fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  ゴルフ >  プライベートコンペで大儲け (2023年2月)

プライベートコンペで大儲け (2023年2月)

旅行の記事ばかりだったので、今回と次回はプライベートコンペの掲載であります。
今年はあまり練習に行かない事もあって、あまり調子が良くありません。
毎年、目標の1つでもある90を叩かないは、新年早々に91を叩いて失敗となりました。
今回のコンペはアンダーハンディでなく、ダブルぺリアなので気楽にやりたい所です。
ダブルペリアでのコンペはハンディに恵まれないことが多かったのですが前回は優勝でした。
優勝者がコンペの幹事を受け持つので、今回は幹事での参加となりました。
優勝と準優勝の金額は決まっていますが、後の順位の賞金は幹事が決めることが出来ます。
また、ニアピンなどの各賞も決めれるので、自分が取れそうな賞にすることも可能です。
という事で今回は各賞狙いでの参加でもあります。 ( ̄へ ̄|||) ウーム・セコイ


【6番 PAR5】
Aグリーンだと最難関のホールですが、この日はBグリーンで簡単になります。
どちらにしてもティショットはプレッシャーが掛かるホールと言えます。
IMG_6795.jpg


【スコアカード】

10番はどうしても右のOBが気になるホールで、朝一のティショットは左のラフでした。
それほどライが悪くなかったので、3Wで打つと当たりは良かったのですが、ワンぺナに一直線。
100ヤードの4打目も乗せることが出来ずにいきなりダボ発進となってしまいました。 (´Д`|||) ドヨーン
11番はティショットが良く飛んでくれ、セカンドは8番でしたが右のバンカーへ。
なんとかワンピンに寄せましたが、入ってくれずボギーでした。
12番は右のピンに対して左に乗っただけで10m以上のファーストパットは寄らずボギー。
次のホールもロングパットを寄せることが出来ずに連続3パットとなってしまいました。
4ホール終わって5オーバーとだいぶ苦しい展開となりましたが・・・(p´Д`q)゚+o。ダイジョウブ?
距離の短い14番はティショットが飛んでくれ、残りは90ヤードでした。
これがピタリと付いてくれ、パーよりバーディが先に来てくれました。
続く15番はティショットが右の傾斜のミスショットとなり、3打目は残り80ヤードでした。
グリーンには乗せることが出来ましたが、長い距離のパーパットでボギーとなりました。
16番は少しショートでしたが、50cmに付いてくれパーセーブ。
次の苦手な17番は左に曲げピンチでしたが、残り180ヤードをグリーンエッジまで運べました。
下からアプローチで距離もピンまで20ヤードで寄りそうでしたが寄らずにボギーにしてしまいました。
最終ホールは珍しくティショットがど真ん中で、3打目は80ヤードでした。
難しいグリーンの上に付いてしまい距離は4mですが、ツーパットで行くのも難しいラインでした。
速い下りの大きくフックするラインですが、これが入ってくれてバーディでした。 O(≧∇≦)O イエイ!!
ツーパットで行ければいいと思っていただけに嬉しかったです。
後半のスタートホールはいいボールを打って、セカンドは130ヤードでした。
フォローと思って打ったのですが、風が巻いていたのか大ショートでボギー発進でした。
2番はニアピンとはいきませんでしたが、5mをツーパットで沈めパー。
次の3番は距離がありますが、会心の当たりで残りは100ヤードでした。
ピンハイ3mに付いてバーディチャンスだったのですが、ファーストパットを打ち過ぎてしまいました。
返しの1mもカップに切られて、バーディどころかボギーとなりました。 ヾ(TДT)o尸~~S・O・S!!!
この日はBグリーンだったので4番も距離がある難しホールとなります。
ティショットを成功させ、残り160ヤードを5Iで打つと何とかグリーンに乗ってくれました。
距離の長いファーストパットでしたが、なんとか2パットでパーセーブ出来ました。
5番もティショットは良かったのですが、セカンドを引っ掛けてガードバンカーに。
バンカーからホームランでしたが、25ヤードのアプローチが付いてくれボギーで済みました。
続く6番もパーオンさせて5mのバーディパットでしたが、今度はショートさせ3パット。
パーセーブは固いと思う状況から3番に続いてのボギーとしてしまいました。 (*ノω<*) アチャー
7番も20ヤードのアプローチを1,5mに付けましたが入らずボギー。
8番も思い上りのラインを打ち切れずに3パットと後半はパターが悪すぎでした。
最終ホールは、何とかパーセーブ出来ましたが勿体ないホールが続いてしまいました。

2023年2月25日 掛川グリーンヒル 83


【成績表】

2月昭遊会


後半は3パットが4回でがっかりでしたが、成績表が届くと準優勝となっていました。
スコアはそれほどとは言えませんが、上手くハンディが付いてくれました。
優勝したのは月例にも出場して、シングルを目指している若手です。
(若手と言ってもこの会の平均年齢が75なので60は超えています)
この日はパットが悪かったですが、最近では一番ショットが良かったのでいい感じになって来ました。
一通り順位と各賞の発表が終わり、最後にトトカルチョの発表となりました。
自分は買ってあった目なので、的中は分かっていましたが、当たったのは自分だけ!
一人取りで大儲けとなったので、すずむしにケーキを買って帰りました。 o(^∇^)oワーイ♪
ちなみに自分が取れると思って作った各賞は一つも取れませんでした。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
苦手な18番でバーディが取れたのは嬉しかったです。
グリーンが重くてショートが多くて3パットになりました。
しっかり打とうと思っていたのですが出来ませんでした。

No Subject * by やま
準優勝おめでとうございます。
2バーディーと好調ですね!
3パットが少し多い。このうちいくつかが2パットなら優勝だったかもで惜しいです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
苦手な18番でバーディが取れたのは嬉しかったです。
グリーンが重くてショートが多くて3パットになりました。
しっかり打とうと思っていたのですが出来ませんでした。
2023-03-13 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

準優勝おめでとうございます。
2バーディーと好調ですね!
3パットが少し多い。このうちいくつかが2パットなら優勝だったかもで惜しいです。
2023-03-11 * やま [ 編集 ]