桑名国際ゴルフ倶楽部 鈴鹿コース (2015年5月)
12日は台風が日本縦断!!
しかーしどうでしょう軍団、この日は無謀にもゴルフ・ ・ ・(◎皿◎)ナンデスト!
三重県の桑名国際ゴルフ倶楽部8時56分OUTコースを予約してあります。
「こらぁすずむし台風を呼ぶなー」   「雨・雨 フレ・フレ♬」
前日から時間単位の天気予報や雨雲レーダーを凝視。
当日の予報によると午前中は降りそうもないのでプレーすることを決断。
早めに行ってスタートを早くしてもらい、出来ればスルーもお願いする事に。
桑名インターを降りたころ電話をすると快く両方ともOKでした。
そして台風が早いか?軍団が早いか?  しょーぶっ!!


【湾岸長島のPA】
ナガシマスパーランドのスチールドラゴンとこの夏登場のアトラクション。
青色のアトラクションが今年の夏に登場です。
1


☆☆☆ 桑名国際ゴルフ倶楽部 鈴鹿コース  ☆☆☆


【OUT4番 PAR4】
左側のラフがセリ出ていたのでフェアウェイ右サイド狙い。
狙った方向からドローが少しかかりナイスポジションに置けました。
残り130を8Iでピンを果敢に狙うと1m弱に付きました。
2

【OUT4番 PAR4 グリーン】
台風が来る割にはピンポジションはどのホールもそれほど極端でなかった。
初めてのコースですが、グリーンは重くて苦労しました。
5,6mのパットが1つも決まりませんでした。
3

【OUT8番 PAR5】
すずむしはこのホールで大暴れです。
レディースから距離がありOUTは3000ヤード越え、がんばってましたが
このホールは3打目をバンカーに入れてバンカーの中でなんと5打!
「こらぁ すずむし 真面目にやれー」
4

【OUT9番 PAR4】
ブンブンはここまで1オーバーだったので最終も果敢にピンデット。
このホールも1mに付き、ハーフは久々のパープレーでした。
5

【IN11番 PAR4】
長いパー4ですが、打ち降ろしなので左サイドに打てばそれほど
セカンドの距離も残りませんでした。
6

【IN13番 PAR3】
正面がKUWANAと刈り込まれたPAR3でしたが何と滅多にないシャンク。
何とかセーフで打てる場所だったのでボギーでおさまりました。
7

【IN18番 PAR4】
何とか100越えは避けたいすずむし気合のティショット。
8

【コンペルームからのコース】
カートもほとんど出ていない様子です。
ホールアウトして食堂で席に着いたとたん雨が降ってきました。
食事が終わる頃は雨風ともだいぶひどくなってました。
「どぉだあーこれからは天気女と呼べー」9


【ブンブンのスコアカード】
前半はほぼ完璧に近いゴルフでした。
5番も3打目はグリーン周りから1mに寄せたのですが切れて入らず。(重い)
8番はセカンドでガードバンカーの横まで運んだのですが、残り30ヤード弱を
バーディ狙いで突っ込み過ぎてグリーン奥、もったないボギーでした。
後半も悪くなかったのですが、風が強くなり横風には全く対応できませんでした。
14番はブンブンの距離でも2オン可能ですが、少し右だと思ったティショットが
風に持っていかれまさかのOB、打ち直しは2打でグリーン奥まで行きましたが
寄せきれずOBバーディとはいかず結局ダボでした。
後半は風に負けましたが、何とか70台で回れて良かったです。
2015年5月ブンブン

【すずむしのスコアカード】
6000ヤード近い距離なので特にPAR4はなかなか厳しかったようです。
前半は7番でラフに8番はガードバンカーにやられました。
50肩なので今1つ気持のいいスイングも出来ないで苦労したと思います。
それでも悪いなりに何とか100を切ってきたのはさすが。
2015年5月すずむし



【この日の見習いどうでしょう軍団のスイング】

[広告 ] VPS




天気女様のおかげ?で何とかラウンド出来、昼食もいただきました。
ブンブンはほぼ定番のおそば(ビール付)、すずむしは牛丼みたいなランチ。
この日の旅館は昨年も行っている養老の 遊季の里 にお世話になります。
台風が接近していてこの後やることもなくチェックインには少し早いし・ ・ ・
結局は時間つぶしのパチスロ大会になってしまいました。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 4

ダブルセブン

NoTitle

PAR5はバーディが取りやすいのは確かです。
450程度の距離のPAR5は今でも2ON可能なので
当然バーディも取りやすいです。
ただPAR3は距離の長さやハザートの有無等で
バーディどころかパーを取るのも厳しくなります。
私のホームコースのPAR3はバックで打つと一番短いホールでも
175ヤード(長いホールは200ヤード)あるのでバーディどころか
パーセーブ出来ればいいと考えています。
その点PAR4は400ヤードあってもドライバーが普通に当たれば
170ヤード以上は残らないのでライさえ良ければこちらの方がいいです。
350ヤード程度ならセカンドは8・9番なのでピンも狙っていけるので
私の場合は長い距離のPAR3よりバーディも多くなります。

2015/05/20(Wed) 22:23

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
ハーフだけでも、パープレーはすばらしいです。
特に、パー4で2つのバーディーは、なかなかできないと思います。
(パー3やパー5のほうが、バーディーは出やすいのでは?)

2015/05/20(Wed) 20:31

Edit | Reply | 

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
今年はあまりスコアが出ていないのでハーフでも
パープレーで回れると多少自信になります。
午後は台風の影響で風が強くなり、思ったように打っても
想像以上に風の影響を受けスコアに結び付きませんでした。
A250さんはアイアンが飛び過ぎて困ってるようですね。
縦の距離がばらつくと大変ですから早く直るといいですね。


2015/05/20(Wed) 18:48

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

今の私の調子ならKUWANAの字へ飛んで行きそうです(´・ω・`)
ここ最近アイアンのオーバーしすぎが目立って大変です。

それにしても前半パープレイとは凄いですね!
自分はまだしたことがありません^^;
後半崩れたといっても、結局は70台でお見事です。

フェアウェイキープとパーオン率
前半の数値だとゴルフは最高に面白いですよねぇ。

2015/05/20(Wed) 15:41

Edit | Reply | 

What's new?