fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  ゴルフ >  NEMU GOLF CLUB (2023年1月)

NEMU GOLF CLUB (2023年1月)

伊勢志摩カントリークラブをキャンセルしたので、ゴルフは1日だけとなりました。
この日のコースは2019年以来のNEMU GOLF CLUBでのラウンドでした。
ここのコースはレディスが比較的短いので、すずむしは80台で回りたいところです。
ホテルからは比較的近い場所なので、9時30分のスタートでした。 p( `o´ )q オッス!
余裕を持って到着したので、朝の練習もしっかりしてティオフ出来ました。



【看板】
ホテルもあるので看板は「NEMU RESORT」となっています。
このすぐ近くに近鉄浜島カントリークラブが有り、景色は浜島の方がきれいです。
ゴルフ (1)

【11番 PAR5】
ティグランドの後ろにある池なので、プレーには影響のない池です。 (`□´) アタリマエダロッ!
ゴルフ (2)
さすがのすずむしも後ろの池に入らないので安心のティショットであります。
ゴルフ (3)

【14番 PAR4】
右ドッグレッグの打ち下ろしで右側は海となっています。
ゴルフ (4)
綺麗な海を見る事が出来るホールです。 (o゚▽゚)o 海でぇす
ゴルフ (5)
セカンド地点からも海が見えますが、ブンブンのセカンドショットは失敗。
ゴルフ (6)



【ブンブンスコアカード】

大寒波襲来の前日という事で、この日もだいぶ寒い1日でした。 ((((;゚Д゚))))サムー
気温はそれほど下がっていなくて5℃位でしたが、風がだいぶ強かったです。
スタートホールは短いPAR5で特にトラブルもなく、5mのバーディパットを打てました。
2番ホールも乗せる事は出来ましたが、長い距離が残ったので2パットで上々でした。
3番ホールくらいから風がだいぶ強くなり、135ヤードを7番で打ちましたがショート。
寄せも今一つ失敗でワンピン以上残ってしまいボギーとなりました。
4番は左サイドのバンカーをキャリーで超すとだいぶ距離が稼げます。
バンカーを超えるのは190ヤードですが、アゲンストの為に諦めバンカー右に打ちました。
いい感じだと思いましたが、思ったよりも転がってしまいもう一つの右バンカーでした。
残りは170ヤードで、4UT打ちましたが30ヤードショート。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
この寄せをダブってしまい、10m近いパットを何とか2パットでボギーでした。
5番はそれなりに距離があるPAR5でしたが、フォローの風で3打目は40ヤードでした。
グリーンの左傾斜が強いのを意識しすぎて、あまり寄せることが出来ずパーでした。
池が絡む6番はピンハイ5mを2パットでパーと流れは良くなりました。
しかしフェアウェイに大きな木がある7番は、フェアウェイでしたが木がスタイミー。
3wで高さを出すことが出来て木はクリアしましたが、右手前のバンカーに。
あまりいいライでなく、距離もあって寄せることが出来ずに10mを3パットでした。
次のホールも短いですが、ショートすると傾斜を転がり難しいアプローチが残ります。
9番で打つと一旦はグリーンオンしましたが、傾斜に負けて転がってしまいました。
パーパットは3m弱でしたが、残念ながら入りませんでした。
9番はティショットが右のバンカーに掴まってしまい、2打目も右のバンカーでした。
ボギー覚悟でしたが、25ヤードのバンカーショットがピタリと付いてくれました。
この日はスルーデイだったので、トイレ休憩だけでのスタートとなりました。
クラブハウスに入って暖かい所に1時間いるより、このままスタートは良かったです。
後半のスタートは距離のあるPAR4で、パーセーブは難しいホールです。 o(`д´ 。) ガンガル
アゲンストの風が強かったのですがティショット、セカンドと上手くいきました。
グリーン横から20ヤードのアプローチも1mに付いてくれてパースタートでした。
11番はパーセーブしたいホールでしたが、ティショットを右に曲げ木に当たってしまいました。
セカンドもあまりいい当たりでなく、パーオンできずにボギーとなりました。
12番はアゲンストが強く、ティショットは悪くなかったのですが180ヤード残りました。
3wでセカンドを打つと何とかグリーンオンして、ピンまでは5mでした。
横からのパットで傾斜があるので、難しかったのですが、入ってくれてバーディでした。
続くPAR3は快心のショットで30㎝に付いてくれ連続バーディ。 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
14番は右ドッグのホールですが、ティショットは、ほぼ完璧で残りは150ヤードでした。
フェアウェイでライも良かったのですが、これを引っ掛けてしまいバンカーIN。
距離があって寄せることが出来ずにボギーとなってしまいました。
15番はセカンドを少しショートしましたが、アプローチが寄ってくれパーセーブ。
次のホールはアゲンストが強く、厳しかったですが、何とかパーオン出来てパーでした。
残り2ホールで5オーバーなので、70台で回れると思ったのですが・・・
17番は大ダブリで100ヤードしか飛ばず、60ヤードのアプローチも寄らずボギー。
最終ホールはPAR5なので、ダボを打つことはないと思っていたのですがティショットがバンカー。
顎が高いバンカーなので無理をしないでPWで100ヤード前進です。
長いPAR5なので残りは、まだ250ヤードあってパーオンは出来ない状況でした。
3wで残り80ヤード付近まで運べて一安心でしたが、なんとディボットでした。
何とかグリーンオンさせたかったのですが、引っ掛け気味となりバンカーに転がってしまいました。
バンカーからは下りになっていてラインで、寄せる事は不可能な状況になってしまいました。
それでも4mの上りのパットだったので、可能性はあったのですが入らず。
最終ホールで痛恨のダボとなり、結局70台でラウンドは出来ませんでした。 (;へ:)
それでも強い風と寒さの中だったので、いいゴルフが出来たと思います。

