fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  滋賀県の旅館 >  亀の井ホテル彦根 部屋・温泉編 (2023年4月)

亀の井ホテル彦根 部屋・温泉編 (2023年4月)

今回の改装は1階のロビーラウンジ、2階のレストランと一部の客室でした。
残念ながら最上階にある大浴場は手を加えられなかったようです。
亀の井ホテルは全体的にコスパはいいのですが、温泉施設が少し物足りない所が多いです。
ここ彦根も露天風呂はなく、内湯が2カ所あるだけでサウナもありません。
最上階のスペースが限られているので仕方ないですが少し残念です。 0(>_<)0 ウー
客室は今回改装された部屋で、ビューバスフォースという36㎡の部屋を選びました。
この部屋の売りは湖が見えるバスがあるという事で湯船からの景色も良かったです。



☆☆☆ 男性大浴場 ☆☆☆


【脱衣所】
最上階の6階にあるので景色はたいへん良くて琵琶湖も見る事が出来ます。
ロッカーは鍵を掛けることが出来るタイプなので安心です。
亀の井部屋・温泉 (1)
今回は改装されなかったので、洗面などはいたって普通の形です。
亀の井部屋・温泉 (2)

【内湯】
右側の浴槽が温泉で左側は薬草風呂(さら湯)となっていました。
大きな窓からは琵琶湖が一望できますが、窓を開放する事は出来ませんでした。
亀の井部屋・温泉 (3)
温泉名は「彦根千乃松原温泉」、泉質は単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)です。
亀の井部屋・温泉 (4)
窓の近くなら湯船に浸かっても琵琶湖を見ながら、温泉を楽しむ事が出来ます。  --(*^ 0 ^A ---温泉
亀の井部屋・温泉 (5)

【脱衣所からの景色】
脱衣所の窓が曇っていたので、きれいに拭いてみるととてもいい景色でした。
こちらの方角は琵琶湖の北側方面で、米原や長浜のある方向です。
亀の井部屋・温泉 (6)


☆☆☆ 客室 ☆☆☆


【入口と納戸】
リニューアルされて2週間なので、下駄箱や納戸もピカピカでした。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
亀の井部屋・温泉 (7)

【金庫】
金庫も新しいタイプの様で納戸の下の方に設置されていました。
亀の井部屋・温泉 (8)

【客室】
縦長の部屋で入口側にベッドが有り、奥にはデイベッドが置かれていました。
クッションがたくさん置かれていましたが、あまり使わないのではと思います。
亀の井部屋・温泉 (9)
ベッドの上には3種類の枕があって、好きな物を選ぶ事が出来ました。
テーブルの上にはひこにゃんが書かれたミルクパイが置かれていました。 
亀の井部屋・温泉 (10)
窓からは琵琶湖が一望であります。 キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
亀の井部屋・温泉 (11)
窓際のテーブルにはポットやコップ、ホテルの案内の本がありました。
下の方には冷蔵庫がありますが、何も入っていませんでした。
空の瓶は水を入れる為の物で、外にウォーターサーバーが設置されていました。
ただ、使いがってが悪かったようで、すずむし御立腹。 ウリャァァァ(ノ#`Д´)ノ⌒【怒】
亀の井部屋・温泉 (12)

【トイレ】
トイレも新しくてTOTOの製品でした。
亀の井部屋・温泉 (13)

【洗面】
シンクはひとつでアメニティは小さな物があって、持ち帰ることも出来るようになっていました。
左の方にすずむしの手が写っちゃいました。  (ο_ _)ο=Зバタッ
亀の井部屋・温泉 (14)

【ビューバス】
シャワーのノズルも大きな物で、こちらはINAX製、シャンプー類はDHCでした。
亀の井部屋・温泉 (15)
窓はそれほど大きくありませんが、開けることが出来るので開放感はありました。
温泉ではありませんが、景色が良かったので朝風呂で使用しました。
亀の井部屋・温泉 (16)
湖北方面の景色で、建物は貸切風呂だと思われます。
貸切風呂は琵琶湖を見る事は出来ないようですが、お値段は3300円と高めです。
亀の井部屋・温泉 (17)
こちらは湖南方面でもう一つの貸切風呂がありました。
亀の井部屋・温泉 (18)

【伊吹山ドライブウェイのお菓子】
伊吹山ドライブウェイの開通記念に頂いたお菓子の袋であります。
亀の井部屋・温泉 (19)
夕食後の2次会で美味しく頂きました。 モットクレー ≫≫o(゚□゚o)
亀の井部屋・温泉 (20)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
伊吹山ドライブウェイのお菓子は無料なので、たいへんお得でした。
あまりメジャーなお菓子ではありませんが、懐かしいですね。
夜のプチ宴会で大活躍でした。

No Subject * by やま
伊吹山ドライブウェイのお菓子のすごい!
キャベツ太郎やもろこし輪太郎 なつかしいお菓菓子に思えます。
時々見かけますが、あまり売っていないですね!

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
伊吹山ドライブウェイのお菓子は無料なので、たいへんお得でした。
あまりメジャーなお菓子ではありませんが、懐かしいですね。
夜のプチ宴会で大活躍でした。
2023-06-19 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

伊吹山ドライブウェイのお菓子のすごい!
キャベツ太郎やもろこし輪太郎 なつかしいお菓菓子に思えます。
時々見かけますが、あまり売っていないですね!
2023-06-17 * やま [ 編集 ]