fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  東伊豆の旅館 >  磯あるきの湯宿 潮雲 朝食・感想編 (2022年12月)

磯あるきの湯宿 潮雲 朝食・感想編 (2022年12月)

朝食は遅い時間帯の8時30分でお願いしました。
チェックアウトの時間が11時なので、朝食が遅くても部屋露天にゆっくり入れます。
食事前にも部屋の露天を楽しんで、食事処に向かいました。  (*`◇´*)/ タノモー♪



【食事処】
夕食の時は暗くて景色は見れませんでしたが、翌朝は海を見る事が出来ました。
海だけでなく旅館の庭も見えていい雰囲気だと思います。
磯あるき朝 (1)

【朝食】
自家製パン バター ブルーベリー 苺ジャム オレンジジュース
3段になった器に自家製のパンとバターやジャムが置かれ、見た目もいい感じでした。
磯あるき朝 (2)
生野菜サラダ オムレツ 海藻サラダ 順才コンソメスープ フルーツ(パイナップル キウイ 林檎)
テーブルに並んだ料理全体の写真であります。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
磯あるき朝 (3)
鮑グラタン
ブンブンの好きな鮑がちょっとですが、入ったグラタンでした。
磯あるき朝 (4)
じゃが芋 ブロッコリー 人参 ベーコン 帆立照り焼き
見た目もきれいで洋食が好きなすずむしは大喜びでした。 (o゚▽゚)o わーい!
磯あるき朝 (5)
コーヒー
磯あるき朝 (6)
ミルク 角砂糖
欲張って各砂糖を入れ過ぎたすずむしは、甘すぎでやられていました。  (ο_ _)ο=Зバタッ
磯あるき朝 (7)

【出発前の露天風呂】
この日は風がすごく強くて、海水が風で巻き上げられていました。
磯あるき朝 (9)
天気が良かったので利島や大島もきれいに見られました。
チェックインぎりぎりの時間まで温泉に浸かりながら海が見られて満足でした。
磯あるき朝 (8)


奥熱川 奈良偲の里 玉翠の食事 👈 クリックしてね

伊豆高原 大室の杜 玉翠の夕食 👈 クリックしてね

伊豆高原 大室の杜 玉翠の朝食 👈 クリックしてね



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


磯あるきの湯宿 潮雲

【じゃらんスペシャルウィーク】 10%OFF 伊豆七島を眺め潮風を感じる全7室オーシャンビュー

[ プラン内容 ]
部屋タイプ 【河津浜一望 レトロモダン角部屋~御蔵~】温泉掛流し露天風呂
通年販売しているスタンダードプランを期間限定の10%offでご用意いたしました。
「潮会席」は、金目鯛のしゃぶしゃぶまたは国産牛の陶板焼きをお選びいただける当館のス
タンダートプランです。
■磯あるきの湯宿 潮雲の特徴  
わずか7部屋のこじんまりとした宿... 一歩踏み入ると眼前に広がる太平洋。
日常を離れ、自然と向き合い、心穏やかにごゆるりとお寛ぎ下さいませ。
※当館は2階建て(エレベーターなし階段のみ)となっております。
全てお部屋タイプは、 2階にございますので、階段のご利用となります。
■温泉掛流し露天風呂と湯守り
当館では一世紀以上前の本店創業より、「湯守り」という職人による温度管
理にこだわり続けております。その技術を ご堪能ください。
■潮騒の湯
複数の大きな岩で作った湯舟と寝湯、二つのお風呂が愉しめます。
時間帯によって、大浴場、貸切風呂としてご利用いただけます。
貸切風呂をご利用の場合は、チェックイン後に承ります。
■磯あるき
目の前に広がる河津浜をご散策いただくため、磯あるきグッズ(サンダル、
ビーチシート、自撮り棒など)を貸し出しをいたしております。
※数に限りがございます。
■お食事について
<ご夕食>潮会席
お客様のお好みにあわせてメインのお料理をお一人様ごとにお選びいただけます。
※お子様もメイン料理をお選びください
(1)金目鯛のしゃぶしゃぶ
(2)国産牛の陶板焼き
伊豆の旬の食材を当館料理長 安斎博忠によって、調理いたします。
<ご朝食>
白身魚、ホタテ、ベーコン、3つのグリル料理の中から選べるメインの一皿
など、色鮮やかで体に優しい洋食をご用意いたします。
自家焙煎工房「カフェ アイラナ」島村氏の監修の下、当館の朝食との相性
を追求し、ブレンドいたしました。
<お食事処>
お食事は朝夕食ともにイス・テーブル席の個室風食事処にてご用意いたします。
■付帯設備
〇色浴衣の無料貸し出し。
※ 着付けのサービスは17時まで
〇お抹茶のウェルカムドリンクと季節のお菓子
〇エステ(有料)
〇伊豆急行線河津駅からの無料送迎


宿泊料金 29205円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


「玉翠」は熱川と伊豆高原に1度ずつ行っただけでしたが、リピーターのように接してくれました。
他の姉妹店同様に接客はたいへん良く、スタッフとの会話も弾みました。
客室は7部屋だけすがロビーも広く、湯上りどころにはマッサージチェアもありました。
大浴場は時間帯によって使われ方が変わり、夜は貸切風呂になりました。
部屋の露天風呂の眺望がいいのに対して、大浴場は景色が望めません。
浴槽は岩で寝湯にもなっているので、部屋の風呂に飽いたら行ってもいいかなといった感じでした。
宿泊した部屋は角部屋で、他の部屋に比べ少し広めのようでした。
客室には手引きミルと珈琲豆があって、本格的なコーヒーを頂けました。
ベッドも十分は大きさで寝心地も良かったです。
客室の露天風呂からは海が一望で、隣のテラスには椅子も置かれていました。
12月だったので、あまり長い時間はテラスにいませんでしたが、暖かくなると活躍しそうです。
浴槽も2人で入れる大きさで、温泉が源泉かけ流しは魅力です。
最近は露天風呂がある部屋に泊まる事が、少なくなったので新鮮な感じでした。
食事は、姉妹店に負けないボリュームとラインアップで大満足でした。
朝食が洋食だったので、すずむしが喜んでくれてよかったです。
今のところ「玉翠」の中ではリーズナブルな値段設定なのでお得だと思いました。
本当は河津桜の時期に泊まりたいのですが、さすがに部屋は空いていませんでした。
接客も良く、料理が美味しい魅力的なお宿でした。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとございます。
パンは籠に入ってくるのが多いので、この形は珍しいです。
確かに見た目はいいですが、パンを取るには注意が必要ですね。

No Subject * by やま
3段の器は珍しいですね!
なんか、パンを取りにくそうに感じます。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとございます。
パンは籠に入ってくるのが多いので、この形は珍しいです。
確かに見た目はいいですが、パンを取るには注意が必要ですね。
2023-03-23 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

3段の器は珍しいですね!
なんか、パンを取りにくそうに感じます。
2023-03-21 * やま [ 編集 ]