fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  静岡県の旅館 >  山水館欣龍 食事・感想編 (2023年6月)

山水館欣龍 食事・感想編 (2023年6月)

山水館欣龍の食事場所は完全個室と半個室の2カ所があります。
最近は半個室の「敷波」の方が、ほとんどとなりました。 (。-`∩´-。)ウーン・
他のゲストの顔が見えるわけでないので問題ないですが、話し声は良く聞こえます。
食事時間は18時と19時の2択で、18時30分の設定はありません。
いつものようにこの日も18時のスタートでお願いしました。  (*`◇´*)/ タノモー♪




【テーブルにセットされた料理】
最初の用意されているのは前菜と食前酒の梅酒、そして台の物が並んでいました。
綺麗な盛り付けの前菜で、見た目も味も最高です。
欣龍食事 (1)

【前菜1】
上段・軽羹青紅葉 粒貝酒蒸し 浅草玉子 鮎利久干し 里芋雲丹
中段・冷とろ吸いセロハン包み(おくら 蒸雲丹 月の露) 
朝顔冷蒸し(玉蜀黍 蟹身 弾豆 小海老 銀あん)
穴子煮凝り 長芋桜桃 鰆小串笹葉巻 管牛蒡苔焼
欣龍食事 (2)

【前菜2】
下段・夏鴨ロース煮 南瓜 すだれ麩 紅葉人参 隠元
欣龍食事 (3)

【台の物】
和牛ステーキ じゃが芋 ブロッコリー バター
季節によっては肉料理がない時もありますが、夏は海の幸が少ないのか牛肉が登場。
毎度のことではありますが、もう少し後になって火をつけます。
欣龍食事 (4)

【小盆】
鰯摘入り団子 鱧素麺 豆打豆腐 冬瓜 夏菊 新蒪菜
鰻有馬煮奉書寿司(胡麻 黄味香煎) 鯛昆布〆絹多寿司(木の芽 色出し竹明姜) 目光南蛮漬け
期待の椀物は鰯の団子ですが、鰯独特の臭いはなく、美味しくいただきました。
小さなお寿司も手が込んでいて見た目もいい感じです。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
欣龍食事 (5)

【造里】
舞阪生しらす 鮪 間八 焼霜太刀魚 水玉人参 エシャレット 紅芯大根 
地元舞坂の生しらす、新鮮でないと食べられない太刀魚と贅沢なお造りです。
欣龍食事 (6)

【焚き物】
鯛あら炊き 葱 山芋 牛蒡 大根
山水館欣龍の名物料理で、いつもは2回目以降に出されましたが、1回目から登場。
欣龍食事 (7)
スタッフが取り分けてくれて頂きます。  (o*。_。)oペコッ
欣龍食事 (8)

【台の物】
和牛ステーキ じゃが芋 ブロッコリー 胡麻ダレ
最初からスタンバイしていたステーキをここで頂きます。
欣龍食事 (9)

【揚物】
胡麻豆腐東寺揚 女鯒天婦羅 桜海老コロッケ 長茄子末広 青唐 有花利塩 カレー塩
女鯒(めごち)は小さな鯒で、浜名湖でとれる魚です。
揚げ物は天ぷらだけでなく、桜海老のコロッケも盛り込まれていました。
欣龍食事 (10)

【お食事】
御飯 赤出汁 香の物
欣龍食事 (11)

【止肴】
鰻蒲焼 有馬山椒 木の芽
スタンダードプランの鰻は残念ながらちっちぇーです。 モットクレー ≫≫o(゚□゚o)
欣龍食事 (12)

【水菓子】
枇杷抹茶プリン メロン 西瓜 無花果
欣龍食事 (13)

【朝食】
板ノリ ヨーグルト 生野菜サラダ 笹がレイ干物 ほうれん草お浸し あさり佃煮
茶碗蒸し ちりめんおろし 鮪山掛け 白米 あさりお味噌汁 香の物
朝食はいつもの定番和定食ですが、何度食べても美味しいです。
欣龍食事 (14)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



山水館欣龍

【50代以上限定】 50歳からの旅を応援プラン

[ プラン内容 ]
部屋タイプ スタンダード 和室
のんびりお部屋で寛ぎたい♪♪
ゆっくり温泉を愉しみ、癒されたい...♪♪
そんな方にオススメ!
なんと!2人で宿泊代特別価格べーシックプランより 一人5000円OFF
さらに!最大滞在時間≪21時間のロングステイ》
注)当サイトにてご案内していますプランは、お電話での予約は受付していません。
◆プラン特典◆
・14:00からのアーリーチェックイン (通常15:00)
・11:00までのレイトチェックアウト (通常10:00)
※予約時50歳以上の方を宿泊代表者にしていただきますようお願いいたしま
す。 当日受付の際に身分証明書の確認をさせて頂きます。 ※同行者(ご家
族やご友人等)の方は50歳未満でもご利用いただけます。
当館自慢のお食事をお食事処にてお召し上がりいただける サービス提供を
基本として皆様をお迎えさせていただくご宿泊プラン!
お食事は、四季の旬の食材を活用した和会席膳をご用意させていただきます。
ご入浴は、1階にございます大浴場、また滞在中に1回45分無料でご利用いた
だける貸切露天風呂が2か所ございます。 貸切風呂につきましては、チェッ
クインの際ご希望の利用時間をお伺いさせていただきます。事前予約は受付
して おりませんので予めこご了承ください。
1グループ様1回のご利用となりますのでご了承くださいませ。
<<ご予約の注意事項>>
チェックイン時間について 14:00からのお手続きの上、お部屋へご案内させていただきます。
基本プランは2食付きでご夕食サービスがございますのでお食事サービスが
開始される17:30までにはご来館ください。
■お食事のサービスについて
お食事は、「半個室」のお食事処でご用意いたします。


宿泊料金 18700円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


基本的に6月で終了の旅行支援ですが、ほとんどの県が停止中、もしくは終了となっていました。
4月も旅行支援がある県がほとんどなく、滋賀県が復活したので急いで予約しました。
今回も静岡県は停止中でしたが、5月の後半に復活したのでラッキーでした。
月一ペースでお世話になっていますが、部屋からの景色もお気に入りで飽く事がありません。
顔見知りのスタッフも多くなって、たいへん居心地もいいです。
残念ながらサウナはありませんが、大きな内風呂と露天の壺湯はいい感じです。
今回はいつもと違う檜の貸切風呂でしたが、やはり陶器の方が良いと思いました。
食事はこの時期は、それほど食材がないので特に驚く料理はありませんでした。
それでも相変わらず、きれいな盛り付けの前菜は見た目も美しく美味しかったです。
魚の豊富な時期だと肉類がない時もありますが、今回は牛肉も盛り込まれていました。
旅行支援があるうちにと1週間後に予約を取りました。
次回は2回目となるので、この時期にどんな料理が出てくるか楽しみです。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する