fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  伊豆高原の旅館 >  旨い酒と料理の宿 森のしずく 食事・感想編 (2023年6月)

旨い酒と料理の宿 森のしずく 食事・感想編 (2023年6月)

夕食は18時と決まっていて、この日は軍団とお一人様の2組のゲストでした。
旅行支援が、だいたい終了したので、忙しいのも一段落して落ち着いてきたようです。
露天風呂は先を越されましたが、夕食は後れを取らないように出動です。
この日はどんなプレミアム酒が飲めるか楽しみでした。 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



【吹き抜けのレストラン】
2階は共用スペースになっていて、無料のコーヒーサーバーや雑誌が置かれています。
森のしずく食事 (1)

【日本酒】
十四代 純米吟醸 播州山田錦
最初にいただいたのは日本一のプレミアム酒といって過言ではない十四代から。
竹の入れ物に入っているのは、森のしずくの定番であります。
森のしずく食事 (2)

【薩摩切子】
銘酒をより一層美味しく飲めるように毎回お猪口を持参してきます。
全部で5色あって、この他には赤と藍色、そして緑があります。
森のしずく食事 (3)

【先附け】
炙り帆立と枝豆の地海苔和え
まずは食感のいいコンビで、美味しい出汁と海苔の香りが楽しめます。
森のしずく食事 (4)

【酒菜】
唐墨大根 自家製鮑スモーク 静岡産鰻の白焼き 生ハムセミノールオレンジ 尻高潮茹で
リーズナブルな価格なので、ちょっと量は少ないですが、どれも手の込んだ一品となっています。
食材も高級な物ばかりで、鰻は大井川の有名なブランド鰻ですが、これで最後とのことでした。
森のしずく食事 (5)

【造り】
イサキ 鰆炙り ホウボウ 鮪 コショウダイ 鯵
今回も地魚を含めて6点盛り、定番の鯵の姿造りも健在であります。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
森のしずく食事 (6)

【焼き物】
沼津港 地上がりアブラボウズの西京焼き
アブラボウズは、深海魚でカサゴ目ギンダラ科に属する魚類となります。
西伊豆では深海魚が良く出されますが、伊豆高原でも頂くことができました。
深海魚は、昔はあまり注目されていませんでしたが、最近は大人気のようです。
森のしずく食事 (7)

【煮物替り】
熱川ポーク 香味仕立て キャベツ ニラ もやし 椎茸 自家製食べるラー油
森のしずく名物のお鍋はボリュームたっぷりで、出汁も美味しく最高です。
すずむしが頼み込んで、作り方を教えてもらいました。  (o*。_。)oペコッ
森のしずく食事 (8)

【油物】
烏賊と甘々娘・アスパラガスのかき揚げ
最初の揚げ物は玉蜀黍としては、最高ブランドとも言える甘々娘が登場。
静岡県の森町が有名ですが、こちらの甘々娘は山梨産ということでした。
森のしずく食事 (9)

【油物】
天然稚鮎 ズッキーニ
第2陣の揚げ物は、走りの鮎で、しかも天然ということで贅沢です。
ズッキーニも食べ応えがあって、大満足です。 (●`~´●)モグモグ
森のしずく食事 (10)

【御飯】
だし茶漬け 自家製燻製鯛 茗荷 柚子胡椒 香の物
御飯もだし茶漬けなので、飲んだ後でも食べやすく無理なく完食できます。
森のしずく食事 (11)

【甘味】
ライチのソルベ
デザートは定番のソルベで、季節によって味が変わります。
森のしずく食事 (12)

【日本酒】
寫楽うる星やつらボトル DATE SEVEN浦霞style・黄金澤styie
十四代 純米吟醸 播州山田錦 而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生
森のしずく食事 (13)
今回も簡単には飲めないプレミアム酒を堪能することができました。
森のしずく食事 (14)
裏からも撮影であります。 o[◎]_- )パチリ
森のしずく食事 (15)

【ダブルセブン】
オーナーがダテセブンを並べるとブログのタイトルのダブルセブンになるという事で並べてみました。
ヤッタネ!!(v゚ー゚)/\(゚▽゚v)ィェーィ♪
森のしずく食事 (16)

