fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  三重県の旅館 >  ホテル アルティア鳥羽 温泉編 (2023年1月)

ホテル アルティア鳥羽 温泉編 (2023年1月)

アルティア鳥羽の大浴場は1階にあるので、眺望は今ひとつですが海は見えました。
内風呂は温泉ではなく沸かし湯で、温泉は露天風呂の方となっています。
男女の入替はなく、それほどの違いはない様でした。
また、小さ目ですがドライサウナと水風呂もありました。
部屋の写真撮影が終わって早々に温泉であります。 ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|



【入口】
ロビーが3階となるので、1階の大浴場の景色は少し悪くなります。
アルティア風呂 (1)


☆☆☆ 男性大浴場 ☆☆☆


【ロッカー】
鍵のかかるロッカータイプで大き目だったので、使いやすかったです。
アルティア風呂 (2)
貴重品を入れる小さなロッカーも用意されていました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アルティア風呂 (3)

【洗面】
シンクが大理石のような感じで高級感がありました。
アルティア風呂 (4)
化粧水や整髪料もあり、特に養毛剤はポイント高しであります。 
アルティア風呂 (5)
大浴場の洗面で自動のカランがあるのは珍しいと思います。
アルティア風呂 (6)

【内湯】
横に長い内湯となっていて、たくさんの人が景色を楽しめるようになっています。
アルティア風呂 (7)
右側の木の入口がブンブンの好きなサウナであります。 ( ̄▽ ̄)V イェーイ!
アルティア風呂 (8)
海は何とか見えますが、ロビーに比べると景観は劣ります。
アルティア風呂 (9)

【洗い場】
シャンプー類はポーラの製品で正面の扉が露天風呂の出入り口となっています。
アルティア風呂 (10)

【水風呂とサウナ】
アルティア風呂 (11)
4人くらいは入れますが、コロナ過という事で2名までとなっていました。
定員は2名という事でしたが、入っていても1人だったので、待つことはありませんでした。
アルティア風呂 (12)

【露天風呂】
露天風呂は内風呂からさらに階段で降りていった場所にあります。
アルティア風呂 (13)
露天風呂は温泉で源泉名は新美里温泉 長寿の湯2号泉。
三重県津市白山町中ノ村から持って来てるようで、療養泉には該当しないので泉質名はないとの事です。
アルティア風呂 (14)
1階からさらに下がってしまうので、海より木の方がいっぱい見えちゃいます。
アルティア風呂 (15)


☆☆☆ 女性大浴場 ☆☆☆


すずむしが頑張って誰も居ない女性大浴場の写真を撮って来てくれましたが・・・
アルティア風呂 (16)
残念ながら脱衣所から内湯を撮影したこの写真のみであります。  (ο_ _)ο=Зバタッ
アルティア風呂 (17)






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する