富士山が見える宿日本一に選ばれた 松濤館(2014年5月)
5月の2日と3日が全く予定がなく何をやるか迷っていた処、伊豆の中でも近場で何回も泊まっている松濤館に空きがあったので、ゴルフもなしののんびりプチ旅行に行きました。
ここの旅館はよくテレビなどにも出ていて、知名度も高いと思います。
誰が決めるか知りませんが、静岡県で富士山が見える宿第一位になったらしいです。
今年もヒルナンデスという番組で、富士山が見える宿日本一になり、なかなかの宿です。
ただ富士山が見えるか見えないかは当日の運まかせで、富士山を期待して行くとやられる事がよくあります。
ちなみにどうでしょう軍団は過去2勝5敗と完全なる負け越しです。
しかーし、今回は当日は見えませんでしたが、次の日はビシッと見えました。
今回の旅行はゴルフがなしなので、ゆっくり家を出て清水の三保の松原などを見学しました。
いつも平日の人のいない時にしか旅行に行かないので、観光地の人の多さに驚きました。



150号線(いちご街道)久能山の東からの海
前の赤い車は長岡ナンバーでした。(ご苦労なこって)
いちご街道

世界遺産に何とか滑り込んだ三保の松原
松の切れ目の上に富士山が見えています(雲ではありません)
三保の松原

清水エスパルスドリームプラザの観覧車
ここに来ると必ず乗ります。(どうでしょう軍団は高いところが好きです)
観覧車

久しぶりに登場のトコトコダブルセブン
好調に働いてくれています。
クラウン

松濤館の全景
1回は窓がありません。見えている窓ガラスは2階(ロビーなど)からで客室は3階から5階までです。
一番上の6階は大浴場と露天風呂があります。
どうでしょう軍団は3階の角部屋に泊まりました。
露天はついていませんが、角部屋なので景色は一番いいです。
外観

部屋の窓からの景色
1日目は見えなかった富士山が2日目に見ることが出来ました。
窓

淡島の右に富士山が浮かんでいるように見えます。
今まで行った中で一番綺麗な富士山だったと思います。
さすがに富士山の見える宿日本一!
景色

屋上の露天風呂からの富士山
屋上の風呂は富士の湯と愛鷹の湯があり男女の入れ替え制です。
写真は富士の湯でこちらの方が富士山が良く見えます。
風呂

部屋の窓からの夕日
夕食時にきれいな夕日を見ることができました。
夕日

2月に開通した伊豆縦貫道からの富士山
この写真は対向車線が渋滞していませんが、伊豆中央道の料金所から10㎞以上渋滞していました。
昔は無人でしたが、今回の開通から有人になり時間がかかるようになったと思います。
ETCにするとか対策しないと、この渋滞ではまだまだ伊豆に観光客は戻りません。
伊豆縦貫道


次回はなかなかの食事をアップします。
料理長がなんやら賞を受賞したらしいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?