fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  ゴルフ >  雨の中のコンペ (2023年3月)

雨の中のコンペ (2023年3月)

天気予報では10時頃から雨予想でしたが、元気な鉄人軍団は全員出席であります。
最高齢は92歳で平均年齢は75歳ですが雨にも風にも負けません。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
9時のスタート時は、まだ雨は降っていませんでしたが4ホール目から降り出しました。
1mm以下の雨量予想だったので、ほとんど降らないと思っていましたが大外れでした。
後半はそれなりに強い雨で大変寒く、最悪のコンディションとなりました。


【8番 PAR5】
右ドッグでグリーンのすぐ手前に池があるので、距離はないですがツーオンは難しいです。
IMG_6796.jpg

【11番 PAR4】
5日前に伊豆に河津桜を見に行きましたが、ゴルフ場の桜も満開でした。
IMG_6798.jpg



【スコアカード】

スタートホールは珍しくフェアウェイで、残り130ヤードでしたがサブグリーン。
20ヤードのアプローチは寄せきれずボギースタートとなりました。
2番ホールは思うようなボールが打て、ピン手前1,5mに付けることが出来ました。
この日の目標はカップをオーバーさせる事だったので、強気に打つと真ん中から入ってくれました。
距離のある3番はティショットは良かったのですが、セカンドをトップさせグリーンオーバー。
上からのアプローチで警戒しすぎてワンピンショートでボギーとなりました。
4番は奥のグリーンとなり、距離がありますが3mのバーディチャンスに付けることが出来ました。
残念ながら入りませんでしたが、カップをオーバーすることは出来ました。
5番もパーオンさせましたが、7mの距離だったのでツーパットで上等でした。
Aグリーンだと最難関の6番ですが、この日はBグリーンなのでチャンスホールです。
ティショットセカンドと上手くいき50ヤードのアプローチは狙い通りピン手前3mでした。
下からなのでしっかり打ったつもりですが、1m弱ショートしていましました。
この日の目標のカップを超すを、早くも失敗してしまいました。 0(>_<)0 ウー
7番はわずかにショートで距離はぴたりでしたが、ラインを間違えて1m強残ってしまいました。
このグリーンは比較的速いのですが、警戒しすぎてここもカップに届かず。
8番は雨でティショットが距離が出なかったので、ツーオンは諦めレイアップでした。
80ヤードの3打目は上りのいいラインで、距離は2mでしたが入りませんでした。
最終ホールは滅多にない大きなプッシュアウトでティショットはワンぺナとなりました。
残り130ヤードも乗っただけでツーパットのボギーとしてしまいました。 
だんだん雨が強くなるコンディションだったので、30台は上出来でした。 (゚∇^d) グッ!!
後半は一層雨が強くなり、寒くて手が震える最悪のコンディションとなってしまいました。
10番は左のラフからセカンドが大ダブリで、3打目は200ヤード以上残りました。
この3打目も今一つの引っ掛けボールで、左のラフに行きました。
木の枝がスタイミーになるので残り60ヤードを、枝の下を通してアプローチしましたがオーバー。
奥のバンカーに入ってしまい5オン、ワンピンに寄せましたが入らずいきなりダボでした。
11番はセカンドでグリーン周りまで運べ、1mを入れてナイスパーでした。
雨で距離が出ないので大きめのクラブで打った12番はグリーンオーバーでした。
上からなので速いと思い寄せましたが、全く速くなくて3m以上残してしまいボギー。
13番はグリーン横から15ヤードのアプローチで、1,5mに寄せましたが入りませんでした。
次の距離の短い14番はパーオンさせましたが、10m以上あったので2パットで十分でした。
15番は右のラフに打ち込み、セカンドも失敗して残りは40ヤード。
ピタリと寄せる事は出来ませんでしたが、ワンピンが入ってくれナイスパーでした。
16番は渋滞していてカートが3台あって、ティショットを見ることが出来ました。
ほとんどの人がショートしているので、ワンクラブ上げて打つとグリーンオーバー。
上からはとても速いので寄らないかと思いましたが、ワンクッションが成功してピタリでした。
17番はセカンドで右に少し外してしまいましたが、上手く寄せることが出来て1m弱。
パーセーブ出来ると油断したのか引っ掛けてしまいこのパットを外してしまいました。
苦手な18番は右のOBを警戒しすぎて、左のラフに落としてしまいました。
土手があって大きなクラブで打てないので、5Iで刻んで3打目勝負としました。
カートに表示されている他の人のスコアを見ると1位はネット3オーバーでした。
自分は現在4オーバーなので、バーディなら優勝でした。 p( `o´ )q オッス!
残りが175ヤードなのでバーディチャンスに付けるのはだいぶ難しい状況です。
気合いを入れて打ちましたが、勝負所で大ダブリ・・・100ヤードしか飛びませんでした。
70ヤード弱のアプローチは残念ながら寄らずに連続ボギーで終了でした。 (ο_ _)ο=Зバタッ

IMG_6799.jpg


【成績表】

3月遊和会


優勝したのはプライベートのラウンドでも一番良く回るすずむしのライバルの人でした。
74歳になっても、いつもはレギュラーティから回るのですが、この日はシニアティからでした。
他の同伴競技者がみんなシニアティからだったので前から打ったようです。
この人はパターとアプローチが上手いので、シニアティからだと好スコアが続きそうです。
自分はあまり調子が良くないのですが、この日はショットが良く前半は久々の30台でした。
途中から雨が降り出したので、十分なスコアでした。
コンディションが悪いので優勝の可能性もあると思いましたが残念ながら2位でした。
お蔭でまたハンディが1つ減ってしまい、またまた優勝が遠ざかりました。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
最近はあまり好調でなかったですが、この日はいいゴルフが出来ました。
ハンディがまた一つ減ってしまうので、6月のハンディ改正まで優勝はなさそうです。

No Subject * by やま
雨の中、お疲れ様でした。
コンディション悪くても、81の準優勝は流石です。
またも準優勝で、優勝ならずは残念です。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
最近はあまり好調でなかったですが、この日はいいゴルフが出来ました。
ハンディがまた一つ減ってしまうので、6月のハンディ改正まで優勝はなさそうです。
2023-03-13 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

雨の中、お疲れ様でした。
コンディション悪くても、81の準優勝は流石です。
またも準優勝で、優勝ならずは残念です。
2023-03-11 * やま [ 編集 ]