fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  ゴルフ >  プライベートコンペに参加 (2023年5月)

プライベートコンペに参加 (2023年5月)

しばらくゴルフの記事がなかったので、先週の日曜日のコンペを掲載です。
コースには、それなりに行っているのですが、最近は同じようなスコアばかりとなっていました。
その為、記事にするのも微妙・・・今回も平凡なスコアとなっています。 (゙ `-´)/ キッパリ
ちなみに今回の記事の前の過去3回のスコア(すべてホームコース)はこんな感じです。
84(44,40),83(45,38(バックティ)),83(40,43)
最近はすっかり70台が出なくなり、年には勝てないのかとあきらめ気味でしたが
久し振りのバックティでのラウンドで、後半はナイスラウンドだったので少し自信になりました。



【8番 PAR5】
ブンブンの得意なホールで、このコースでは一番バーディを取っています。
この写真はコンペ当日ではなく、17日にラウンドした時に撮影した写真です。
グリーンから池を撮ったのですが、この写真では良く分かりませんがカモがいました。
IMG_6923.jpg
ズームにした写真だとカモを確認することが出来ると思います。
自称カモ使いのすずむしにこの写真を見せると、いつもはこの池には居ないので大喜びであります。
そして次の週にすずむしとラウンド・・・  イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’『楽しみ 楽しみ』
お菓子を持って8番の池にいくと・・・・  いませんでした。  (ο_ _)ο=Зバタッ
IMG_6924.jpg


【スコアカード】

スタートホールはいいショットで、フェアウェイど真ん中、距離も出ていました。
やや打ち上げのセカンドは7Iで打つとピン横3mに付いてくれ、いきなりバーディスタートでした。
短いPAR3は、ややプッシュアウト気味で右に外し、10ヤードのアプローチも寄らずボギー。
せっかくの貯金を簡単に吐き出してしまいました。 o(TヘTo) くぅ
距離のある3番はティショットは良かったのですが、セカンドを今度は左手前に外しました。
20ヤードのアプローチが1mちょっとに付いてくれて、ここはパーセーブ。
4番のティショットは右でしたが、傾斜があるのでフェアウェイに戻ってくれました。
左のOBが浅いセカンドは警戒しすぎて、右のラフに外してしまいました。
ラフが深かったので寄せることが出来ずここはボギーとなりました。
セカンドが130ヤードで8Iのショットだけに勿体なかったと思います。
5番は滅多に出ないチーピンで左にOBを打ってしまいました。 (T▽T)尸~~SOS!!
ローカルルール適応なので、100ヤードの前進4打はピン奥3mでした。
何とか入れてボギーとしたかったのですが、前4を活かせずダボとなりました。
難しい6番は珍しくティショットを成功させ、パーオンできる位置に打つことが出来ました。
160ヤード打てばコーナーを超え、パーオン可能ですが、欲をかいて3Wで打つと、まさかのどトップ!
100ヤードしか飛ばなくて、結局3打目でグリーンを狙う事は出来ませんでした。
7番は3Wでは大きいかと軽めに打ったら、20ヤード以上ショートしてしまいました。
アプローチはワンピンでしたが、残念ながら入らずここもボギーとなりました。
上がりの2ホールは簡単なので、パーで上がりたいところですが8番のティショットはプッシュアウト。
右の傾斜からフェアウェイに戻して、3打目は140ヤードも残ってしまいました。
この3打目が右に出てしまいグリーン右手前の木の枝に当たってしまい池ポチャでダボとなりました。
最終ホールはパーオンさせることが出来、5mを2パットのパーでした。
いきなりバーディで30台で回れると思いましたが、ダボが2つと締まらないハーフでした。
10番はティショットは良かったのですが、3Wのセカンドがいま一つの当たりで3打目は130ヤード。
打ち上げが10ヤードあるので、7Iで打ちましたが左に外してしまいました。
15ヤードのアプローチは1,5mに寄ってくれましたが、打ち損ねて入らずボギー。
11番は6Iのセカンドが乗ってくれましたが、10m以上あったのでパーセーブがやっとでした。
距離のあるPAR3の12番はティショットが、テンプラ引っ掛け気味でピンまでは30ヤード。
何とかワンピンに寄ってくれましたが、パーパットはカップに届かずボギーでした。
悪い雰囲気になりかけましたが、13番のティショットは快心の当たり!
いつもより20ヤード近く飛んでいて、セカンドは140ヤードでした。 ( ̄▽ ̄)V イェーイ!
7Iのセカンドはピン横5mに付いてくれ、入らなかったですがナイスパーでした。
距離の短い14番は残り85ヤードを52度で打つとワンピン弱に寄ってくれました。
このパットは入れたかったのですが、上りのスライスを打ち切れずパーとなりました。
15番は難しいホールですが、セカンドでグリーンのすぐ横に運ぶことが出来ました。
7ヤードくらいのアプローチでしたが、ピタリと行かずピンチでしたが何とか入ってくれました。
16番は2番と同じようなミスで、グリーン右20ヤードに外してしまいました。
アプローチは、打った瞬間強いと思うほど打ち過ぎましたが、ピンに当たってくれラッキーでした。
ここまでで後半は3オーバーと30台で回れる可能性がありますが、上りの2ホールは苦手ホールです。
ティショットは今一つの当たりでセカンドは、まだ7Iの距離が残ってしまいました。
打ち上げの距離を合わせるのが難しいショットでしたが、ピン左奥5mに乗せることが出来ました。
速いラインなので距離を合わせる事だけを考えて打ちましたが、このパットが入ってくれました。
最終ホールはティショットがたいへん難しく、OBを散々打っているホールです。 (,,•﹏•,,)ドキドキ
ビビりながらのティショットは距離は出ていませんが、何とか左ラフに運ぶことが出来ました。
セカンドはこの日は3Wが不調だったので、3UTでフェアウェイに運び残りは100ヤード。
48度でちょうどの距離なので、パーオンは堅いと思ったら・・・ドテッ!
なかなかのダブリで20ヤードもショートしてしまいました。 (ノД\lll) ハズカシー
アプローチは1,5mに寄せることが出来ましたが、難しいラインで入れることが出来ずボギー。
最終ホールは残念でしたが、後半は何とか30台で回ることが出来ました。


