fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  ゴルフ >  3か月ぶりのゴルフはまさかの好スコア (2023年10月)

3か月ぶりのゴルフはまさかの好スコア (2023年10月)

ヘルニアでゴルフが出来なくなって3カ月、何とか素振りが出来るようになったのでラウンドです。
ラウンド前日に練習場に行ってボールを打つと・・・。  w(☆o◎)wガーン
ハーフスイングでも体が痛くなり、クラブがとても重く感じました。
ある程度打っていると、痛みもそれほど気にならなくなりましたが、不安いっぱいであります。
左足がまだ完璧でないので、フィニッシュも取れず不安定。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
80球打ったのですが、疲労困憊でラウンドできるか心配でした。
ゴルフ再開のラウンドの目標は、とりあえず18ホールを完走する事です!



【1番からのクラブハウス】
この日は絶好のコンディションでゴルフ場も大盛況、駐車場も満杯です。
IMG_E7236.jpg

【2番のホールインワン記念のサルスベリ】
7月5日以来なので、夏に咲いたと思われる花が少しだけ残って、ブンブンを待っていてくれました。
IMG_E7240.jpg

【4番PAR4】
ティショットは右に逃げられますが、セカンドの左はOBが浅いホールです。
IMG_E7238.jpg


【スコアカード】

ラウンド前にコースに併設されている箱庭の練習場でウォーミングアップしてスタートです。
INのティショットは右がOBでプレッシャーが掛かるのですが、予想を反してフェアウェイど真ん中。
思ったよりも距離も出ていて、自分でも少し驚きでした。 (〃´o`)=3 フゥ
2打目の3Wも距離が出て3打目は130ヤード、大きめの7Iはトップのゴロ!
30ヤードのアプローチもトップで、グリーンオーバーといきなりミスが続きました。
ダボだと思っていたら、上からのアプローチが1mに付いてくれボギースタートとなりました。
11番はティショットが右で前上がりのライから、グリーン手前20ヤードに運びました。
ピンまで35ヤードのアプローチは5m弱と寄りませんでしたが、入ってくれてパーセーブ。
12番もワンピン強のパーパットが入ってくれ、連続パーであります。
13番はティショットが良く飛んでくれ、残りは145ヤードでした。
大きめに6Iで打ちましたが、いいボールが出てグリーンをオーバーしてしまいました。
上からの難しいアプローチでしたが、1mに付いてくれここもワンパットのパーでした。
スタートホールから4連続ワンパットと、ケガの最中でも唯一練習したパットが助けてくれました。
14番もティショットが良く、ワンピン強に付いてくれましたが入らずパー。
それなりに距離のある15番もティショットが良く、セカンドはショートしましたが、またワンパット。
しかし、16番はファーストパットが強すぎて、1m強のパーパットを外しボギーとなりました。
17番も15番のような感じで、セカンドをショートするもアプローチが寄ってくれパーでした。
パットが滅茶苦茶入ってくれ、ここまでのスコアは予想をはるかに超える好スコアです。
18番は一番苦手なティショットですが、左のラフ方向だったので一安心です。
しかし、行って見ると高い土手ギリギリに止まっていて、30ヤード前進がやっとでした。
3打目をグリーン手前40ヤードに運びましたが、4打目をミスしてグリーンに乗らず。
30台が掛かるボギーパットは1m強でしたが、強めに真ん中に打つ事が出来39で上がれました。
目標は80台で回る事だったので、後半でよほどの事がなければ目標達成となりそうです。

1番はフェアウエイ真ん中でしたが、距離が出ていなくて残り175ヤードはサブグリーンのバンカー。
40ヤードのバンカーショットでしたが、砂が堅かったので薄めに入れてワンピンに付いてくれました。
さすがに前半のように入ってくれませんでしたが、状況からするとナイスボギーです。
2番ではケガの前では考えられないような大ダブリで、アプローチも寄らずボギー。
少し不安になりましたが、3番はティショットが飛んでくれ、セカンドは8Iでピンまで7m。
2パットでいいと思っていたら、これが入ってくれ復帰後初バーディが来てくれました。
4番はティショットが深いラフに止まってしまい2打目は100ヤード前進。
3打目はグリーンに乗りましたが、まだ距離が残っていて2パットでボギー。
次の5番はティショットが苦手なホールでしたが、フェアウェイで距離も出てくれました。
左足下がりのライでミスが出がちですが、いい感じで振り抜くとこれが10cmのOKバーディ。
この後の6,7番は難しいホールでパーオン出来ずボギーとなりましたが大ミスはありませんでした。
簡単な8番でパーセーブすれば、70台も見えてくるのですが80ヤードの3打目を大ミス。
ギリギリで池に入ってしまったのですが、大きく跳ねてくれ池の向こうに落ちてくれました。
運を活かして寄せワンと行きたかったのですが、残念ながらボギーで最終ホールが勝負です。
9番のティショットは距離が出ていませんでしたがフェアウェイど真ん中です。
残り100ヤードなので、パーオンの可能性は高いと思いましたがグリーン左にミス。
アプローチは寄せきれず1m強残りましたが、入ってくれてまさかの79でした。
とにかくパットが入ってくれて、5ストローク以上いいスコアになったと思います。
思うように振れないので、もっとボールも散らばると思いましたが、予想以上に良かったです。
今回のスコアは出来過ぎ以上だと思いますが、ホールアウト出来た事が嬉しかったです。


