fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  静岡県の旅館 >  THE HAMANAKO -DAIWA ROYAL HOTEL- 施設編 (2023年2月)

THE HAMANAKO -DAIWA ROYAL HOTEL- 施設編 (2023年2月)

昨年は良くお世話になった「THE HAMANAKO-DAIWA ROYAL HOTEL-」にいってきました。
一昨年の秋から昨年の春先までは、良く行っていたのですが、今回は約1年ぶりでした。
宿泊料金が2000円ほど値上がりして少しコスパが悪くなったせいもありました。
ホテル&リゾーツ 伊勢志摩 -DAIWA ROYAL HOTEL-にお世話になって、ここを思い出して
久々に行ってみたいと思い予約となりました。 ( ̄^ ̄)ゞ オヒサシブリデスッ
サウナのある温泉施設があるので、早めの15時チェックインとなりました。


【全景】
ホテル&リゾーツ 伊勢志摩とたいへんよく似た建物で、客室が369室も同じ部屋数です。
南北の景色となりますが、今回も太平洋側の南向きの部屋で予約しました。
ダイワ施設 (1)

【どうする家康?】
自分は大河ドラマを見ないので、良く分かりませんが家康ゆかりの地で人気があるようです。
お世話になったのが2月下旬だったので、家康の隣にお雛様であります。
ダイワ施設 (2)

【1247号室】
今までの中で一番高層階の部屋で、13階は特別室なので一般客室の最上階です。
ダイワ施設 (3)
ベッドやデイベッドの位置は同じですが、部屋が少し広く感じました。
左側のデイベッドが、食後の飲み直しの時に今回も活躍です。
ネムー ( ´ρ`)。o ○ コラッ・ネルナー≫o(゚□゚o)
ダイワ施設 (4)
窓側からの写真であります。
ダイワ施設 (5)

【眺望】
残念ながら少しへこんでいる位置に部屋があるので、西側の景色が遮られます。
12階は良かったのですが、ちょっと微妙な眺望でした。 (。-`∩´-。)ウーン・
ダイワ施設 (6)
正面は弁天島で宿泊施設もあるのですが、あまり人気はありません。
昔は海水浴客や潮干狩りで賑わっていたようですが・・・。 (゜-Å) ホロリ
ダイワ施設 (7)
一番左の高級施設だった「開春楼」も現在は、リーズナブルなホテルに変わりました。
トラックが走っている橋は浜名湖の今切口を渡す浜名湖大橋です。
ダイワ施設 (8)

【温泉施設】
日帰りも営業している温泉施設で、サウナもあって露天風呂も4種類あります。
ダイワ施設 (9)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
このホテルは全国にあって、どこのホテルも大きいです。
浜名湖にもありますが、形もほとんど同じです。
部屋数が多いので色々とたいへんそうですね。

No Subject * by やま
すごく大きく立派な建物ですね。
これだけ大きいと369部屋もあるようで、管理が大変そうに思えます。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
このホテルは全国にあって、どこのホテルも大きいです。
浜名湖にもありますが、形もほとんど同じです。
部屋数が多いので色々とたいへんそうですね。
2023-05-08 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

すごく大きく立派な建物ですね。
これだけ大きいと369部屋もあるようで、管理が大変そうに思えます。
2023-05-07 * やま [ 編集 ]