fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  滋賀県の旅館 >  おごと温泉 湯元館 露天風呂編 (2023年4月)

おごと温泉 湯元館 露天風呂編 (2023年4月)

前回の大浴場に続いて、またまた温泉施設で、男女の露天風呂の紹介であります。
露天風呂も大浴場同様に琵琶湖を望む露天と、琵琶湖が見えない露天がありました。
宿泊当日は女性が琵琶湖を見る事が出来る露天風呂となっていました。 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
女性の大浴場は、琵琶湖が見えない「山望の湯」なので、バランスがいいと思います。
琵琶湖が見えない露天は「湯幻逍遥」と名付けられ、木に囲まれた野趣溢れる造りです。
また、「月心の湯」は11階の屋上にあり、琵琶湖が一望の露天風呂です。



☆☆☆ 湯幻逍遥 ☆☆☆


【入口】
「湯幻逍遥」は琴音という棟の5階にあって、湯上りコーナーも設けられています。
湯元館露天 (1)
ここでは履物を脱いで左側が入口となっています。
翌日の朝は暖簾は「男」となります。 (`□´) アタリマエダロッ
湯元館露天 (2)

【露天風呂】
奥の入口と手前の入口があって露天風呂は繋がっています。
こちらは奥の入口から見た露天風呂です。
湯元館露天 (3)
手前の入口から見た露天風呂で、大きな岩をくぐっていくと上の写真の場所となります。
湯元館露天 (4)

【洗い場】
露天風呂にも洗い場があって、写真では見えませんがシャンプー類も用意されています。
湯元館露天 (5)

【ミストサウナ】
残念ながらミストサウナはメンテナンス中との事で使用できませんでした。 ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
湯元館露天 (6)


☆☆☆ 月心の湯 ☆☆☆


【案内】
「月心の湯」は大人気でいつも人が居て、撮影するために何度も足を運びました。
朝食が終わって行った時に何とか撮影出来て良かったです。 
湯元館露天 (7)

【あがり湯】
露天に出ていく場所に「あがり湯」というシャワー室がありました。
左側の建物の中には洗い場も用意されています。
湯元館露天 (8)

【露天風呂】
琵琶湖が一望の絶景露天です。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
湯元館露天 (9)
写真の右側は屋根の付いた露天風呂で、その横には足湯があります。
湯元館露天 (10)
露天風呂に浸かった写真です。  --(*^ 0 ^A ---温泉
湯元館露天 (12)
屋根のある露天風呂からであります。
湯元館露天 (11)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する