IMG_7239.jpg



【スコアカード】

すずむしも3カ月ぶりのゴルフとなりますが、日頃練習をしないのであまり関係ないようです。
それでも1カ月以上間が空くことは少ないので、難しいラウンドになると思いました。
すずむしもコースの練習場でウォーキングアップしてスタートであります。 ガンバ!p( ̄へ ̄o)
スタートホールのティショットはいい当たりでしたが、左のラフにいってしまいました。
左に打つとセカンドが難しく、残念ながら左のワンぺナに入ってしまいました。
距離がまだ残っていたので、5オンとなり、出だしはダボスタートとなりました。
久し振りのゴルフという事もあって、得意な11,12番は残念ながらボギー。
13番はティショットは良かったんですが、セカンドはドトップ! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかし、フェアウェイだったので、ゴロゴロと転がってグリーン手前までいきました。
このラッキーを活かして、二人でナイスパーとなりました。 ☆(*^o^)(^-^*)☆ ヤッタネ!!
14番はレディスからだと距離があり、グリーンも難しく3パットのダボとなりました。
ボギーペースが怪しくなったと思ったら、15番、16番と連続パーであります。
17番は左のラフで前下がりの難しいライからだったので、パーオン出来ずにボギー。
前半の最終ホールもティショットは良かったのですが、セカンドが今一つでパーセーブ出来ませんでした。
それでも44と後半のOUTは難しいですが、80台の可能性のある前半のスコアでした。

スタートホールはレディスからは距離があるので、パーオンは厳しいホールです。
ティショット、セカンドといいボールを打ちましたが、3打目が寄らずボギースタート。
2番はブンブンが大ダブリの中、バーディチャンスに付けますが残念ながら入らず。
3番はティショットが良く飛んでいましたが、左足下がりのライで難しくダブリ気味でグリーン手前。
3打目のアプローチは、トップしてグリーンオーバーとティショットを活かせずダボ。
4番は砲台グリーンでグリーンにまでは届きませんでしたが、アプローチが良くナイスパーでした。
5番はクリークがありますが、距離がないのでパーの可能性も高いのですが・・・。
ティショットがまさかのドチョロで飛距離50ヤード、2打目を池の手前に刻み3オンさせましたがダボ。
ダボとパーを交互に叩くという、さすがのすずむしのゴルフであります。  (ο_ _)ο=Зバタッ
6番、7番とボギーで上がり、残りのホールもボギーなら何とか80台となります。
問題は8番の池で、すずむしはこの池にたいへん好かれております。 o(`д´ 。) 私は嫌いだっ
ティショット、セカンドと無難にこなしピンまで80ヤードの3打目はインパクトが緩み見事池ポチャ。
このホールをダボとしてしまい、最終ホールはパーを取らないと80台にはならなくなりました。
ティショットは良く飛んでセカンドも右手前のバンカーを避け、グリーン左に運びました。
約20ヤードのアプローチはインパクトでまたまた緩み寄せきれず残りは7m。
勝負のパーパットはいい感じでしたが、僅かに外れて残念なジャスト90となりました。
それでもすずむしも久し振りのゴルフだったので、好スコアだったと思います。

gnp_preview_scorecard_20231009130152b29.jpg








ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この日はラッキーもあり、パターも入ってくれました。
90は打つと思っていたので、自分でもびっくりでした。
この後、12日にまたラウンドしましたが、その時は90を切るのがやっとでした。
怪我前に戻るのはもう少し掛かりそうです。

No Subject * by やま
3か月ぶりでも、ダボなし、スコア70台は流石です。
パー4で2バーディは素晴らしいです👏

芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この日はパターが良く入ってくれました。
パットはヘルニアの治療中に唯一、練習出来たので成果が出たかもです。

この後、またラウンドしたのですが、やはりゴルフは甘くなかったです。
88でしたが末広がりと前向きに考えています。
腰ベルト検討したいと思います。

No Subject * by 芝刈り夢想
こんにちはー。
復帰おめでとうございます。

よく再発もあるので腰ベルトなど予防には十分にお気をつけください。

それにしても復帰戦で70台は凄いですね。
欲がないときには、ツキもありますからね。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
この日はラッキーもあり、パターも入ってくれました。
90は打つと思っていたので、自分でもびっくりでした。
この後、12日にまたラウンドしましたが、その時は90を切るのがやっとでした。
怪我前に戻るのはもう少し掛かりそうです。
2023-10-14 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

3か月ぶりでも、ダボなし、スコア70台は流石です。
パー4で2バーディは素晴らしいです👏
2023-10-14 * やま [ 編集 ]

芝刈り夢想さん

コメントありがとうございます。
この日はパターが良く入ってくれました。
パットはヘルニアの治療中に唯一、練習出来たので成果が出たかもです。

この後、またラウンドしたのですが、やはりゴルフは甘くなかったです。
88でしたが末広がりと前向きに考えています。
腰ベルト検討したいと思います。
2023-10-14 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

こんにちはー。
復帰おめでとうございます。

よく再発もあるので腰ベルトなど予防には十分にお気をつけください。

それにしても復帰戦で70台は凄いですね。
欲がないときには、ツキもありますからね。
2023-10-13 * 芝刈り夢想 [ 編集 ]