IMG_6930.jpg


【成績表】

5月浜鋳会

優勝したのはすずむしの良きライバルで、3人で良くラウンドする先輩でした。
73歳になるのですが、シニアティからは打たずにレギュラーティからラウンドしています。
この日はバーディが2つありましたが、PAR4で9の大叩きもあるというスコアでした。
スコアはいま一つでしたが、ハンディに恵まれての優勝となりました。
自分はPAR5でボギーとダボ、PAR3もパーが一つだけだったのでハンディは期待できなかったです。
それでも思いのほかハンディが付いてくれ、3位には入れて良かったです。
ちなみにこの日も8番にはカモは居なかったので、17日がたまたまだった模様です。 ゛(`ヘ´#) ムッキー

すずむしカモ使いの記事 👈 クリックしてね




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
最近はそこそこパットが打てているので、長い距離も時々入ってくれます。
その為、バーディも取れています。
ダボはティショットのOBと池ポチャで、特に5番は最近OBが多いです。
昨日ラウンドしたのですが、同じようなOBを打ってしまいました。
年もあると思いますが、最近は70台が出る気がしません。

No Subject * by 芝刈り夢想
お疲れさまでした。
バーディ2つに、ダボ2つにと上下してますが、
82-83で安定してますね。
(ブンブンさんの実力から不満もあると思いますが)

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
バーディ発進だったので、前半はもう少しいいスコアで回りたかったです。
最近は相性のいい8番でミスをしてしまっています。
思ったよりもハンディが付いてくれて嬉しかったです。

No Subject * by やま
お疲れ様です。
2バーディと、調子よいですね。
3位と上位キープも素晴らしい。
優勝まで2打差は惜しいです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

芝刈り夢想さん

コメントありがとうございます。
最近はそこそこパットが打てているので、長い距離も時々入ってくれます。
その為、バーディも取れています。
ダボはティショットのOBと池ポチャで、特に5番は最近OBが多いです。
昨日ラウンドしたのですが、同じようなOBを打ってしまいました。
年もあると思いますが、最近は70台が出る気がしません。
2023-06-08 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

お疲れさまでした。
バーディ2つに、ダボ2つにと上下してますが、
82-83で安定してますね。
(ブンブンさんの実力から不満もあると思いますが)
2023-06-07 * 芝刈り夢想 [ 編集 ]

やまさん

コメントありがとうございます。
バーディ発進だったので、前半はもう少しいいスコアで回りたかったです。
最近は相性のいい8番でミスをしてしまっています。
思ったよりもハンディが付いてくれて嬉しかったです。
2023-06-05 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

お疲れ様です。
2バーディと、調子よいですね。
3位と上位キープも素晴らしい。
優勝まで2打差は惜しいです。
2023-06-03 * やま [ 編集 ]