は2度に渡り、震度7の揺れが襲い熊本城も被災しました。
熊本城 (10)
この写真は地震のあった後の写真らしく、甚大な被害があった事が伺えます。
ちなみに軍団は平成30年に熊本城に登るつもりが、工事中の熊本城を見ただけで撤退でした。
熊本城 (11)

復興中の熊本城の記事 👈 クリックしてね

【著名人の色紙】
熊本出身の著名人の色紙がたくさんありましたが、その中でこの二人をチョイス。
「♪今の君はピカピカに光ってぇ~」(☆_@;)\(`-´メ) 「お静かにっ」
熊本城 (12)

【天守閣からの景色】
東側に位置すると思われる天守閣前広場方面です。
熊本城 (13)
この方向は・・・二人とも方向音痴で分かりませんでした。  (ο_ _)ο=Зバタッ
熊本城 (14)
この方向は工事中の宇土櫓が見えるので、西側だと思われます。
熊本城 (15)

【加藤神社への通路】
前回は天守閣に行けなかったので、お参りした加藤神社にも行ってみました。
熊本城 (16)
震災で被害にあった熊本城の写真も展示されていました。
熊本城 (17)

【加藤神社】
前回は誰もいなかった加藤神社ですが、今回はたくさんの人がお参りしていました。
熊本城 (18)
大きなクレーンと足場に囲まれていた熊本城の天守閣も立派に修復されました。
今回は天守閣をバックに記念撮影が出来て良かったです。 ☆(*^o^) (^-^*)☆ ヤッタネ!!
熊本城 (19)
今回も置かれていたくまモンの寄付箱にすずむしはお小遣いをまた投入!
熊本城 (20)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する