悲惨なダブルぺリアのHDCP (2015年5月)
4月の休日はやたら雨で桜の花見ゴルフどころかラウンドさえできず。
大雨の中でもプレーするご立派な人もいますが、軍団はやりません。
二人ともメンバーになっているコースは前日でもなんとか
入れてもらえるので前日の天気予報が良ければ予約を入れますが
とにかく4月のお天気お姉さんは 「明日は雨でしょう」 しか言いませんでした。
すずむしは練習もしないので1か月半くらいクラブを握っていません。
「50肩にはちょうどいい雨でーす」

そんな中ブンブンだけメンバーになっているコースから
オープンコンペの案内が来て、この日がたまたま休みで
年会費も払わなければならないので参加決定!
「おい すずむしも行くか?」  「私 行かなーい」
という事でブンブン一人で参加してきました。
久しぶりのゴルフで練習もあまりしてないのでスコアは期待薄。
しかーしダブルぺリアのHDCPなので日頃の行いはいいはずなので期待大!

そして成績発表!!


【上位成績表】
最初成績表は分けずに上位から成績を発表します。
45人のコンペですが、ぜんぜん名前が呼ばれません。
上位

【下位成績表】
20位くらいまで発表すると成績表が各自に配られます。
日頃の行いがいいはずのブンブンまさかの39等賞  (TдT)
しかしこのスコアでHDCPが4.8ってどんだけ日頃の行いが悪いのよ。
下位


【スコアカード】
5/8


インコースのPAR5からのスタートでセカンドがいきなりOB
5打目がバンカーに掴まり、それがあごの近くでしかも目玉
1発で脱出できずに7オン2パットの9打スタートでがっくり。
12番もティーショットが林でガードバンカーにも掴まり結局ダボ
その後は落ち着きましたが出だし3ホールでやられました。
結局、頼みのダブルぺリアのHDCPも見事にスカリました。

優勝した人もここのメンバーでシングルですが同じスコアでこの違い。
やはり日頃の行いはあまりよくないのが証明されてしまいました。
私のここのオフィシャルは5なのでスコアが悪いのがいけないという事ですね。
「やーい やーい」     「うるせぇ」



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
久しぶりのゴルフでいきなりばたばたしてしまいました。
途中からなんとか持ち直せてよかったです。
ミオスはメンバーになって25年以上経ちます。
1984年に日本プロを開催しているのでそれなりのコースです。
それほど難しいコースではないので行ってみてください。
(PAR3とOUTのグリーンは上から早いので注意してください)

2015/05/09(Sat) 17:00

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
このゴルフ場、一度行きたいと考えているのですが、
ちょっとむずかしそうで、なかなか行けていません!
何度か、お誘いもあり、断っていました。

さて、ハンデ4.8とは、本当にハマらなかったということですね!
90台、100台の人が上位にいるので、
やはり、ダブルペリアは、運です。
パー10個もあると、お上手ですね!

2015/05/09(Sat) 09:29

Edit | Reply | 

What's new?