【朝食】
生野菜サラダ トマト煮 ちりめん雑魚 蒲鉾 塩辛 明太子 わさび漬け デラウェア
だし巻き卵 白米 あさり味噌汁 香の物
朝食は定番の和定食で、色々なおかずが少しづつあって美味しいです。
森のしずく食事 (17)

【干物】
鯵 太刀魚
今回の干物は太刀魚だったので、さすがに真ん中の骨は食べれませんでした。
森のしずく食事 (18)








【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



旨い酒と料理の宿 森のしずく

【じゃらんのお得な10日間】スタンダードプラン!現金特価!!浮いたお金でお酒を楽しもう♪~

[ プラン内容 ]
部屋タイプ 天井の高い【禁煙】スタンダードツインルーム
スタンダードプランを期間限定で少しだけお得な価格にてご案内させていただきます。
※こちらは現金のみの特価プランです。追加分も含めてクレジットカード及
びPayPayのご利用はできません。
※伊勢海老や鮑等の追加はできません。ご希望の方は通常プランからご予約下さい。
※他のプランからの差し替えはできません。
■おススメのポイント■
・貸切温泉露天風呂&内風呂は空いていれば24時間、何度でも無料で利用できます。
・女性にはうれしい選べる色浴衣の無料サービス。
・2階共用部にはお湯と冷水がでるサーバー&コーヒーマシーン(ネスカフ
ェバリスタ)も無料で24時間利用可能。
■ご夕食■
口コミ評価5つ星!2023年3月~2023年5月の春の献立
先附:つぶ貝と新玉葱のマリネ
酒菜:自家製スモーク等5種盛り
造り:本日のおススメ盛り合わせ
焼き物:熱川ポークのサルティンボッカ
煮物替わりの鍋:地魚鍋の潮仕立て
油物:季節のかき揚げ等3種盛り
食事:おすすめ御飯
香の物:野菜漬け
甘味:その日の甘味
※仕入れの都合等で内容が替わる場合がございます。
※連泊はできません。
■ご朝食■
地物の干物2種などの和食膳をご用意致します。
※朝食の開始時間は8時です、早める事はできません。(8時以前をご希望の
方はおにぎりでの対応となります。ご了承ください。)
■天然温泉露天風呂■
お部屋ごとの貸切で、滞在中は24時間無料でご利用いただけます。
特に時間制限やご予約は承っておりませんが、複数組がご宿泊の際にはご利
用時間のご協力をお願い致します。(45分程度)

宿泊料金 12540円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


伊豆旅行の際にはいつもお世話になっていて、今回も満足な滞在となりました。
今回も十四代やダテセブンのプレミアム酒を頂け嬉しかったです。
特にダテセブンは瓶並べると川の流れとなるラベルで見た目も良かったです。
ラベルに7があるので、ダブルセブンとなるとオーナーが教えてくれ並べて写真を撮りました。
日本酒だけでなく、料理もいつものように一品出しで美味しく頂きました。
今回で最後となりそうな吉田町の鰻は、塩焼きになっていて最高でした。
森のしずくの名物の鍋もボリュームたっぷりでいつも通り満足でした。
次回の伊豆旅行は未定ですが、またお世話になりたいと思います。







ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



しずくちゃんさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
腰痛が治まらないので久しぶりに医者にいったらヘルニアでした。
痛みが出て3週間ですが、まだクラブは振れない状態です。
最悪手術も考えていますが、もう少し今の治療を続けるつもりです。
早く治して、またお世話になれたらと思っています。

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by しずくちゃん
今回もありがとうございました!
腰のお加減はいかがでしょうか?
腰だとロングドライブも辛いですよね。。
また、回復されましたらお越しくださいね♪
その時を楽しみにお待ちしています。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

しずくちゃんさん

コメントありがとうございます。
腰痛が治まらないので久しぶりに医者にいったらヘルニアでした。
痛みが出て3週間ですが、まだクラブは振れない状態です。
最悪手術も考えていますが、もう少し今の治療を続けるつもりです。
早く治して、またお世話になれたらと思っています。
2023-08-07 * ダブルセブン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-08-07 * [ 編集 ]

No Subject

今回もありがとうございました!
腰のお加減はいかがでしょうか?
腰だとロングドライブも辛いですよね。。
また、回復されましたらお越しくださいね♪
その時を楽しみにお待ちしています。
2023-08-07 * しずくちゃん [ 編集 ]