養老の滝・えびせんの里・南知多ビーチランド
昨日は台風で何も出来なかったので今日は観光に挑戦!
まずは旅館から歩いて行ける養老の滝に行きました。
2泊目の旅館が南知多の海のしょうげつなので養老の滝の後は
そちら方面に行ってから行き当たりばったりで決める事にしました。
「わーい 水族館だぁー」    「決めつけてやがる」


【養老の滝】
滝の水がお酒になったという親孝行の伝説「養老孝子伝説」があります。
酒好きのブンブンには素晴らしい伝説のある 幅4m 落差32mの滝です。
2015年5月テーマ―パーク (1)

【養老の滝の看板】
名水百選にも選ばれていて旅館でも置かれていました。
2015年5月テーマ―パーク (2)

【養老の滝のお地蔵さま等々】
2015年5月テーマ―パーク (3)

【美浜えびせんの里 展示物】
次は南知多の美浜にあるえびせんの里に行きました。
無料の試食やコーヒーコーナーなどがあり、たくさんの人がいました。
烏賊・蟹・貝・海老・魚のポスターがありそれぞれの写真と
名前が書かれていたので、お勉強のために全部写真を撮って来ました。
2015年5月テーマ―パーク (4)

【えびせんの里工場見学】
えびせんの里は希望すれば作っている様子を見る事が出来ます。
2015年5月テーマ―パーク (5)

【しかーし ・・・ 休み】
当日は機械のメンテナンスがある為に工場見学は休みでした。
怒りの軍団はえびせんの試食とタダで飲めるコーヒーに燃えました。
2015年5月テーマ―パーク (6)

【南知多ビーチランド】
記念撮影のコーナーの日付が昨日の12日になっていました。
昼過ぎに行ったのですがみなさん言わないのかそのまま放置?
そこで軍団ビシッと 「日にちが昨日のまんまでっせ~」 スタッフに教えてあげました。
2015年5月テーマ―パーク (8)

【タカアシガニ】
入口近くの食堂とお土産コーナーを狭くして体験コーナーが出来ました。
すずむしタカアシガニをガン見してましたが、食べたいのかな?
蟹

【小さなエイやサメ】
ちびっと怖かったけどブンブン触ってみましたがザラザラでした。
エイ

【大きな水槽】
スナメリなども入っていますが、やはり鰯の軍団がきれいです。
2015年5月テーマ―パーク (7)

【トド】
写真ではよくわかりませんが、とにかくデカイです。
トド

【観覧車から見た川】
何川か解りませんが、いつも水がなく船が干上がっていましたが
本日は水がたくさんあり、船もぷかぷか浮いていました。
2015年5月テーマ―パーク (9)

【観覧車からの海】
海側にうっすら見えているのが中部国際空港です。
2015年5月テーマ―パーク (10)

【帰る時の記念撮影コーナー】
帰る時には13日に日付が変更されていました。 「ヨカッタ ヨカッタ」
2015年5月テーマ―パーク (11)


本日の旅館は海のしょうげつなので早めにチェックインするように
イルカのショーやアザラシなどのふれあいタイムは見ずに旅館に向かいました。
「ぶーっ ぶーっ」  (`3´)ブーブー
次回は半年ぶりの海のしょうげつです。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
水族館が好きで旅行先に水族館があるとなるべく行くようにしています。
最近はネットで入場券が安く入ることが多いので助かります。
旅行の時は1日目はゴルフで2日目は観光するようにしています。
年を取るとゴルフの連チャンはなかなかきびしいです。
気持ちは若いつもりですが、下半身がついてきません。 o(TヘTo)

2015/05/30(Sat) 19:41

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

滝ってやっぱりマイナスイオンの関係か
現地で見ているとスッキリした気持ちになります。
たまらないですね!

私も結構水族館が好きで、地元の水族館の年間フリーパスを買って
たまーに気分転換に行きますが、癒されます(´∀`*)

2015/05/30(Sat) 10:58

Edit | Reply | 

What's new?