fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  伊豆高原の旅館 >  旨い酒と料理の宿 森のしずく  (2022年12月)

旨い酒と料理の宿 森のしずく  (2022年12月)

ゴルフのコンペの記事が終わったので、再び昨年の伊豆旅行であります。
2泊目は伊豆方面に行った時には、満室でない限りお世話になる常宿です。
オーナー夫婦の人柄も良く、色々と楽しい話もできます。
お値打ちな料金でコロナ過でも1品ずつ、出来立ての料理を運んでくれます。
そして一番の魅力は日頃、飲めないプレミアム酒を頂けます。 (*゚▽゚*)ワクワク
この日も想像以上の銘酒を、飲むことが出来て大満足でした。
施設は何度も紹介しているので、客室やお風呂などの施設は過去記事を見て下さい。
当日はゴルフだったので、チェックインは16時頃でした。  (*`◇´*)/ マタキタゾー♪



【客室】
昨年改装して豪華な客室が出来ましたが、空いていなかったのでいつもの部屋となりました。
前回と枕やシーツが変わっていました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
雫森の (1)

【貸切露天風呂】
ブンブンお気に入りの温泉で、腰の痛みが軽減される気がします。 ~~(´▽`A)~~いい湯
温泉は伊豆の富戸の温泉が引き込まれています。
雫森の (2)

【クリスマスツリー】
12月という事で、ここでもクリスマスツリーが飾られていました。
雫森の (3)

【日本酒】
而今 飲み比べ
最初に頂いた銘柄は三重県のプレミアム酒の而今からでした。
兵庫県では最高峰と呼ばれる「東条」産、「吉川」産の山田錦使用の飲み比べです。
いつ来ても普通では飲めない銘柄ばかりで驚かされます。 (o*。_。)o アリガトー
雫森の (4)

【先附】
炙り帆立と菜花の酢味噌和え
雫森の (5)

【酒菜】
尻高潮茹で 自家製鶏レバーのスモーク 生ハム ラ・フランス 藤間さんの鯖潮干し 赤海老串焼き
前菜はどれも美味しい日本酒を引き立てる品々でいつも満足です。
今回も熱海(網代)にある藤間さんの鯖潮干しを頂くことが出来ました。
大人気でネット販売ではいつも売り切れで、半年から1年待ちのようです。
赤海老串焼きも食感が良く、日本酒が進みました。 クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
雫森の (6)

【焼き物】
伊東港 地上がり鰤の利久焼き
焼物も季節によって魚の種類、焼き方を変えてくれるので楽しみです。
雫森の (7)

【造り】
鯵 鰤 鮪 鰆 鱸 甘海老
季節によって内容が変わるお造りですが、味の姿造りは定番です。
雫森の (8)

【煮物替り】
鴨のつみれ鍋 露仕立て 白菜 葉葱 大和芋団子 祇園七味
森のしずくの名物鍋は今回は鴨のつみれがメインで、ヤマトイモの団子も良かったです。
いい出汁が出てるので最後まで美味しく頂けます。 ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
雫森の (9)

【油物】
烏賊と蓮根・占地のかき揚げ 目光 バターナッツ
かき揚げの内容も季節ごとに変わって、目光以外は前回と違った内容でした。
雫森の (10)

【食事】
だし茶漬け 生桜海老 切り三つ葉 生姜
締めはいつものだし茶漬けで今回は生の桜海老と静岡県らしい内容です。
前前回は鯵のまご茶漬けで、前回は鯛のお茶漬けとお茶漬けも被っていませんでした。
雫森の (11)

【甘味】
ピスタチオのジェラート
雫森の (12)

【朝食】
生野菜サラダ 厚揚げの煮物 佃煮 はんぺん 塩辛
だし巻き卵 明太子 山菜 金柑 白米 かにのお味噌汁
朝食は定番の和定食で、お味噌汁も贅沢です。
雫森の (13)

【干物】
鯵 鱚
熱々の焼きたての干物なので、ブンブンは頭から尻尾まで食べちゃいます。
雫森の (14)

【日本酒】
十四代(純米吟醸 酒未来) 田酒(特別純米酒 生 2022) 而今 新政(ラピスラズリ2022)
今回も贅沢な日本酒ばかりで、運良く十四代の純米吟醸も飲むことが出来ました。
新政はオーナーが、2020年を寝かしておいた物を頂きました。
雫森の (15)
そしてこちらは2021年の新政で現在は冷蔵庫で冬眠中であります。
いつ登場するか分かりませんが、運が良ければ飲めるかもです。
雫森の (16)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