ゴルフ (7)


【すずむしスコアカード】

ここのゴルフ場はレディスのティグラウンドが甘いので80台でラウンドできるコースです。
2018年にラウンドした時は、OUTはPAR35ですが38でラウンドしています。
前日は珍しく練習もしたので、期待大であります。 (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》
1番はパーオンしたのですが、ピンが奥目に対して乗っただけだったので3パットのボギー。
次のPAR4はうまく寄せて、仲良くパーセーブでした。
3番はブンブンと同じようにアゲンストの風に戻されてショートのボギー。
レディスからだと優し目の4番もパーオンはしましたが、ファーストパットが大オーバー。
すずむしお得意のノーカンパットでボギーとなりました。 ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
5番はティショット、セカンドともナイスショットでしたが、3打目の80ヤードをショート。
グリーンが砲台気味になって、難しいアプローチは寄らずボギーとなりました。
6番は乗せる事に成功しましたが、10m以上ありツーパットは難しい状況でした。
ところが、ここはナイスタッチでピタリと寄せてナイスパーでした。
男性のティグラウンドからだと厳しい7番ですが、レディスは100ヤード近く前です。
3オンしましたが奥のピンに対して、乗ったのが手前だったので2パットは厳しい状況でした。
ファーストパットは打ち切れず3mショート、怒りのボギーパットは大オーバー。
前のホールはナイスタッチでしたが、このホールはノーカンぶりを発揮して4パットでした。
8番はブンブンと同じように少しショートした為、傾斜を転がってしまいボギー。
9番は200ヤードちょっとしかないホールですが、大きなバンカーがありました。
バンカーの左のラフにティショットを運び、パーオンさせてここは仲良くパーセーブです。
INはOUTに比べるとレディスティからの距離はだいぶ長くなります。 
また、OUTがPAR35でINは37となるので、前半43でも油断はできません。 ガンバ!p( ̄へ ̄o)
スタートホールは短めのPAR4なので、パー発進と行きたい所でしたが2打目がショートでボギー発進。
11番は距離があるホールで、飛ばしておきたいところですがティショットを珍しく失敗であります。
なんとか4オンさせて溶きたかったのですが、4打目がバンカーで3パットもしてしまいトリプルでした。
12番もパーオン可能なホールでしたが、残念ながらボギーであります。
13番のPAR3は距離が短いので、パーセーブしたい所でしたがティショットは右に。
しっかりしたスイングだったので、アドレスで右方向を向いていたようです。
14番はレディスからでも、それなりに距離もあってパーオン出来ずボギー。
15番もパーオンはしましたが、短いパットを外してボギーとなりました。
後半は風も強くなり、ますます寒くなったのでパーが一つもありません。
80台は無理かと思われた16番は、グリーンが砲台で難しいホールです。
グリーン手前にバンカーがあるので3打目はグリーン左に打ってバンカーを避けました。
アプローチも寄ってナイスパーと、珍しく考えたゴルフでした。 ( ̄▽ ̄)V イェーイ!
後の2ホールがパーとボギーなら、80台と可能性が残りました。
ブンブンも失敗した17番はショートして、アプローチもワンピンでした。
気合いのすずむしは、このパットを入れにいきましたが、残念ながら入らず。
返しも外してしまい万事休すのダボとなりました。 (ο_ _)ο=Зバタッ
最終ホールは距離があるので、パーセーブできず91ストロークでした。
大寒波の中のゴルフなので、すずむしも頑張ったと思います。

