fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  滋賀県の旅館 >  永源寺温泉八風の湯 宿「八風別館」 施設・部屋編 (2023年4月)

永源寺温泉八風の湯 宿「八風別館」 施設・部屋編 (2023年4月)

2泊目のお宿はテレビで見たことがあった所で、温泉施設に併設された宿泊施設です。
日野ゴルフ倶楽部のすぐ近くにあって、ゴルフ場から10分というのも決め手となりました。
ゴルフが思ったよりも早くホールアウト出来て、15時30分頃にお宿に到着しました。
温泉施設のフロントに行くと、若い女性のスタッフが駐車場の案内をしてくれました。
駐車場からは荷物も持ってくれて第一印象は良かったです。
「よろしくお願いします」 (o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ
部屋に案内されると温泉施設やシステムを、一通り説明してくれました。
スタッフの説明が終わったので即行で温泉施設に向かいます。 ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|



【入口】
駐車場の入口には大きな石に「八風の湯」と彫られたオブジェが有りいい雰囲気です。
八風部屋 (1)

【外観】
正面が温泉施設の入口で右側が宿泊棟となっています。
八風部屋 (2)

【宿泊棟】
客室は1号館、2号館、3号館とあって、それぞれ2000円値段が違います。
3号館が一番お高くて、2022年にオープンしたばかりのようです。
八風部屋 (3)

【桐】
軍団の選んだ部屋は一番リーズナブルな1号館で1階の部屋でした。
八風部屋 (4)

【客室】
1号館は和室の部屋があって、奥がベッド、そして露天風呂の間取りとなっています。
2号館は逆に玄関側がベッドルームで奥がリビングスペースになっているようでした。
また、2号館は禁煙ですが、1号館は喫煙可能な部屋となっていました。
八風部屋 (5)
畳の部屋は落ち着くので好きですが、やはりベッドルームとは逆の方がいいと思いました。
八風部屋 (6)
畳の敷かれたベッドルームで奥には温泉の露天風呂が用意されています。
八風部屋 (7)
ベッドルームから玄関方向の写真であります。 o[◎]_- )パチリ
八風部屋 (8)

【納戸】
中には作務衣と浴衣が用意され、温泉施設に行くお風呂セットも入っていました。
八風部屋 (9)

【トイレ】
一番お安い部屋ですが、ウォシュレットの付いたトイレであります。
八風部屋 (10)

【洗面台】
シンプルなワンシンクの洗面ですが、アメニティはポーラの物が用意されていました。
八風部屋 (11)

【冷蔵庫】
右上のミネラルウォーター以外は有料ですが、価格設定は良心的でした。
八風部屋 (12)

【客室露天風呂】
源泉かけ流しではありませんが、天然の温泉を楽しむ事が出来ます。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どの部屋も露天風呂があるので、宿泊者専用となる温泉施設の朝風呂も空いていました。
八風部屋 (13)
シャワーのある洗い場スペースもあるので部屋風呂だけで済ますことも出来ます。
八風部屋 (14)
丸い陶器の湯船で軍団は小さいので二人でも入る事が出来きました。
八風部屋 (15)
窓の向うは愛知川が流れていますが、露天風呂からは川は見られませんでした。
川は見えませんが、枝越しに山や空が見えて開放的でした。  --(*^ 0 ^A ---温泉
八風部屋 (16)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する