旨い酒と料理の宿 森のしずく

【じゃらんスペシャルウィーク】スタンダードプラン!現金特価!浮いたお金でたくさん飲もう♪~

[ プラン内容 ]
部屋タイプ 天井の高い【禁煙】スタンダードツインルーム
※入館時に検温させていただきます。37度5分以上ある方は入館をご遠慮いただきます。
入館をお断りしたくありませんので出発前に必ず検温されてからお越しください。
※咳や体調不良の症状のある方は回復してからお越しください。
※館内共用部ではマスクの着用をお願い致します。
※万一、私どもに発熱があった場合は日程の変更をお願いする事があります。
※現在、1組で4名以上のご予約はお受けできません。
すっかり恒例となった「じゃらんスペシャルウィーク」秋の開催です。
スタンダードプランを少しお得な価格にてご案内させていただきます。
※こちらは現金のみの特価プランです。追加も含め現地でのクレジットカード及びPayPayのご利用はできません。
※伊勢海老や鮑等の追加はできません。ご希望の方は通常プランからご予約下さい。
※他のプランからの差し替えはできません。
■おススメのポイント■
・貸切温泉露天風呂&内風呂は空いていれば24時間、何度でも無料で利用できます。
・女性にはうれしい選べる色浴衣の無料サービス。
・2階共用部にはお湯と冷水がでるサーバー&コーヒーマシーン(ネスカフェバリスタ)も無料で24時間利用可能。
■ご夕食■
口コミ評価5つ星!2022年9月~2022年11月の秋の献立
先附:炙り帆立と巨峰の菊花酢和え
酒菜:自家製スモーク等5種盛り
造り:本日のおススメ盛り合わせ
焼き物:地魚の幽庵焼き
煮物替わりの鍋:天然きのこ鍋
油物:季節のかき揚げ等3種盛り
食事:おすすめ御飯
香の物:野菜漬け
甘味:その日の甘味
※内容は仕入れの都合等で変更になる場合がございます。
※連泊はできません。
■ご朝食■
地物の干物2種などの和食膳をご用意致します。
■天然温泉露天風呂■
お部屋ごとの貸切で、滞在中は24時間無料でご利用いただけます。
特に時間制限やご予約は承っておりませんが、混雑時はお時間のご協力をお願い致します。

宿泊料金 11990円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


昨年リニューアルされた森に囲まれた角部屋に泊まりたかったのですが空いていませんでした。
一番人気のようで、この部屋はだいぶ競争率が高いようです。
コロナ過という事もあって現在は4部屋の営業で、この日は3室が埋まっていました。
食事はお造りの種類もあって、宿自慢の鍋物もたいへん美味しかったです。
揚物も季節の素材を使ったかき揚げの天ぷらを熱々で頂きました。
締めのご飯も出汁茶漬けで、日本酒の後には最高でした。
日本酒は日本一のプレミアム酒の十四代がタイミングよくあって大満足でした。
また而今の飲み比べも出来て、今回も最高の日本酒のラインアップでした。
今回は3組でしたが、貸切風呂もタイミングよくは入れて待つことはなかったです。
今回もオーナー夫婦と楽しい会話も出来て楽しく過ごせました。
オーナーに聞いたのですが、このブログを見てくれたお客さんが来てくれたという事でした。
私たちはいつも角のツインの部屋ですが、同じ部屋で良かったと言ってくれたそうです。
日記帳のようなブログですが、役に立っている人もいると思うと嬉しかったです。
次回は河津桜の時期に予約を入れましたが、森に囲まれた部屋は空いていませんでした。
いつものツインの部屋となりましたが、また美味しいお酒と料理が楽しみです。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



しずくちゃんさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
更新が遅くて一つ前の宿泊記になってしまいました。
いつも美味しい料理と日本酒をありがとうございます。
次回はまだ未定ですが、伊豆に行ったらお世話になるのでよろしくお願いします。

No Subject * by しずくちゃん
いつもありがとうございます!
やはりきちっとした旅行記は皆様の参考になるのだと思います。
私共も、来られた方をがっかりさせないようにがんばります♪

コメント






管理者にだけ表示を許可する

しずくちゃんさん

コメントありがとうございます。
更新が遅くて一つ前の宿泊記になってしまいました。
いつも美味しい料理と日本酒をありがとうございます。
次回はまだ未定ですが、伊豆に行ったらお世話になるのでよろしくお願いします。
2023-03-13 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

いつもありがとうございます!
やはりきちっとした旅行記は皆様の参考になるのだと思います。
私共も、来られた方をがっかりさせないようにがんばります♪
2023-03-13 * しずくちゃん [ 編集 ]