ゴルフ (8)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



芝刈り夢想 さん * by ダブルセブン
旅行のブログは掲載が遅いので、旅行でのゴルフも遅くなってしまいます。m(__)m
この日は大寒波到来の前日でたいへん寒い1日でした。
伊勢志摩でのゴルフでは過去最高の寒さでした。
寒さと風の中だったので、条件の悪い中としては満足なゴルフが出来ました。
あえて言うと最終ホールのティショットのミスが悔やまれます。


やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
12番はアゲンストで距離もあったのですがパーオン出来ました。
距離が残っていたので2パットでいいと思って打ちましたが入ってくれました。
すずむしは7番の4パットが残念でした。

No Subject * by 芝刈り夢想
写真の景色が寒そうだなと思ったら、1月のラウンドだったんですね。
寒い中でも安定のゴルフ、80-32。
ナイスラウンド!

No Subject * by やま
連続バーディありで絶好調ですね!
すずむしさんは、惜しくも80台ならずは残念ですが、風が強かったので仕方ないでしょう。
海に近いゴルフ場は、やはり風が強くなるのですね。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

芝刈り夢想 さん

旅行のブログは掲載が遅いので、旅行でのゴルフも遅くなってしまいます。m(__)m
この日は大寒波到来の前日でたいへん寒い1日でした。
伊勢志摩でのゴルフでは過去最高の寒さでした。
寒さと風の中だったので、条件の悪い中としては満足なゴルフが出来ました。
あえて言うと最終ホールのティショットのミスが悔やまれます。

2023-04-24 * ダブルセブン [ 編集 ]

やまさん

コメントありがとうございます。
12番はアゲンストで距離もあったのですがパーオン出来ました。
距離が残っていたので2パットでいいと思って打ちましたが入ってくれました。
すずむしは7番の4パットが残念でした。
2023-04-24 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

写真の景色が寒そうだなと思ったら、1月のラウンドだったんですね。
寒い中でも安定のゴルフ、80-32。
ナイスラウンド!
2023-04-24 * 芝刈り夢想 [ 編集 ]

No Subject

連続バーディありで絶好調ですね!
すずむしさんは、惜しくも80台ならずは残念ですが、風が強かったので仕方ないでしょう。
海に近いゴルフ場は、やはり風が強くなるのですね。
2023-04-23 * やま [ 編集 ]