fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  ゴルフ >  伊豆ハイツゴルフ倶楽部 (2022年12月)

伊豆ハイツゴルフ倶楽部 (2022年12月)

この日のゴルフは伊豆ハイツゴルフ倶楽部で、天気が良ければ富士山も見えます。
過去に2回ラウンドしていますが、0勝2敗と富士山は見る事が出来ませんでした。
ホテルからきれいな富士山が見えたので期待してゴルフ場に向かいました。(*゚▽゚*)ワクワク
スタートは9時30分でしたが、ほとんど雲がない晴天で富士山もばっちりでした。

この旅行が12月で、すずむしにプレゼントする動画制作に忙しくブログは作っていませんでした。
その為、この時のラウンドの事は忘れた部分が多く、ゴルフの内容は少なめであります。



【3番 PAR4】
一面が砂地になっている珍しいホールで、テレビにもこのホールが出た事があります。
2022年12月伊豆 (67)

【4番 PAR4】
7番と共通グリーンになっているので、とても大きなグリーンとなっています。
2022年12月伊豆 (70)

【9番 PAR4】
豪快な打ち下ろしのホールからも富士山がきれいに見えました。
2022年12月伊豆 (75)

【13番 PAR5】
12月ですが綺麗な紅葉が見れました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2022年12月伊豆 (79)

【16番 PAR3】
池越えのホールですが、距離がないのでそれほどプレッシャーは感じません。
池の向うに見えるのは15番のPAR5で、グリーン手前の木が邪魔であります。
2022年12月伊豆 (80)


【ブンブンスコアカード】

スタートホールはウォーミングアップも、あまり出来ずにいきなりティショットをチョロ。 Σ( ̄ロ ̄lll)
4連続チョロという大技を見せ、80ヤードの5打目もエッジ、いきなりトリプルスタートでした。
短い2番もティショットをプッシュアウトで、斜面からの2打目も乗せることが出来ずボギー。
名物ホールはフェアウェイから打てましたが、左に外してボギーとしました。
5番でやっとまともな球が出て、パーオンしましたが5mが入らずパーでした。
6番はいいティショットでしたが、セカンドを大きく左に外しボギーがやっと。
池越えのいやはホールは、ティショットを右のバンカーに入れ3パットのダボとなりました。
8番も距離は良かったのですが、パーオン出来ず速いグリーンで3パットでした。
連続3パットでしたが、富士山のせいか速かったり遅かったりで、距離感がでたらめでした。
9番はティショットも良く飛んでくれ、何とかパーセーブでしたが前半は47と散々でした。
スルーなので、体が動く状態でINに向かうことが出来たのは良かったです。 (`-´)>ビシッ !
1番はセカンドをグリーン右に少し外し、パーセーブの可能性は高かったのですが3打目をチョロ。
なんとか4打目を寄せることが出来て、ボギーで納まりましたがピンチでした。
12番はそれなりに距離があってグリーン右に外しましたが、アプローチが寄ってくれパー。
このホールから3連続パーとして、なんとか90叩きは逃れられそうになりました。
豪快な打ち下ろしで距離が稼げる15番はパーセーブしやすいホールでしたが・・・
3打目がグリーン前の木がスタイミーになってしまいパーオン出来ず、ボギーとなってしまいました。
16番も乗りましたが、奥のピンに対して手前に乗っただけだったので3パットでボギー。
この2ホールのボギーは痛かったと思います。 (;へ:)
17番は右ドッグの難しいホールですが、何とかパーオンさせましたがピンまでは15m。
寄せきれずにワンピンが残りましたが、これが入ってくれパーでした。
最終ホールは長くて難しいホールですが、ティショットがまずまずで残りは170ヤード。
池ポチャだけは気を付けてと思って打つと・・・まさかの大ダブりで最後もダボでした。
ギリギリで90は切ることが出来ましたが、グリーンにやられたラウンドでした。

2022年12月12日伊豆ハイツ 89


【すずむしスコアカード】

すずむしの内容はブンブンがおぼえているのも少ないので大叩きのホールのみの紹介です。
1番はブンブンと違ってティショットは良かったのですが、セカンドが左のワンペナに入ってしまいました。
4打目はナイスショットで、グリーン近くまで運びワンピンに付けましたがファーストパットが強すぎ。
ボギーの可能性もありましたが、3パットでブンブンと同じトリスタートでした。
10番はティショット、セカンドと良かったのですが、グリーン近くのアプローチでザックリ。
そして4打目はハーフトップでグリーン奥にいってしまい5オンとなりトリプルでした。
最終ホールはトリプルでも100は叩かないので、安心だと思っていましたが・・・ ( ̄▽ ̄)V ラクショー
レディスはティグラウンドがだいぶ前で、ドライバーだと池に届くかもしれないのでティショットは5W。
少し右ラフに行ってしまいあまりいいライでなかったのもあって、セカンドは池ポチャ。
4打目もダブってしまい結局は5オンとなってしまいました。
乗ったのが奥だったので難しいアプローチパットも寄らずなんとダブルスコアの8。
最終ホールで大叩きとなって、ちょうど100となってしまいました。 (。>0<。)ビェェン

2022年12月12日伊豆ハイツ 100





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
伊豆ハイツは景色が良く、池も配置され楽しいコースです。
ただ、確かに難易度はグリーンも含め高いと思います。
今回は富士山がきれいに見えて大変満足でした。
スコアは今一つですが、楽しいゴルフで良かったです。

No Subject * by やま
お疲れ様です。
伊豆ハイツは難しいゴルフ場だと思います。
3番の一面が砂地になっているところは砂漠ですね!
フェアウェイに乗せることが難しいです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
伊豆ハイツは景色が良く、池も配置され楽しいコースです。
ただ、確かに難易度はグリーンも含め高いと思います。
今回は富士山がきれいに見えて大変満足でした。
スコアは今一つですが、楽しいゴルフで良かったです。
2023-03-10 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

お疲れ様です。
伊豆ハイツは難しいゴルフ場だと思います。
3番の一面が砂地になっているところは砂漠ですね!
フェアウェイに乗せることが難しいです。
2023-03-08 * やま [ 編集 ]