fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  滋賀県の旅館 >  亀の井ホテル彦根 施設編 (2023年4月)

亀の井ホテル彦根 施設編 (2023年4月)

滋賀旅行の1泊目は前回の伊豆旅行でもお世話になった亀の井ホテルであります。
決め手になったのは今年の4月1日にリニューアルオープンした部屋が空いていたからです。
部屋に琵琶湖を見ながら入れるビューバスがあるという事でした。
オープンして2週間なので部屋はピカピカの1年生だと思われます。 (*゚▽゚*)ワクワク
彦根城の見学が思ったより時間が掛かってしまいチェックインは15時30分でした。
ロビーにはリニューアルオープンという事でたくさんの花が飾ってありました。
キョロ(((゚ー゚*) (*゚ー゚)))キョロ



【入口看板】
亀の井施設 (1)

【全景】
こちらは道路側からの写真で、正面が入口です。
軍団がお世話になった客室は右の高い棟でなく、左の棟で3階建てでした。
亀の井施設 (2)
琵琶湖側からのこの写真はチェックイン前に彦根港に寄った時に撮影しました。
亀の井施設 (3)

【ロビー】
時々ロビーを覗いてみましたが、いつもたくさん人がいたので遅い時間に撮影しました。
階段の奥が売店ですが、21時過ぎだったので閉まっていました。
亀の井施設 (4)
こちらは2階から撮影したロビーで吹き抜けのようになっていて開放感があります。
亀の井施設 (10)

【ラウンジ】
ロビーとラウンジ、客室、レストラン(2か所)、売店等の内装が一新されました。
ラウンジは彦根城の積石を連想させる石フォルムの大ベンチを中央に配置。
奥にはドリンクサーバーが置かれ、有料ですがアルコールも販売されていました。
亀の井施設 (5)

【ドリンクサーバー】
左側のアルコール類は専用カードをサーバーに挿入し、お好みの銘柄を選べます。
右側のコーヒーやソフトドリンクは無料でした。 イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’「おちゃけ。おちゃけ」
亀の井施設 (6)
ブンブンの好きな日本酒も2銘柄あって、どちらも滋賀では有名な銘柄です。
亀の井施設 (7)
七本槍は飲んだ事がありましたが、松の司は飲んだ事がありませんでした。
飲んでみようかと思いましたが、お値段が少し高目な気がしたので断念。
ちなみにお値段は50mlで500円、360mlで3600円でした。 (。-`∩´-。)ウーン・
亀の井施設 (8)

【浴衣コーナー】
昔は大江戸温泉などの比較的リーズナブルな宿泊施設に多かった浴衣コーナー。
しかし最近ではコロナ過もあってか、ある程度高級旅館もこのスタイルになってきました。
亀の井施設 (9)

【ひこにゃん】
客室の通路の窓の下には写真のひこにゃんがお出迎え。
小さな小石を並べて描かれていました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
亀の井施設 (11)
こちらは琵琶湖も歓迎であります。
亀の井施設 (12)

【彦根城】
彦根城から亀の井ホテル彦根が見えたので、当然ですがホテルからもお城が見えました。
こちらは夜ライトアップされた彦根城で、消灯は21時だそうです。
亀の井施設 (13)
翌朝の彦根城ですが、電柱と電線が微妙に邪魔をしております。
亀の井施設 (14)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する